アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

画像認証付きのコメントの入れ方


このブログのコメント欄に導入している画像認証
スパムコメントの大量さに嫌気がさして
導入する方が増えてきました。


そんな中、画像認証に失敗して、コメントを入れられない
という声をあちらこちらで聞きました。


実は私も、2回に1回くらいは認証に失敗します。
認証失敗おそれずに足らず!です。


コツは、コメントを書き込んで送信した後は、
半分は失敗するものと考えて、
必ず、自分のコメントが書き込めたか、コメント欄を確認することです。


書き込みが出来てない場合もあわてない。
入力欄にちゃんと書いたものが残ってますから、
もう一度認証文字を入力して、送信。


コメント欄に書き込めたか確認して、
書き込めてなかったら、もう一度認証に戻ります。
もし、読み取りにくい時は、

文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。

をクリックすると、文字が変わります。


認証文字は、大文字と小文字は関係ありませんが
コメントと同じ全角文字ではなく、半角英数字で入力しないとダメなので、
Alt+半角キー』で半角に切り替えて入れるか、
下のバーにある、文字入力の『あ』から、半角英数に切り替えるか、
または全角入力した後、『F10キー』で半角英数字に
変換確定してください。


この『Alt+半角キー』で、全角と半角入力を切り替える方法と、
全角文字で入力した文字を『F10キー』で半角英数字に
変換する方法は、覚えておくと、かなり便利です。


本当は画像認証しなくても、スパムがこなきゃいいんですけど。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

クローバー ちょいコツ

この記事『画像認証付きのコメントの入れ方』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。