アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ペータン
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/papirapi28/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月07日
ペットロス 克服する方法

ペットロスの悲しみを癒し克服する方法


昨年末、愛兎のペタンを亡くしました。。。
突然のことでした。

朝はいつものように元気にしていたのに、
帰宅した後の晩ごはん(ペレット)もいつも通りキレイにたいらげてたのに。

寝る前にふと見ると、ケージの隅で横たわっていました。

原因も分からずただただ驚いて、悲しくて、泣き叫びました。。。


私の場合はまだ守るべきイーちゃんがいるから、イーちゃんがそばにいてくれたからなんとか立ち直れましたが。


ペットロスという言葉。

ペットを飼うまでは私には無縁の言葉でした。

側に居たのにペタンの異変に気づいてあげられなかった。

それはトラウマになって、イーちゃんが静かに寝ているときちゃんと息をしているか確認してしまう毎日です(たまに不安になってゆすり起こしっちゃったり・・・迷惑そうですが)。


ペットを飼っている方、愛している方なら、
「急なさよなら」でいつペットロスの症状になってもおかしくないと思います。

私はとにかく泣きました。大泣きしました。


●親だから、大人だからと感情を抑えて泣けない方。
●周りに、自分は強い人間と思われているから、と感情を抑える方。

とにかく、自分の感情を素直に表に出せず一生懸命悲しみに耐えている方。


ペットロスの悲しみを癒し克服する方法

●200人以上の悲しみや経験の声から生まれたものです。
(長い間ペットロスで苦しんできた方等)

●実際にペットロスを克服してもらうためのワークシートが用意されています。
(自分自身のことを客観的に見れるようになり、克服法を見つけます)

●医学的カウンセリングと比較してもより経済的で効果的です。
(良心的なカウンセラーに出会えれば一番良いのですが、高額な治療費を請求したり、治療を長引かせるために簡単なことを難しく考えさせ混乱させる等)

あなた自身の問題で、貴方のペースで克服していけるのです。


ペットロスの悲しみを癒し克服する方法
Posted by ペータン at 23:45
| この記事のURL

クリック報酬130%のアフィリエイトサービス アフィリエイトならリンクシェア


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。