アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

AdSenseアカウント 無効通知と目次作成


10/10の17:00-18:00位にかけて、
頑張って準備していた、8カテゴリ分の目次と
総合の目次を一気に記事にアップし、
ちょいとリンクテストをしました。


これで各記事の一覧ができて見やすくなるなぁ、
リンクも跳びやすくなったなぁと、満足しつつ
夕食を終えて、ブログの確認をすると、プロフィールの下が白いっ。
Google AdSense 広告が消えています!


慌てて AdSense にログインしようとすると
アカウントの無効化
このログインの AdSense アカウントは現在無効になっています。
というメッセージが。ひーっ。


メールを確認すると
記録を確認しましたところ、お客様の AdSense アカウントにおいて
不正行為の危険性があることがわかりました。
とのこと。


うーん、約150記事へのリンクを貼った9個の記事を
連続して一気にアップしたので、内部リンクがいきなり増加して
不正行為とみなされたんでしょうか?
それとも、記事名一覧で、キーワードが沢山並んだのが原因?
短時間内での連続アップが問題?


とにかく、目次作成直後のできごとでしたので
目次に関係あるんだろうなぁ、
と思って、頑張って作った目次記事9件を泣く泣く削除しました。


さらに、Googleさんに、
150件の記事にリンクを貼った目次記事9件を削除しましたと
フォームから、連絡メールを入れました。


原因がこれじゃないとすると、他には思い当たらないのですけど。
後はGoogleさんからの連絡待ちです。


もし、ちょうど目次記事をご覧になっていた方が
いらっしゃいましたら、いきなり記事を消してしまい
申し訳ありませんでした。


AdSense、帰っておいで〜。

【関連記事】:さよなら?Google Adsense

この記事『AdSenseアカウント 無効通知と目次作成』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。