アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

簡単!PC画面の一部を切り抜き保存する方法


ブログに、解析データのグラフを載せたり、
管理画面のアクセス数を載せたいなって時、
ありますよね?


こういうのです。(※クリスマス過ぎたらアクセス激減↓)



簡単なのは、携帯やデジカメで撮る。


もっときれいに載せたければ、
画面をキャプチャしちゃいましょう。
簡単カンタンです♪


まず、Alt+PrintScreenキーを押します。
これで全画面ショットが撮れます。
(PrintScreenキーは、右上の方、Prt Sc とか書いてあるキーです)


次に、左下のスタートからアクセサリ⇒ペイントを開きます。
そして、すかさず貼り付け。



そして、選択で切りたいところを囲んで、
トリミングをクリック。


いい感じに切り抜けたら、保存します。
保存形式は、写真ならJPEG形式。
色数が少なくて、そんなにきれいじゃなくて
いいかなってときはGIF形式でいいと思います。


で、画像が、できあがり。


ファンブログの記事に入れるときは、挿入の画像/ファイルで
入れて下さいね。


慣れれば、携帯で撮った写真を処理するより
素早くできちゃいますよ☆


クローバー ちょいコツ

この記事『簡単!PC画面の一部を切り抜き保存する方法』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。