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2018年02月22日

シボレー カマロ イェンコ/SC ステージII




シボレーが突如、1,000馬力のカマロをディーラーにて注文を開始しました。
このカマロは往年の名車の名前をとっており、カマロ イェンコ/SC ステージII になり、エンジンには6.8リッターに排気量を拡大したLT1のV8エンジンが搭載され、スーパーチャージャーを搭載して最高出力は驚異の1,000馬力、最大トルクは120.6kgmを発揮するモンスターマシンです。

このカマロ イェンコ/SC ステージIIのエンジンは、カリフォルニア州のチューナー、Specialty Vehicle Engineering(SVE)が開発したそのアルミブロックエンジンを搭載し、鍛造4340スチール製のクランクシャフトや、Hビーム・コネクティングロッド、鍛造アルミニウム製ピストンを組み込み、LT4エンジンのヘッドを移植しています。そして特製のスーパーチャージャーを装着した上で、燃料噴射装置をアップグレードし、ステンレス製のロングチューブヘッダーとデュアルモード・エキゾーストを組み合わせています。

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ノーマルのカマロ SSは最高出力455馬力、最大トルク62.8kgmで十分な数値ですが、その上のグレードの1LEパッケージには、マグネティックライド・コントロールや、電子制御LSD、ブレンボ製ブレーキが装備され、足回りもパワーにあった設定になっています。
しかし、この足回りは4桁のパワーにも耐えられると考えたSVEはとてつもないパワーを与えました。
このカマロ イェンコはシボレーによる特注車なので、エンジン、スーパーチャージャー、そしてパワートレインや車全体に、3年または3万6,000マイル(約5万8,000km)の保証が付きます。


価格はベース車のカマロ SS 1LEとは別で6万6,995ドル(約714万円)必要になり、1,000馬力のモンスターで路上を走り出すには、最低でも合計11万ドル(約1,173万円)ほど必要になる計算ではありますが、このパワーをこの値段で得られるのは格安です。25台限定での製造ですので、欲しい人は急いだ方がいいかもしれません。




2018年02月19日

ヘネシー ダッチ チャージャーSRT デーモン

過激なチューニングで有名なヘネシーがノーマルでも十分なダッチチャージャーSRT デーモンにチューニングを施しました。今までへネシーはブガッティと最高速の最高速を競ってきたVenomGTやフォードのピックアップトラックのF-150ラプターをよりパワフルにしたヴェロシラプターそして6輪モデルなどを作製してきました。そして今回はダッチ チャージャーのトップモデルのSRT デーモンです。



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ダッチ チャージャーSRT デーモンは自社のチャレンジャーヘルキャットの707馬力を超えるスペックを誇り、808馬力を誇る6.4リッターV8スーパーチャージャーエンジンで、0-400mを9秒、225km/hまで引っ張ります。そしてこのデーモンは、カマロエクソシストに対抗したモデルになります。

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今回ヘネシーが用意したチューニングには幾つがステージがあるようで1000馬力から最大1500馬力にまで選べます。そして公開された動画はまずノーマルのスペックで車軸でのパワーやトルクなどを測る動画でこれからどのように変わっていくのかが楽しみです。





2018年02月12日

Ares デザイン オーダーメイド特注車ラインナップ

Aresデザインは新しいショールームをイタリアのモデナにオープンさせ 総床面積は18,000平方メートルを誇り、ショールーム内には自社のオーダーメイド特注車が並んでいます。

Aresデザインは生産台数を絞ったオーダーメイドの特注車をモデナから世界中に広めており、メーカーが生産しているモデルのような完成度を持って生産しています。そして新しいオーダーメイド特注車のラインナップが出揃いましたので、紹介をしていきます。

ベントレー ミュルザンヌ クーぺ

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このミュルザンヌクーぺは以前ベントレーが生産をしていた2ドアクーぺのブルックランズのようなモデルで、実際に受注を受け生産をしたところ好評で正式にラインナップに並ぶことになったモデルです。

このクーぺは実際の4ドアモデルの設計図を元に2ドアモデルが作られており、4ドアモデルを切って短くしたモデルではありません。この2ドアモデルを作成するにあたり、屋根部分はカーボンファイバー製になり、Bピラーは後部に位置をずらされ、ドアは長くなっています。インテリアはオリジナルのデザインを継承していますが、変更可能のようです。
再デザインされたボティはアルミとカーボンファイバーでできていることにより400kgものダイエットに成功しています。エンジンはベントレー伝統の6.75リッターV8になり、ハイパフォーマンスモデルも計画中とのことです。




