アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

さよなら?Google Adsense


10/10、予告なしに突然、Google Adsense アカウントが無効化されました。


その時、届いたメールは、

記録を確認しましたところ、お客様の AdSense アカウントにおいて
不正行為の危険性があることがわかりました。

という内容。


自己クリックをしたことも一度もないし、
悪いことをしたつもりも全くなかったんですが、
自分の記事にたくさんリンクを貼った目次記事を作成したせいかと思い、
記事を削除の上、無効なアカウントについての申し立てをしましたが、
いまだに音沙汰がありません。


せっかちな判断かもしれませんが、Adsenseは諦めることにしました。


今までも、こんな記事を書いたら、こんなリンクを貼ったら
アカウント停止になるんじゃないか、と
いちいち気にしながら、ブログを更新していましたから。


それに、毎日、ほんの少しではありますが、掲載料見込みを積み重ね、
再来月くらいには、初めて支払いがあるかも♪
とわくわくしていた矢先でしたから、もうホントにがっかりで。


もう、こんながっかり感は、味わいたくありません。
支払い直前じゃなかっただけ、ましかもしれませんけど。


ブログランキングの参加も見合わせていましたが、
これからは何も気兼ねなく、いろんなことに挑戦していこうと思っています。
目次記事も、順に復活しようと考えています。


*****
ただ、Adsenseのコードを削除した翌日から、
アクセスが半減してしまったんです!


それまで、例えば「キャラデコ フォーゼ」とGoogleで検索すると
かなり上位に表示されていたのですが、
全然検索にかからなくなりました


このブログ、検索から来て下さる方も多いので、
Adsenseの収益が無くなるのは仕方がないとしても、
検索に引っかからなくなるのは、困ります。


きっと、Googleさんが、Adsenseコードが無くなったために
クロールするのをやめてしまったのではないかと考え、
各記事の下にあるコードだけ戻して
みました。


すると、一日後、このブログの各記事が、検索上位に戻ってきました
Adsense広告が表示されなくても、検索上位表示のために
役立っているようですので、各記事にあるコードは
そのまま置いておこうと思っています。


マイクロアドの方は、正式審査に通りましたので、
しばらく試してみようと思っています。
ちゃんと成果が上がったら、ご紹介しますね。

【関連記事】:AdSenseアカウント 無効通知と目次作成

この記事『さよなら?Google Adsense』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。