アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

脱衣所のカーボンヒーター


うちには、子供が小さかったこともあり、
エアコンと、浴室暖房以外の暖房器具はなかったのですが
ここのとこ、すごーく寒くてめげていました。


特にお風呂上りが、すっごく寒い。
せっかく温まった身体が、ひゃーっ、
もうやだーって子供たちも悲鳴をあげます。


このままいくと心臓にも悪そうなので、
とうとう買っちゃいました。
カーボンヒーター。うふふ。


そろそろ子供らも小さくないので、
多少は熱くなる電気ストーブでも、大丈夫でしょ?


さて、カーボンヒーターって、なんでしょうか?
カーボン=炭素に電気を通して、遠赤外線を
発生させる暖房器具です。


普通の電気ストーブは、ニクロム線。
ハロゲンヒーターはハロゲンランプを応用しています。


特徴として
・速暖、無風
・今までの電気ストーブやハロゲンヒーターより
 電気代が安い
・狭い範囲を温めるのに向いている
ことがあげられます。


買っちゃいましたよ♪
すぐ届きましたよ♪
アピックス ミドルカーボンヒーター ホワイト ACH-790M-WH。


2畳の洗面脱衣所、お風呂の出口に設置し、
スイッチ・オン!


うーん、あったかーい。
布団の無いこたつ気分です〜。
前から動けません〜。


脱衣所全体は温まりませんが、
お風呂上りの身体を冷やさないのには十分。


300Wと600Wの切り替えがついていて、
お風呂上りにあたるには、300Wでいいかな。
風が出ないのも、空気を汚さないのもいいです。


タイマーも、1・2・4hで、
消し忘れにも安心です。


思った以上に設置面積が小さいのも良かったです。


後は、湿気の多いところに置いているので
故障しないかは少し心配ですけど、
これはすぐには分かりませんものね。


6歳・4歳兄弟も、幸せそうにオレンジの光に
あたっています。
ぽかぽか〜。


はー、幸せ。
無駄に洗面・脱衣所で暖房付けて、ストーブに
あたってたりします。動けなーい。


この冬、大活躍の予感です。
もし、お風呂上りが寒くて、嫌になっちゃっている方は
ぜひどうぞ〜。


環境に優しく熱効率の良い、オーガニックカーボン使用のミドルカーボンヒーター

この記事『脱衣所のカーボンヒーター』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。