Ares コルベット スティングレイ

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このコルベット スティングレイは1964年モデルのC2を元に作成されていて、520馬力のLS3型V8エンジンを搭載しています。そして、搭載されるトランスミッションはダッチバイパーの5速マニュアルミッションが搭載され、サスペンションもホイールも最新のものに変更されています。
インテリアはオリジナルスタイルを残しつつモダンデザインになっていていてところどころ外観を崩さないようにスピーカーなどが海込まれています。制作にあたり3500時間の時間と労力を必要とするそうです。


Ares X-Raid

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Aresは既に11台の X-Raidsを作っており、メルセデスGクラスを元に作成をされていますが、ボディ全体が再デザインされていてカーボンファイバーで作成されていますので、200kgの軽量化に成功していますし、エンジンはメルセデスAMGのV8エンジンが搭載されています。
搭載されるエンジンに関してチューニング内容も用意されていて最大820馬力にまでパワーアップすることが可能です。


Aresランドローバー ディフェンダー

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今まで色々なメーカーがチューニンングをしてきたディフェンダーですが、AresデザインはイギリスのJE Motor Worksと共同で再デザインしました。搭載されるエンジンは2種類で自然吸気かスーパーチャージャーになり、6速のオートマチックトランスミッションが搭載されます。
そしてカーボンファイバーでできたオーバーフェンダーや新しいサスペンションにより50mmのリフトアップがされています。ブレーキもAP レーシングブレーキが搭載されています。


Ares ポルシェGT3 RSタルガ 

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GT3RSボディにタルガ用のオープンボディやバンパー、ホイール、ブレーキなどが装着されています。

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Aresは今後もラインナップに新しいモデルを追加する見込みで、今進行中のプロジェクトとして フェラーリ412とデトマソパンテーラ、964タルガになり、フェラーリ412はフェラーリGTC4ルッソを元に作成される見込みです。またランボルギーニウラカンをベースにデトマソ パンテーラも制作予定だということです。そして964タルガは997のシャーシに964ぼボディを載せることになるということです。



2018年02月09日

Novitec マクラーレン 570S スパイダー

スーパーカーのチューニングが得意でフェラーリのチューニングで有名なNovitecがマクラーレン570S スパイダーをチューニングし、コンプリートカーを発表しました。今回のアップグレードパッケージは、エンジン、シャーシ、カーボンファイバーのボディの再デザイン、新しい軽量のホイールです。

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Novitecが仕上げた570Sスパイダーは、3.8リッターV8ツインターボで変わりはないものの、新しいイグニッションやインジェクション、ECUの再プログラミングによるターボのブースト圧の変更などで結果、640馬力にまでパワーアップしています。そして、状況に応じてブースト圧を変更することも可能です。手を入れた箇所はエンジンだけでなく、新しいエキゾーストやより扱いやすいパワー特性になっています。その結果、Novitecは、0-100km/hの加速は3.2秒から3秒に短縮しており、最高時速は334km/hで6km/hほど最高速が伸びています。

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ホイールは1インチずつサイズアップしており、フロントが20インチ、リアが21インチで軽量のホイールになり、サスペンションは30mmのローダウンを実現していて、よりクイックなハンドリングを楽しめるとNovitecは発表しています。

エクステリアは、カーボンファイバー製のボディーキットを身にまといよりより高速域でダウンフォースが強くなるようにデザインされていますし、リアウイングなども高速走行をより安定して行えるように手助けをしています。



2018年02月05日

ATB アウディ RS3 500馬力

アウディのAMGのような位置にあるチューナーのABTはアウディRS 3 セダンとスポーツバックをベースにコンプリートカーを発表しました。

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このABT RS 3はABTパワーパッケージR のチューニングを施してあり、最高出力は500馬力にまでパワーアップしており、ノーマルの400馬力から大幅なパワーアップになっています。そして、ABTが以前チューニングとして用意したパッケージが460馬力だったことからも格段に向上しています。
そしてABT Audi RS 3は、サスペンションやダンパーのセッティングを特別なものにしており、快適性とスポーツ性を両立しています。

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ブレーキやホイールもパワーに合うようにレベルアップされており、ABT DRか ER-C,、ER-F 、FR のデザインから19インチまたは20インチから選ぶことができます。 そして、専用のボディキットが与えられ、リアスカート、フロントグリル、リップスポイラー、などよりダウンフォースが強められています。

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インテリアには、カーボンやアルカンターラなど様々な素材から選ぶことができ、好きなように仕上げることができます。

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エキゾーストも専用のものが装着されており、102mmのデュアルパイプを両側に装着しており、迫力があるブラックで塗装されています。.

