アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
わんちゃんに関する情報はこちら! ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月20日

パピヨンの成長日記11

2014.10月
衣替えの季節、だいぶ寒くなりました。
朝は特に電気ストーブが必要です。

CIMG1781.JPGCIMG1783.JPG


ダイソーで購入したマットです。
最近10才になったので、ソファーの乗り降りで、足への負担を考慮し設置しました。
色違いで組み合わせでいい感じです。

これで、だいぶ安心して乗り降りできるねーー。
CIMG1832.JPG

結構ふんわりしてます。居心地も良いし、背伸びも滑らずにしやすいね〜
CIMG1836.JPGCIMG1835.JPG


微妙に太陽光線が入るところで日向ぼっこが出来るようにもなりました(#^.^#)

CIMG1840.JPG

寒がりのうちの子は、きっと 「寒い冬は来ないで欲しい〜」と思っているに違いありません。





2014年10月14日

愛犬にふさわしいサークル

家の中でのわんちゃんのサークルはどんなものが良いでしょうか?
個人的にを購入させてもらっていますアイリスさんの商品の中で、どんなものがあるのか
改めて見ていきましょう。


私のこだわりというか、10年間使用させてもらって必要だと思っているのは、以下になります。

・タイヤがついているもの
 タイヤが付いているなら、ちょっとした移動が簡単です。

・天井が無いもの
 天井が空いているなら、上からトイレシートを交換したりできるので、常に作業がしやすくなります。また、水のみを取り付ける際、内側と外側から挟み込みタイプですと、天井が空いていた方がいいでしょう。しかし、ジャンプして飛び出る可能性があるかどうかは、見極めておかなければなりません。高さも考慮して、深めのものを選んでおけば、安心かもしれません。屋根は、別売りで装着可能ですので、確認して購入しましょう。

・デザインは、シンプルなものを私は選びます。
 サークルの中は、半分はベッドエリア、半分はトイレエリアに分けられるよう、そしてスペースが十分のものを選びます。



下記は私の好みのタイプです。その中でも条件がすべて一致しているのは、Aですかね〜。


@扉がフルオープンタイプ




A扉が片側オープンタイプ




B高級感のあるタイプならこれ!




Cかわいいタイプならこれ!(屋根は取り外し可能)






2014年10月10日

与えてはいけない食べ物

昔は、人間の残り物を愛犬に与えていた方も多いかと思います。
今は、ベット用のフードやおやつも販売しており、安心して与えることが出来るようになりました。

それでも一緒に生活していますと、人間はつい、愛犬の欲しいものを与えてしまうことも多いです。
欲しそうな仕草を見せると可愛くて仕方ありませんからね〜。

でもちょっと待ってください!!
実際、その食材は本当に食べさせても大丈夫なのでしょうか?


愛情ある飼い主として健康面では真剣に考えなければなりませんので、良く理解しておきたいものです。
一般的に与えてはいけないものを中心に列挙しました。

◎危険性のあるもの

・骨付きの鶏肉
 骨がのどや食道に刺さる危険があります。

・イカ、タコ、エビ
 消化が悪いため、下痢症状を起こすかもしれません。

・ニラ、玉ねぎ、ネギ
 中毒症状を起こし死に至ることもあります。

・熟していない果物、果実
 青酸中毒が起こり、死に至ることもあります。青っぽい状態では与えないでください。

・ぶどう、干しぶどう
 腎不全を起こす可能性が有ります。

・釣った魚
 寄生虫の危険があります。

・ジャガイモの芽
 毒素が有りますので、命の危険があります。

・チョコレート
 中毒症状を起こし命の危険があります。

・アルコール
 急性アルコール中毒の危険性有り

・人の飲み物
 カフェインが入っていたら中毒を起こすこともあります。

・ハム、ベーコン、ウインナー
 添加物を含む加工品は避けましょう。

・蒲鉾やちくわ
 練り物には添加物が含まれているので避けましょう。


◎健康によくない物

・フルーツの缶詰
 シロップや砂糖は糖分の摂り過ぎです。

・人のお菓子
 人間にも良いものではありませんので、ペットに与えるべきではありません。
 健康被害を見ることになります。

・ヨーグルト、牛乳、チーズ、アイス
 乳製品に含まれる乳糖の処理がうまくできないと嘔吐することもあります。

・生卵
 多量に与えると、皮膚炎、結膜炎、慢性疲労を起こす可能性があります。
 加熱調理をすればokです。



私の家では、熟した果物(リンゴ、ナシ)を、小さく角切りにして、5〜6片程度与える時があります。
それもたまにしか与えません。与えるとしても、エサのトッピング程度です。
理由としては、エサを食べなくなる可能性があるためです。栄養のバランスを崩してしまう危険性がありますのでエサ以外の食べ物には注意が必要だと思っています。
一度与えたものは、基本的に覚えていますので、人間が食べるときにも近づいてきます。おかわりで見つめられる時もあります。しかし、いつももらえると思わせないためにも、無視しなければなりません。
主導権は人間が持たなければなりません。

本来、犬の健康のことを考えるならば、エサ以外のものはあげない方が良いと獣医師さんに言われたことがあります。実際、その愛犬には余計なものはあげないそうです。

与えるのが愛情なのか、与えないのが愛情なのか、葛藤もあると思いますが、愛犬が長生きするような判断をしたいものですね。

2014年10月04日

パピヨンの成長日記10

2014.9月
iDog&iCatさんで、服を購入しました。

CIMG1750.JPGCIMG1751.JPG
みつばちフラワーワンピ/オレンジ/M
価格 2,700(円) × 1(個) = 2,700(円)

早速、着せました。
CIMG1765.JPGCIMG1771.JPG

うちの子に、とってもお似合いのとっても可愛い服です。
私たちの趣味と合うお店が近場にはありませんでしたので、
皆さんの趣味にもきっと合うと思いますよ。

お気に入りの服を探してみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

iDog&iCatは国産の犬の服や猫用つめとぎ等が人気のメーカー直販サイトです。
かわいいお洋服は1枚1,080円〜のプチプライス!
リードやカラーも品ぞろえが豊富でどれにしようか迷ってしまいます!
かわいい犬猫の写真も満載で見ているだけでも楽しいですよ♪

犬の服のiDog&iCat
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BW6NU+9RV82I+2ARQ+66OZ7

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

もう一着購入しました。
CIMG1746.JPGCIMG1747.JPG

ノルディックニットワンピ/エンジ/M
価格 2,400(円) × 1(個) = 2,400(円)

こちらは、もう少し寒くなったら着せる予定ですが、寒がりなので、もうじき着ることになると思います。その時、ご紹介しま〜す。


商品探しはこちら!
パピヨン ブログランキングへ
検索
タグクラウド
プロフィール
ちびチャツさんの画像
ちびチャツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。