アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ペータン
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/papirapi28/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月25日
イーちゃんの体重減少
今日イーちゃんの体重を測って見たら・・・

1.95Kgでした困った汗

3ヶ月前は2.2Kgで、病院の先生には小型とは言わてますが・・・


いやいや、やせすぎ( ̄□ ̄;)だよびっくりびっくり

ごはんの量はいつも通りのハズ・・・汗

おやつやご褒美もあげてたし・・・夏バテかなぁ (≧□≦;)

近いうに動物病院に定期健診に行きますが、病気とかじゃなければいいけど汗



  すごく心配(∋_∈)汗

  毎日体重測ってなくてごめんね汗

  明日からはちゃ〜んと

  体重管理 を毎日続けて

  いくからね ヽ(T-T )ノ









  ちなみに・・・

  熊ちゃんは小さい鉢でがんばっております。クローバー
2009年09月23日
熊童子の蕾
久しぶりの更新です汗

なんやかんやであっという間の連休でした〜困った

連休中にちょっと風邪を引いてしまい、

貴重な連休だったのに

遊びに出掛けたのは1日だけでした・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 シクシク


話はコロッと変わりますが、

我が家の多肉植物熊童子クンがをつけていたのですびっくりびっくりキラキラ

まるで(熊の?)手のようなぷっくりした肉厚の葉がとても可愛いくて、

ちゃんと茶色の爪もついてるんですよ
サボテンキラキラドキドキ大キラキラ

初めての蕾なのですっごく嬉しい♪

どんな花が咲くのか楽しみですドキドキ小ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚ドキドキ小



てっぺんの黄色い蕾、分かります??
水遣り直前なので葉があまりふっくらしてないですね。





ちなみに2008年2月の頃
産毛が生えてるので手触りも良いんですよクローバー
キラキラ



2年前の購入時は葉がいっぱいでキュウっとしまってたんですけど、

育て方が悪かったんでしょうね・・・

1ケ1ケ葉がポロポロ落ちていって写真のような悲惨な姿に落ち込み汗

いつ倒れてもおかしくないと思いつつ大事に育てていたら

こんなに立派になってくれて(-^▽^-)

ちょっと、かなり?徒長ぎみですけどハート
Posted by ペータン at 19:29 | 植物
| この記事のURL
2009年09月14日
泣けなかった・・・。
今日は1日おうちでまったり過ごしてました〜家

イーちゃんもまったり〜 ZZZ



で、久しぶりにDVD鑑賞も・・・テレビ

ウィル・スミス主演の 『7つの贈り物』 を観ました笑顔

序盤は本当に先が見えなくって「??」って感じだったんですが、

中盤あたりから少しづつ出てくるパズルのピースがあわさってくると、

主人公が何をしようとしているのか、計画、動機もなんとなく見えてくる。

非常に悲しいお話でした (T−T)

ただネタばらしをもう少し早くしてくれてた方が

感動も大きかったんじゃないかなぁ。

悲しいお話で涙もろい方なのに、泣けなかったデス。

私にもっと理解力があればよかったんですけどね(^^;)汗

よし、明日(今日?)からまた1週間がんばんなきゃびっくり

おやすみさまです星


7つの贈り物
2009年09月10日
ペタンなぜ?
エサ入れの中




牧草入れの中




全体像





・・・・ (*゜▽゜*;)





2009年09月06日
手作りリップクリ〜ム
今日は久々にリップクリームを作りました〜 星

無色のリップクリーム と レッド系のリップグロス キラキラ

  リップグロス
  
  材料はほとんど同じで

  作り方も簡単なんですよ〜 笑顔

  

  
クローバー カスターオイル(ひまし油)

すごくねばり気がありキャリアオイルの中では
特に重みのあるオイルですが、
水分をひきつける特徴があるので乾燥した部分に塗ると
ツルンツルンになります。

クローバー キャンデリラワックス

植物性天然ワックスで、
キャンデリラという植物の茎からとれるそうです。
固さと光沢を出してくれます。

クローバー ビーワックス(蜜蝋:みつろう)

