アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

焼き芋と星空を追いかけて


今夜は寒かったですね。


この冬は、焼き芋屋さんになかなか会えなくて
もう、無理かと思ってたら
保育園のお迎えの帰りに、遠くから、


♪いしや〜きいも〜♪の声。


やきいもやさんだっ!と
子供たちと叫び、
音のする方に、チャリを走らせました。


音を追いかけて走っていると、だんだん、
焼き芋の匂い。


焼きイモ車の背中を自転車で追いかけながら、
手を振って呼び止めました。


焼き芋屋さんのおじちゃんは、
うわぁ、宝物が追いかけてきてくれた
ありがとう!と言いながら車を停めてくれました。


焼き芋って、いつも高いんですよね。
お財布にぜんぜんお金が入って無くて
1200円で買える分で!って言ったら
細いのしかないからって、5本も入れてくれました。


ほかほかを子供たちが抱えて、
ちょっと温まりながら、自転車を走らせていると
オリオン座がきれいに見えました。


焼き芋やさんにも、オリオン座に出会えるのも
あとちょっと。


たまには、遅くて暗いお迎えも、
悪くないものですね。

この記事『焼き芋と星空を追いかけて』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。