アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

楽天モーションウィジェットとGoogle AdSense


すでにお気づきかと思いますが、
サイドバーに、楽天モーションウィジェットと
Google AdSense を追加してみました。


アフィリエイトもちょっと勉強中です。


楽天モーションウィジェットは、貼り付けて翌日、
IE、Crome では表示されるのに、
私の愛用する Firefox では表示されなくなるという状況になってしまって
いたのですが、突然また表示されるようになりました。謎。


それと、これらの広告では、サイトに関連する広告を表示すると
うたいながら、実際にはユーザーの見ていたページに関連した
広告を表示したりしていますよね。
面白いような、おせっかいなような設定です。


これを無効化する設定がありました。

Google 広告 Cookie と匿名 ID のオプトアウト

おお、私の行動と関係ない広告が表示されている!


楽天にもオプトアウト設定がありました。

楽天スーパーDBターゲティング広告の無効化


が、こちらは…無効化されていない?
相変わらず以前検索した商品が表示されています。


うーん、いろいろ謎が多いですねぇ。勉強、勉強。


【関連記事】:楽天モーションウィジェットの設定を変えました

この記事『楽天モーションウィジェットとGoogle AdSense』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。