みつばちが巣作りのために出す蝋(ロウ)のことで、
アロマではよく使われる基材ですね。
今回必要無いかな、と思いつつ
抜群の保湿効果があるので入れちゃいました♪

クローバー ビタミンEオイル

天然の防腐剤で紫外線から肌を守ってくれます。
酸化防止効果があるので、
しわやたるみなどの老化を防ぎ、肌を柔らかく保ってくれます。



これらの材料を湯煎(またはレンジで)溶かしてケースに注ぎ、
自然に(放置して)固まったら出来上がり ドキドキ小

グロスは溶かした状態の時に、
色材で使われるマイカ(雲母)を投入して混ぜます 笑顔

今回はレッド系とゴールド をチョイス 音符

ほんのりキラキラ色づく程度です(^^)キラキラ

今回使用した精油は、
精油 ( ラベンダー、ベンゾイン、マージョラム )をプラスドキドキ小

手作りに目覚める(1年位)前までは、
乾燥(特に冬の肌荒れ、手荒れ)に毎年悩まされていたんですけど、

アロマに出会って手作りしだしてからは

肌も手も髪も乾燥知らずです ハートハート





手作り石鹸と化粧品材料の店 マンデイムーン


↑ ↑ ↑ 私がすご〜くお世話になってるアロマ専門店です チューリップキラキラ
Posted by ペータン at 23:49 | アロマ
| この記事のURL
2009年09月04日
ティンカーベル。
昨日は9時ごろに就寝ZZZ

寝るつもりはなかったけど、気づいたら寝てました。

会社の人間関係にお疲れ気味です~ 落ち込み

 
多肉植物ティンカーベル鐘
名前もさることながら釣鐘型の淡いピンクのお花 が可愛いんですよ ハート矢
お気に入りの一つですキラキラ


全体像です 笑顔 
手前の多肉さんは名前が分からない〜でも明らかに徒長してます 汗


中はこんな感じ(^^)・・・ぼやけすぎてる汗
秋になるといろんな多肉さんが変化するので
これからが楽しみです サボテン

今日も頑張って、会社に行ってきま〜す(><)力こぶ
Posted by ペータン at 06:57 | 植物
| この記事のURL
2009年09月02日
かゆみ止めローション。
イーちゃんのお耳が赤い・・・困った  最近 カイカイカイカイ してます汗

動物病院の先生には、体質的にお耳(の皮膚)が弱いと言われたけど、

こまめにお手入れをしていれば問題ないとの事。

でも、麺棒でグリグリするのも痛々しくって・・・(表現も痛い汗

できれば、お薬は使いたくないので、

今回 かゆみ止めローション を作ってみました!

といっても材料は3つ。

◎精製水・・・30ml


◎ラベンダー精油・・・2滴
   
   【万能精油  鎮静作用、消毒作用 】


◎パルマローザ精油・・・1滴
   
   【抗菌作用、消炎作用 】



全てを30ml用遮光ビンに入れてシャカシャカ混ぜ合わせます。

※どうしても精油は浮いてくるので、
使用する直前に毎回必ずシャカシャカが必要!

しっかり混ぜたらコットンに浸み込ませて、

お耳の中とお口の周りに (爪で引っ掻いちゃったらしく、

お口周りを痒がってソファにこすり付けていたので)、

そっと当てて2時間ほど様子を見ていたところ・・・

まったくカイカイしてないドキドキ小キラキラ

よかった〜笑い拍手

でも、精油の効能を考えて選んでみたけど大丈夫かな?

まだまだアロマ初心者だからドキドキ汗

もっと知識を増やしていろんなものを作りたいなぁ (^^)星

 ただ今、 ひんやりベットで

 スヤスヤお寝んね中(^^)ZZZ

 早く良くなってねドキドキ小
Posted by ペータン at 00:45 | アロマ
| この記事のURL

クリック報酬130%のアフィリエイトサービス アフィリエイトならリンクシェア


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。