アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月14日

障碍者が作る手作りの商品

昔に働いていいた所が障害者の人が沢山いる会社だったので、自分たちの出来る事に生き生きと取り組んでいることや私は思うんですが健常者より能力の高い人が多く尊敬する事が多いと思いました。

彼らは自分の出来る事をしり伸ばす事に全力で取り組みよい品質の商品などを生み出していますよね。

でも、世間ではそこまで彼らの商品が世の中に出回っていないなと思いました。

そこで今回もっと知って欲しくなり紹介しようとおもいます。

良かったらご覧になってください。

ひまわり園 おからdeショコラ(ホール) ※冷蔵商品

価格:1,000円
(2019/8/14 18:18時点)
感想(2件)



ひまわり園で働く障害者が作ったおからを使ったショコラです。
おからを使っていてヘルシーで値段のリーズナブル

【名入れ可】●大動物迷路 木のおもちゃ 型はめ 日本製 日本グッド・トイ受賞おもちゃ 1歳 プレゼント ランキング 2歳 3歳 4歳 5歳 誕生日ギフト〜出産祝い バリアフリー 男の子女の子 内祝い 国産 誕生 高齢者 視覚障害者 リハビリ 積み木 木育 家族 子供施設

価格:14,040円
(2019/8/14 18:22時点)
感想(5件)




ADHDをもつ社長兼デザイナーの方が作った木のおもちゃです。
子供の知育に天然の木材を使い安心して遊ばせることが出来るのが魅力だと思いました。

伊東川合農園の いよかん 約10kg (約35〜40個)※ご家庭用です【発送時期:1月上旬〜1月末頃】伊予柑 農薬不使用 静岡 産地直送

価格:4,428円
(2019/8/14 18:26時点)
感想(0件)




無農薬の果物でこちらも障害者の方たちがが作ったミカンで無農薬で安心して口にする事が出来るとおもいます。

最後に以前にも紹介したこちらの商品

インスタ映え 石鹸 いい香り ギフト プレゼント 女性 メール便 送料無料 li'ili'i リィリィ フルーツキャンディバー ソープ かわいい おしゃれ プチギフト お礼 誕生日 粗品 景品 インスタ 固形石鹸 洗顔石鹸 泡立ち洗顔

価格:1,425円
(2019/8/14 18:31時点)
感想(5件)




ガイアの夜明けでも紹介され私も興味を持ちブログで紹介した商品になります。
一点一点ていないな仕上がりで石鹸としても使えインテリアとしても可愛らしい商品だと思います。

まだまだ世の中には彼らが作った商品は沢山あります。

私の知識不足もありますが、今後も紹介して行ければと思っていますので、良かったら実際に手に取って
試してみてください。

posted by minapapa at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気

真面目でいる事につかれてしまったら。

タイトルにある様に、私が思うのは【真面目でいる事と馬鹿を見る】と言うことです。

決して真面目でいる事を否定している様に聞こえますが、否定はしません。

私もどちらかと言うと真面目で几帳面で神経質と回りから沢山言われました。
そんな私が感じたのは、真面目でいると馬鹿を見ると言うことです。

息抜きをする事を忘れて常に全力疾走でいると息切れしてしまいますよね。
息切れして酸欠状態で走っていても良い結果は残せません。

一気に出世しても始めは良いかもしれませんがいつか限界はやってきます。

その結果メンタルや病気になってしまう事があります。

お金は飽くまで会社からの報酬であって、その月をいくら頑張ったからと言ってもいきなり給料に反映される事はまずありません。

会社はまだできると思い仕事を振ります、自分は限界値でやっているのでキャパオーバー状態でこなせませんよね。ある程度のゆとりを持つことで長く続けられるとおもいます。

精神疾患や病気になったから働けないではなく、働く方法はいくらでもあります。

今ならブログや物販、情報発信、YOUTUBE、自分の特技を生かして自営業だってできます。

直ぐに結果は出ないかもしれないですが、自分のペースで出来る事でことです。
色んな方法を使う事で先が見えないトンネルに光が見えてきます。

自分でやるのにプライドはいりませんよね。周りに良い目で見られたいからプライドが出来るのです。
プライドが邪魔するなら捨てればいいだけです。

やろうとしている事に特化した人がいるなら頼って助言をもらえれば一歩前に進めるので
人とのつながりは使えるなら使えば良いと思います。

現代社会に適応できないと思っている人も多いと思いますが、企業に勤めると言う働き方は昔からある働き方で、本当の現代の生き方だと私は思っていません。

時代は進化しているので、その新し時代に適応すればいいだけなんです。
新し時代はまだ可能性が大きいので自分でコントロールしてあげる事が出来ると思っています。

実際、私も今の労働対価は崩壊していっていると思っているので、情報発信や色んな事にチャレンジしている人間です。

自分には自分に合った働き方をしてあげないと病気も悪化するだけですし、楽しくないと生きている意味がないと思うからです。

長々となんだか社会批判をして愚痴っているような感じになってしまいましたが、
私が伝えたいのは【自分の生きやすい事に真面目に楽しく取り組む】と言うことです。
posted by minapapa at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気

2019年08月13日

アニメ【サイコパス】

最近、寝る前にYOUTUBEで見ているアニメがあります。

古いと言われるかもしれませんが。それは【サイコパス】です

11366_1_1.png

なぜ見ているかと言うと、どんな未来になっているんだろうと考える事が多くなり、AIの発展やネット社会になって来ている現代社会でいつかこんな未来になって犯罪や職業の選択、人間としての尊厳がAIによって管理される世界になって来るんじゃないのかとアニメをみていて感じました。

