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posted by fanblog

2018年02月08日

ロールスロイス SUVカリナン 極秘公開へ

ロールスロイスが開発を進めている、初のSUVのカナリンが、今夏後半にも特定の顧客を対象に先行で極秘でお披露目をされることがわかりました。

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ロールスロイス カナリンは、ベントレー ベンテイガを超えるように開発が進んでおり、ロールスロイスの名にふさわしいモデルで、世界最高のSUVになる見込みで、自社のフラグシップサルーンのファントムに酷似したフロントフェイスで、高く水平なルーフラインが特徴になります。このボディスタイルによりトランクルームには余裕の高さがあり、ルイヴィトンのトランク、バッグ一式が入るとしています。

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エンジンはロールスロイス伝統の、6.75リッターV型12気筒エンジンを搭載しし、最高出力は600馬力程度と言われています。そしてサスペンションにも伝統のマジックカーペットのような乗り心地を実現するエアサスペンションになり、地球上で最も快適なSUVになると言われています。
インテリアは、LEDのバックライト付き12.3インチのワイドディスプレイやセンターコンソールにはコマンドダイヤルを装備し、高解像度のヘッドアップディスプレイ、WiFiホットスポットなどが用意されるようです。運転支援システムは、アクティブクルーズコントロールや歩行者警告、車線変更警告などがファントムから継承される見込みです。

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まだ開発のコードネームですが、カリナンの名前は、イギリス王室が持っているとされる世界最大級のダイヤモンド原石の名前が由来で、ロールスロイスはダイヤモンドの頂点であるカリナンを新型SUVの開発名称に冠スト見られています。カリナンは好調なSUV市場に目を向けた車両で、家族やペットと一緒に乗れる車を求めている声に応えて開発されています。



F1 AMGペトロナス 2018年シーズン始動へ

メルセデスAMGが昨年発表したプロジェクトワンは2015年のF1エンジンやテクノロジーを使ったモデルになり、現在公道走行に向けて開発が進んでいますが、メルセデスのF1チームであるAMGペトロナスは2018年シーズンに向けてエンジン始動のビデオを配信し開発が順調なことを発表しました。

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F1のレギュレーションこそ変わらないものの、1.6リッターV6ターボエンジンは新しい進化を遂げているようで噂ではハイブリッドシステムを解放しなくても1000馬力の大台を突破したと言われています。



各エンジンメーカーはエンジンの信頼度と性能をより一層高めていると見られ、フェラーリも同様にエンジン単体でのパワーを1000馬力以上を発生していると言われており、グリッドガールの廃止など色々な物議を立てているF1ですが、より一層白熱したバトルを見れるのではないかと思います。



マクラーレン セナ 0-100km/h 2.8秒





マクラーレンは3月のジュネーブモーターショーで正式に一般公開される新型スーパーカーのマクラーレンセナの詳細を発表しました。

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マクラーレン・セナは、伝説のF1ドライバーの故アイルトン・セナ氏の名前を冠したスーパーカーになり、ミッドシップに4.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載し、最大出力は800馬力、最大トルクは81.6kgmを発生すると発表されました。
このモデルはハイブリッドシステム無しのマクラーレン市販車として、史上最強となり、トランスミッションは7速デュアルクラッチになります。


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第3世代のカーボンファイバーモノケージが装備されていて、このモデルはすべてのボディパネルをカーボンファイバーになっており、車両重量もマクラーレン史上最も軽量な1198kgになるようで、この結果、パワーウェイトレシオは、1.49kg/馬力となります。
そして、ダウンフォースも最大になっており、255km/hでのダウンフォース量は車全体で800kgとなっており、リアウイングのみでも500kgを発生すると発表されました。

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マクラーレン セナは、0〜100km/hの加速を2.8秒、0〜200km/hの加速は6.8秒と発表されており、最高速は340km/hになります。そして、0-400mの加速は9.9秒で、200km/hから静止するまでの距離は100mと驚異的な制動力を誇ります。

500台限定ですが、既に売り切れており、先日行われたオークションでは定価の約3倍の価格の約3億円で落札されていて、既にプレミア価格がついていますし、最後のハイブリッドモデルではないガソリンエンジンのみの特別車になる見込みが強いモデルです。



posted by Parka at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

マクラーレン次期モデルからハイブリッドと自動運転機能 搭載へ

マクラーレンは、2019年から発表していく次世代のモデルにハイブリッドと部分的な自動運転機能を搭載すると発表しました。

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この新しいテクノロジーの中心的な役割を果たすのが、570Sの次期モデルになり、プラットフォームには現行のモノセルIIアーキテクチャーの進化版を採用する見込みです。

570Sは数年のうちに世代交代されると見られ、エントリークラスの全ての次世代モデルにはハイブリッドシステムが搭載される見込みです。しかし、720Sについては、登場したのが昨年であることを考えれば、ハイブリッド化は2022年まで持ち越しとなる見込みです。しかし、セナのようなアルティメット・シリーズや限定生産車については、ノン・ハイブリッドを残す可能性もあるそうです。

そして、次世代のモデルでは、自動運転機能の導入も始めると発表していますが、現在市場に出ているような完全自動運転テクノロジーのような形ではなく、部分的に導入することになります。自動運転はマクラーレンにとって強みにならないと考えているようですが、安全性、法規制、環境対応のために、自動運転テクノロジーを搭載していくとのことです。

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