最新記事
カテゴリアーカイブ
わんちゃんに関する情報はこちら! ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

広告

posted by fanblog

2015年04月06日

ワンコと一緒に宮城県白石城の桜を見ました

週明けの今日、ピンポイントで雨が上がるとのことで、午前中、白石城の桜を見に行きました。
五分咲きとの情報でしたが、いい感じに開いていました。
そして、曇空の中にも太陽晴れが結構出ていて、良かったです。

まずは、コンビニでお弁当を買って、下記のようなところでシートを敷いて、お昼を食べました。
直射日光が少し暑い位でしたが、気持ちよくお花見出来ました。
CIMG2144.JPG

少し休憩後、白石城がある方向へ登ります。普段運動不足のわたしたちには、結構きつかったです。
でもこんな綺麗なお城を目の前にして、うっとり気分です。
CIMG2147.JPG

ソフトクリーム売り場発見!
やっぱりこういうところに来ると食べたくなってしまいますよね〜。
CIMG2156.JPG
300円とちょっと高めの印象でしたが、"ももたろう"というソフトを注文しました。
もも風味でさっぱりj感があり、美味しかったです。

ソフトクリームの全体像の写真を撮るのを忘れました(_(._.)_ 。

うちのワンコにも少しだけ、おすそ分け。
コーンの部分にソフトを付けて、口に押し込みます。
いっただきま〜す!
CIMG2157.JPG

あっという間に、もう一口というおねだりされます。
この目です。
CIMG2159.JPG

土日で混雑していない日を選びましたので、満足です。
いや〜ほんと綺麗ですねーー。
春はいいですね〜。
CIMG2182.JPG

白石城には、400本の桜があり、ソメイヨシノ、ヤエザクラ、シダレザクラ、ウバヒガンザクラと多種見ることが出来るそうですよ。

白石城を囲み咲く400本の桜には圧巻です。


帰り頃、風も出てきて曇ってきました。
なんとか行ってこれて良かったでーーす!

ペット情報としては、白石城や店舗の中には入れないはずですが、その周辺は問題なく散歩も出来ますので、ご一緒に、今の季節、散歩やお花見が出来ます。
ワンちゃん同伴は結構いました。
芝生の中では、粗相しないように注意しましょうね。うちは、おむつします。
もし、そこに人間が座ったら嫌ですもん・・。
また、犬を飼う人のモラルが疑われますからね!
・・・ペット入場可の施設が増えて欲しいという私の願いからくるものでもあります・・




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3510962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
商品探しはこちら!
パピヨン ブログランキングへ
検索
タグクラウド
プロフィール
ちびチャツさんの画像
ちびチャツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。