アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

カスタマイズトラブル対応法とお願い


ブログ初心者のみなさん、こんにちは。
ちょいコッサーのみなさん、こんにちは。


カスタマイズ、してますか?
楽しいですよね。


でも、カスタマイズは、ちょっとだけ
危険がともないます。
適当にえいやってやって、いいものではないんですよ。


カスタマイズは、自分で責任を持ってやるものなんです。


たとえば、ちょいコツしたり、そうでなくても
商品リンクを貼ったり、
記事をアップした後で、
レイアウトが崩れたりすることってありますよね。


そういうとき、まずやってほしいことは、
変更した部分を元に戻すこと
記事なら、下書きにしまってみること。


特に、スタイルシートや、テンプレートを
書き換えるときは、その前に
メモ帳にソースをコピペして、保存しておきましょう。


何かトラブルが起きた時は
もとの状態に戻せばいいだけなので
大変なことになることはありません。


自分がソースを見て、どこが変なのか
直せる人は、いいんです。


ちょいコツも、貼るだけ簡単にはしてはありますが、
貼る場所を間違えたり、消しちゃいけない部分を
消してしまったりすると、対処が大変です。


自分で対処、できますか?
バックアップを取っておけば、自分でどうにかできます。
私も、もとに戻してみてねってアドバイスができます。


ソースをいじる前には、メモ帳にバックアップをとること。
最近、皆さんに注意をするのを怠ってました。


私からの心からのお願いです!
バックアップを忘れないでくださいね。


クローバー ちょいコツ
この記事『カスタマイズトラブル対応法とお願い』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。