最新記事
カテゴリアーカイブ
わんちゃんに関する情報はこちら! ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

広告

posted by fanblog

2014年09月27日

パピヨン女の子に掛かる費用について

ペットと生活を共にするにあたり、エサ代、病院代、トリミング代その他
費用が掛かります。経験上、ざっと掛かる費用を書き出してみました。
うちの子は、体重が3kgもありませんので、小型犬全体には当てはまらないと思いますが、
参考にはなる情報だと思います。

料金は、動物病院によっても若干差がある場合もあります。
いいえ、かなり差があるケースもあります。知り合い等が居れば、そういう情報を
持っている方もいるかもしれませんので、聞いてみた方が良いかと思います。

実は、病院を変えたら、うちの子の心臓のお薬が、月あたり、2,700円も安くなりびっくりしています。
また、病気を持っている子は、普通のトリミング屋さんではなく、病院で
トリミングを行っているところもありますので、その方が安心かもしれないですね。
下記は税抜きの価格です。


(1)病院・トリミングに掛かる費用
*初診料    1,000円
再診料      500円
狂犬病注射   4,000円 -- 1年に一度接種します。
フィラリア薬  4,000円 -- 4月頃にまとめて処方してもらいます(7〜8ケ月分)。
ワクチン代   4,000円 -- 1年に一度接種します。
心臓病のお薬  5,760円/月
トリミング   4,500円/回 -- 2ケ月に一度位なので、年6回程度。
*避妊手術(メス)70,000円
*レントゲン代  3,000円
*血液検査代   6,600円


(2)食費・雑費に掛かる費用
エサ代      700円/月
にぼし・おやつ 800円/月
トイレシート  800円/月
*洋服代     2,000円〜4,000円/着

(*印は、単発的又は不要かもしれないものです)


現在、掛かっている年間トータル費用は下記の通りです(*印は突発の費用なので除外)。
(1)病院・トリミング代で、112,120円(年間)
(2)食費・雑費代で、27,600円(年間)


通常ペットの医療費は、保険が効きませんので、出費面では厳しくなります。
ペット保険もありますので、若いうちに入れば将来の不安にも対応できるかもしれません。
病気にならないうちに一度検討しておくことをお薦めします。
入るほうがお得かどうかは、若いうちにゆっくり考えておきましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2808119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
商品探しはこちら!
パピヨン ブログランキングへ
検索
タグクラウド
プロフィール
ちびチャツさんの画像
ちびチャツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。