犯罪を予測して起きる前に治療をする。これは現代社会でも実現出来たら犯罪の軽減につながりますよね。

実際、精神疾患を抱える人は沢山増えています。
ブラック企業や社畜の様に働くことで精神バランスが崩れて鬱病になる事が多いです。
実際、私もなっています。なった時に回りの人は弱いだとか顔色をみて【サイコパス】だとか言う人もいました。

昔の考え方は、男は家族の為に頑張って働く事が優先されるのが社会でのルールになっていましたが、
実際は働き盛りの男性が鬱に掛かるケースも増えています。

我慢し続けて何も良い事はありません。弱いと言いたいなら言えばいいと思っています。
この苦しみは経験した人にしかわからないからです。

今日余りにも体調が悪く気分的にもダメだったので病院に行ってきました。
医師からはもしかしたらPTSD(心的外傷後ストレス障害)の可能性があると診断されました。
確かにフラッシュバックを起こす事があるので理由が分かったので治療していかないといけないと思いました。

まだまだ治るには時間が掛かりそうですね。
posted by minapapa at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気

2019年07月11日

体調不良!

いやいやここ最近体調崩してました。
ブログの更新できませんでした。
めまい【メニエール病】がまた来たと
考えすぎてうつ病が出てきてました。

ホントに参りましたよ。
自分で完全にコントロールできないです。

こんな時はゆっくり休むのが一番(食事が食べれなかったです。)
めまい起こして動けない+うつ病で動けない
Wパンチ!

自分が嫌になりますけど動けないものは動けない。
出来ない物はできないですよ。

怠けてるとか言うなら言わせて置けばいいんです。
なった事ない人には判らいなんですから。

出来るときにやりますから!



posted by minapapa at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気

2019年07月03日

メニエール病!症状と原因!再発の怖さ! 私の体験

メニエール病!症状と原因!再発の怖さ!

いや〜本当に何個病気もっているのよって自分でも
思い悩みます。

でも向き合わないと思うので頑張ってますけど、
うつ病の人に頑張ってって言葉は辛いし
自分がその立場だから他人に頑張ってと
言うのもなんだかと思っています。

本題に入ります。

私がメニエール病になったのは4年位まえになりました。
ギターの練習をしていると音が聞こえずらいのに
気が付いたのが切っ掛けでした。

a140402563.gif


耳鼻科に行いき検査をした結果
著しく右耳の低音が聞こえていないと診断され
その時は突発性難聴と診断され飲み薬をもらいました。

普通に生活するには問題がなく聞こえだけが悪いだけだったので
治るのを待っていましたが、

しばらく生活していると
いきなり地震だと思う位にひどい回転性の眩暈が起きて
立つていられませんでした。

眩暈を起こしたのが夜だったので翌日病院に行き
症状の説明をしていると色々と検査をする事にないました。

検査の結果!メニエール病と診断され治療する事に
投薬治療と点滴をすることになりました。

出された飲み薬がまた苦い事!
イソバイトです!
【写真無かったのでWEBから拝借しました。】
1e84e4ca85f55c5e3c17b31a47af2bab2a02ca0b.30.2.9.2.jpeg

我慢して飲み続けたおかげで改善の方向に2週間位でなり
仕事も出来る様になったのですが!
その時には入院するくらいの別な病気が数日後に発見されるのですが、
今回はメニエール病の事だけ書きます。

医師からの言われた主な原因は

過労、ストレス、食生活、睡眠です。

再発の危険はあると注意され治療をして
普通の生活が出来るまでになり通院を終わりました。

それから数年は良かったのですが。
今年の初めに仕事中に呼ばれても
聞こえていない事があり体調が悪いからだろうと
思っていたら眩暈が起こり再発!

今回は入院するまで酷く!
車いすやエレベーターでも位の酷さ!
治るのかと言う不安と仕事出来るのかと不安が募り
うつ病も再発!参りましたねあの時は!

毎日点滴でルートが1日で詰まり毎日針を刺されて血管は固くなるし、
血管痛で点滴中に痛い思いをしました。

もう再発したくはないですね。

やはりストレスが原因の病気は怖いですね。

根治はあっても完治がなかなか無いと言うので
しっかりと付き合っていきます。

posted by minapapa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気
プロフィール
リンク
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 価格.com総合1位、SONYワイヤレスイヤホンWF−1000XM3紹介
  2. 2. no img マナブログ!やまもとりゅうけんさんに学ぶ、フリーランスの考え方
  3. 3. 自宅にいながら独学でプログラミングを学習方法おすすめ方法!テックアカデミー
  4. 4. 日頃の感謝!鞄いたがき【赤平】 ショルダーバックを購入!
  5. 5. 地道にお小遣い稼ぎをして楽しい生活の助けになる副業
  6. 6. 話題!北海道グルメ売り切れ商品!番組内でも絶賛グルメ&定番グルメをご紹介!
  7. 7. すのこを使ったMYエフェクターボード!
  8. 8. 障害者が作る確かな品質 フルーツソープバー石鹸! ! ガイアの夜明けを見て新しい働き方
  9. 9. no img お手軽に好きな高級ブランド品を持てる方法! 
カテゴリー
初めての方や女性も簡単【WAQタープテント】 お名前.com VPS詳細はこちら
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:記事をUPしたら、ここで報告!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。