アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

プラセンタ | 胎盤

プラセンタ | 胎盤

プラセンタ(胎盤)は以前から人気ですが昔はフィリピンで盛んだったようですね。
現地の人の生々しい話は、とてもブログに書ける内容ではありませんが。

今は豚由来の豚プラセンタ、馬由来の馬プラセンタが健康食品や化粧品などに多くの種類で使われています。


BSE(狂牛病)以前は牛のプラセンタも市場に流通していましたが今は牛プラセンタは影を潜めています。

品名はプラセンタでも実際の胎盤と言うよりも胎盤エキスをプラセンタと称して医薬品、健康食品、化粧品に使われているのですがプラセンタの名前の商品も確かに多く見かけるようになりました。

実はこのプラセンタ(胎盤エキス)は胎盤からの抽出方法(エキストラクトの方法)によって大きな品質の違いがあるってご存知でしたか?

プラセンタを胎盤から抽出するのは酵素分解法、細胞培養法、凍結破砕法、分子分画法、加水分解法などがあるのですが最近は新しい技術が開発されて人々の貢献に大きく役立ちそうです。

様々な技術によって人々の健康と暮らしが向上すれば良いですね。


   
カテゴリー
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
profile

法師
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。