アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

本末転倒

みなさん、こんにちはクローバー

仕事始めてからはパソコンに向かう時間がかなり減りました。

まぁ、当然なんですけどね。

今日は空港も店もありますので忙しいです飛行機魚

夕方一番忙しい時間に店に出れないのは初めての経験ですし、精神的にも苦痛を伴います。

空港の仕事を始める時に、父母そして家族とも話し合って決めたのですが、当初の思惑とはだいぶ違ってきましたねぇ。

さすがに店を二人でやるのは厳しいらしく、営業時間を短くする形で考えているみたいです。

父も母も年には勝てません。

二人の仕事の範疇でやっていくしかない、というかそうなってきまうよね。

ただあまり縮小すると、本末転倒になってしまいます。

空港の仕事も結構慣れてきて面白いので、できればこのまま続けたい気持ちもあります。

でもこのまま続けるとなると、店の縮小を受け入れなければならない。

これは土曜日、日曜日だけの問題ではないので、大変悩んでいます。

難しいですね。









深く静かに潜航中!!

今の職場は前の職場と近い事もあってお世話になった方やお世話した方に会う機会がたくさんあります。

そのみなさんは社交辞令がうまいのか本心なのかは分かりませんが、私の退職を惜しんでくださる方ばかりです、本当に感謝ですね笑い

あまり上手くは言えませんが何かが私の中で科学反応を起こしているようです。

このブログでも激励や勇気をたくさん頂いてますね、感謝感謝ですクローバー

本来であればタイトルは「頭の中 その4」なのですが、心の動きが今のタイトルなのです。

40歳過ぎの私もまだまだ模索中なんです。





みなさんには本当に感謝していますハートハートクローバー

頭の中 その3

みなさん、こんにちはクローバー

昨日はとても寒い一日でした。

バイクでガチガチ身体が震えてましたよ、信号待ちはなおさらです。注意

でも仕事終わってから妻がお鍋で温かく迎えてくれましたんラブ

身体も心もしっかり温まりましたよびっくり音符

昨日一日頭の中で流していた曲です。

気分により悲壮感を感じたり、神秘的な力を与えてくれたりと幅のある曲です音符

前向きに今日も頑張りましょうね笑顔






正しい生き方

みなさん、こんにちはキラキラ

今日は空港が休みで一日店で頑張れる日です力こぶ

まだまだ東京は寒いですが、もう木々も街も春なんですねぇチューリップ

でも花粉で苦しんでいる方も多いですね。

空港でもマスクしている方がめちゃめちゃ多いです。

私の場合身体の作りが単純なので、とりあえず大丈夫です男の子


この間仕事帰りの駅で前の会社の方と偶然会いました。

また空港で働いているのをとても驚いていました。

色々な意味で大変だった当時の私を、辞めた経緯も知っていました。

当時の私の上司が今も自分勝手に色々している事も話してくれました。

しかし、会社の何人かいる役員の1人の肝入りで入社しいるので、誰も口出しできないのです。

あの当時も、会社を見ないで俺を見て働けとその役員と上司に言われ、言う事を聞かないと色々嫌がらせを受けました。

その役員も現場だった頃、何人も社員に嫌がらせして追いだした人なのです。

今も昔も変わらない事やってるね、あの人達は悲しい

でも今思うと、もっと戦っておけばよかったと思います。

まだまだ私のような犠牲者が出るでしょうね。

でも必ず因果応報の目に会うはずです。

人間自分の損得勘定ばかり優先すると回りが見えなくなります。

正しい生き方なんて無いとは思いますが、自分の目の届く範囲でいいから助け合っていければ私は幸せです。


最後電車をその方が降りる時、「あなたが会社を辞めた事はとても悲しい事だ」、そして「期を見て戻ってくるべきだ」との言葉を頂きました。

正直、嬉しかったです、涙が出るほど。



この話しはブログには書かない予定でした。

でも、自分の奥底に眠る願望やら答えの手がかりを見つけた気がしたのであえて書きました。

家族は別として、私は1人じゃなかったんだと、何も間違えた事をしてこなかったんだと感じて嬉しく思いますクローバー

まだまだ道は長くて険しいけど、間違えた道ではないと今は確信しています。




頭の中 その2

こんにちはびっくりびっくり

今日は空港の仕事も店もあります。

ただ時間帯がバッティングしているので店に入るのは21:00位になりそうです。

まだまだ考えなければいけない所なのですが、今はこれで行くしかありません。

まぁ、なんとかなるさぁ笑顔キラキラ

今日の頭の中の曲は目を閉じて聴いてみてください。

心の奥底にある光と影が見えるはずです。

