アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ブログページの読み込みの遅さに腹を立てる

うちのブログ、サイドバーの読み込みが
すっごく遅かったんですよ。
重ーい、重ーーーい。


で、試しに、はてブ、Twitter、Facebookのいいね、
SNSボタン類を全部、外してみました。


すると。


すっげー速くなった笑。


試しに、アクセス解析ツールの
Ace-analyzer も外してみたんですけど
サイドの読み込み速度には関係なかったので、戻しました。


多分ですね。
メインとサイドバーの読み込みが終わってから
SNSボタンの読み込みが走ればいいんですけど。


今は、メイン読み込んで、SNS読み込んで、
サイドバーって言う順番なんですよ。


Google Analytics とか、解析ツール系の
読み込みは、サイドバーの後なので、
サイドバー表示には関わらない、と。


で、スクリプトの読み込み順を変える方法なんですが、
私は、まだ勉強不足で分からないっ。


まあでも、現状SNSボタンは、お飾り状態で
ほとんどフォローもしていただいたりしてない状態なんで、
外したままにしとこうかと。


だって、私にとっては、
普通にページ見るのに遅い方が
デメリットだと思うんだもん。今は、ね。


とりあえず、SNSボタン外して、快適になりました♪
ページが重くて困ってる方は、試してみてね。


そして、使ってるけど、読み込み速くできたよって方は
ぜひ、技を教えてくださいませ☆


ではではっ。

この記事『ブログページの読み込みの遅さに腹を立てる』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。