アフィリエイト広告を利用しています
UA-113853910-1,

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月14日

ダッチ チャージャー 840馬力 デーモン

ニューヨークで開催されているモーターショーで以前から噂をされていたダッチチャージャーデーモンが発表されました。このデーモンに搭載されているエンジンは6.2リッターV8スーパーチャージャーで840馬力にもなり静止状態から100kmまでの加速は 2.3 秒、 ゼロヨンは9.65秒で駆け抜け400m時点での速度は225キロになります。量産車としては最速そして最大出力を発揮するV8エンジンになります。



最大加速Gは1.8にもなり、これは、テスラP100Dが持っている記録に並びます。

このデーモンは限定車になる見込みです。このお披露目での豪快にバーンアウトと加速を披露していますが、只者ではない加速の仕方とエキゾーストを奏でてしていますね。日本で見ることはないかもしれませんが、見れたらラッキーですね。

posted by Parka at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) |

マセラティ「MC12 コルサ」vs フェラーリ「エンツォ ZXX」

スーパーカーのイベントを手掛けるGran Turismo Eventsが毎年ニュルブルクリンクで開催している恒例のトラック・イベントの様子です。

今回会場を盛り上げた2台のマシンは、ドイツの有名チューナー、エド・コンペティションが手掛けたマセラティ「MC12 コルサ」とフェラーリ「エンツォ ZXX」です。

ZXXは、フェラーリのエンツォフェラーリをベースにエド・コンペティションとZR Exoticsというカーディーラーが共同開発したマシンで、2011年に行われたカナダのロードレース、タルガ・ニューファンドランドで大西洋に水没してしまったが、修復され今回復活し、お披露目となりました。

2台のマシンを操るのはのは、レーサーのパトリック・サイモンがMC12を操り、最高馬力は755hpを発揮すると言われています。そして、もう一方のZXXを操縦するのは、ニュルブルクリンク内のタクシードライバーでもあり、ドイツ版のTOP GEARの司会をしているサビーネ・シュミッツです。このZXXは840hpにまでパワーアップされています。




なかなか迫力のある映像でしたね。
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。