私の大好きな曲です。






貧乏暇無し

みなさん、こんにちは音符

昨日は掛り付けの歯医者が休みで治療できませんでした、穴空いたままです落ち込み

新規の歯医者さんに行く勇気もなく、そのまま店に行きアナゴと格闘してました。

ここの所続いた雨に負けずうちの漁師さんいっぱい獲ってきましたよ力こぶ

本当に量が多く半日近く潰れましたよ、う〜ん頑張ったびっくりびっくり

その後、こぱんださん特製鳥肉のあんかけを作りました料理

めちゃめちゃ美味しかったですよ、家族にも好評でした笑顔

ただ、写真撮り忘れましたぁ、ごめんちゃい落ち込み

mituyosiさんが言われたように心地よい疲れがいいですね、大変ビールも美味しかったですジョッキ

今日は空港の仕事です、貧乏暇無しですよ走る

でも充実していると思います。

そう思えるだけで幸せなんですもんねハートクローバー

無念の前歯

みなさん、こんにちはクローバー

今日は空港の仕事お休みです。

でも歯医者に行かなくてはなりません。
前歯の詰め物が外れてしまって、とても人前で笑えない感じになってしまいました困った
なんか、笑ったら笑われるみたいな感じです。

毎日の楽しみの妻の料理も半減してしまいますからね料理

空港で働き始めてよく食べるようになりました。
いっぱい身体使ってますからねぇ走る

これでは痩せそうにないですぅ。

まぁ、いいかぁ犬

今日は私の家事当番なのでこぱんださんのブログに載っていた鳥肉のあんかけを作りたいと思います。

う〜ん、楽しみですねぇ笑顔

それでは今日も一日いっぱい良い事集めましょ、みなさんもねOK

頭の中 その1

いつも応援頂き大変ありがとうございますクローバー

東京は雨、でも店は忙しいでした。

空港の仕事が終わってからのいままでです。

充実してますが疲れましたんねぇ走る走る

そんな訳で頭の中で今日流して曲の紹介を掲載します。

私も含めみなさんの幸せを常に想っておりまするよ笑顔ハート





花見かぁ

昨日の店は忙しい日でした音符

陽気もよくなり、休日外に出歩くようになったからでしょうね。

私の父母も店の合間をぬって近所に花見行ってるらしいです男の子女の子

歳を取ってもいつまでも仲が良いのは理想ですね。

そんな父母を持って、そして同じように想える妻を持って私は幸せですよラブハート

昨日の夜、高校の級友から電話がありました、飲みの誘いでしたジョッキ

でも私は店があったので日を改める形で約束しました。

実は彼も長年付き合っていた彼女と別れ現在独り身です。

彼は結婚願望が強く彼女が居た時は毎回のようにプロポーズをしていたらしいです。

良い奴なんですが一度自分で決めた事は、なにがなんでも達成しないと気が済まない頑固者なんです。

ある意味悪い考えではないのですが、人にも強要する所がタマに傷なんですよ。

今の彼の生きがい(?)はネットゲームとビデオ観賞らしいです。

人生色々ですね。

さて、今日は空港の仕事です飛行機

明るく楽しく仕事したいですねぇ笑顔

夢の途中

今日はお休みですクローバー

さすがに疲れていたのかも見ませんでしたZZZ

この連休に仕事始めが重なったのでメチャメチャ大変でした。

ただでさえ忙しいので覚えながらなんて頭パニックした困った

今勤めているのが洋菓子屋なのですが、商品が物凄く売れるんですよびっくりびっくり

本当に日本は不景気なのか疑いたくなりますねぇ

もともと私は父の個人経営の店に最初に就職しました。

高校時代夢はいっぱいあったんですが、この先社会がどうなるのか分からないので、手に職を付けていた方がいいだろうという理由で就職したんです。

でも、そのおかげで19歳で結婚もできましたし包丁一本で生活できる術を得ました。
外に働きに出た理由は色々な人間関係の構築にありました。

いったん店に入ると個人の付き合いは別にしてパイプ作りは容易ではありませんからね。

でも組織って凄いですねぇびっくりびっくり

特に今いる会社は販売員と我々ストッカーとは別組織なんです。

それぞれが自分の職務に特化することでつまらないストレスが無いんですよ。

実際、空港ではナンバーワン売上なんですね飛行機
特化する事で数字にも反映されているんです。

私は元々なんでも屋ばかり経験してきたので目からウロコでしたバニー

まぁ、店の場合はすべてを自分でしなくてはならないですからねぇ。

色々な意味で今の仕事は面白いですよ笑顔

まだまだ夢の途中、まだまだ吸収しなければいけない事がいっぱいありますからね走る


さて、今日は板前です。

どんな良い事が待っているのか楽しみですドキドキ大クローバー

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。