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タグ:アウディ RS3 ABT

2018年02月02日

TOPCAR ランボルギーニ ウルス

ロシアのチューニングカーメーカーのTOPCARは、ランボルギーニの新型SUVウルスの初のカスタムカーを公式Facebookにて公開しました。

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今回公開された写真は3枚で、深い緑に塗装されたカスタムボディは、フロントバンパーに4本の垂直スラット、ボンネットにはエアーバルジ、フロントフェンダーにエアブリーザー、サイドスカート、オリジナルテールライト、大型リアディフューザー、そして赤をアクセントにしたクワッドエキゾーストパイプなど装備し、より攻撃的エクステリアに仕上げられています。

パワーユニットに変更はなく、4リットルV型8気筒ツインターボエンジンを搭載、最高出力650ps、最大トルク86.7kgm/2250〜4500rpm、0-100km/h加速3.6秒、最古速度は350km/hのパフォーマンスでベースモデルと同じだが、このより攻撃的なエクステリアがパワーに合うという見解のようです。

販売価格は発表されていませんが、ボディキットのみのカスタムモデルのため、フルボディキットは300万円から400万円程度が予想されています。

2018年02月01日

リスター サンダー ジャガー Fタイプ 666馬力

イギリスのスポーツカーおよびレーシングカーメーカーのリスター モーターカンパニーはジャガーFタイプをベースにしたコンプリートカーのサンダーを99台の限定で生産することを発表しました。

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リスターが今回発表したコンプリートカーはジャガーFタイプをベースにし、パワーユニットは5リッターV8スーパーチャージャーエンジン搭載で最高出力は666馬力を誇り、0-100km/hの加速は3秒、0-160km/hの加速は6.8秒、最高時速は334km/hと発表されていて、ジャガーFタイプのトップモデルであるSVRより99馬力パワーアップしています。チューニング内容はエンジン内部や、エキゾーストなどパワーユニット全体に広がります。

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エクステリアにも手が加えられており、特注のカーボンファイバー製のフロントバンパーや、リアスポイラーでより多くのダウンフォースを生み出すようになっています。そして、ジャガーエンブレムバッジの代わりにリスターのバッジとロゴに変えられています。

インテリアのジャガーのエンブレムなどがリスターのエンブレムに変えられていて、内装は36色から選べるようになっています。

販売価格は約2200万円からとなっています。



2018年01月26日

ABT アウディ RS5-R

ドイツのチューナーのABTはアウディRS5のチューニングカーのコンプリートカーを発表しました。アウディRS5はA5から続くパフォーマンスモデルでノーマルの状態でも450馬力を発生するハイパワーモデルですが、ABTはメルセデスAMGの同じクラスにあるC63Sに対抗できるように同等のパワーを与えました。

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チューニング内容は、ECUが主な内容でブースト圧を上げてあります。チューニングの結果、530馬力までパワーアップをし、0-100km/hの加速は3.9秒と一流のパフォーマンスを手に入れました。

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このモデルはRS5-Rと呼ばれ、専用のパーツを装着しています。例えば、エグゾーズトチップや、リアディヒューザー、ホイールなどで、見えない場所にも専用のサスペンションを装備し、アンチロールバーなどでパワーにあったボディになっています。

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ホイールは21インチでノーマルから2インチアップになり、275/25 ZR21のタイヤを装着しています。



2018年01月04日

Posaidon メルセデスベンツ AMG E 63 S 1000馬力

メルセデス-AMG E 63 Sは現在のマーケットでも大きな影響を与えており、このモンスター級の4ドアサルーンはもっともパワフルな車の一台で、アフターパーツも豊富です。 AMGをはじめ色々なチューニングメーカーがコンプリートカーを出しているモデルです。

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今回のPosaidonによるチューニングは一世代前のW212がベースになっており、チューニングによっては最高馬力は1000馬力になります。Posaidonはドイツのチューニングメーカーでメルセデスベンツのモデルを中心にチューニングをしているメーカーです。

ベースのモデルはW212モデルのE63Sでエンジンは5.5リッターになり、このモデルにターボや、インタークーラー、吸気排気系統、ECUなどにチューニングを加えており標準のチューニングモデルは920馬力になっています。
そしてエンジンに手を加えて5.5リッターから6.5リッターに手を加えたモデルは1000馬力にまでパワーアップしています。

パワーアップに合うようにサスペンションやホイールなどにも手が加えられており1000馬力に合うようになっています。



2017年12月12日

Kahn デザイン ランドローバー ディフェンダー Flying Huntsman 6x6

高級車のチューニングで有名なイギリスのチューニングメーカのKahnデザインがランドローバーのディフェンダーを6輪に改造しました。モデルになったのはランドローバーのディフェンダー Huntsmanです。

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このモデルは先日限定発売されたメルセデス-マイバッハ G650 ランドレーに対抗したモデルになり、同じようにダブルキャブピックアップになっておりソフトトップも同じです。



搭載されるエンジンは6.2リッターLS3 V8エンジンで最高出力は500馬力を誇ります。増えた車重に耐えられるようブレーキやサスペンションを強化しており、その結果ワイドになり18cm車高が高くなっています。
正式な発表は来年のジュネーブモーターショーになります。



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