アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

440㎐⇒432㎐ 神の周波数

音楽がで使うチューナーって440Hzで合わせますよね。
それが当たり前だから長い間それで合わせていました。

ふと疑問に思ったのが、音楽って自由なのに何で同じので
みんな合わせているんだと思い疑問に思いました。

調べてみると
1953年に国際基準化機構(ISO)で440㎐を基準に決定しました。
もともとは432㎐だったのです。

『へ〜』と思いましたが都市伝説とかスピリチュアルが好きなんで
よく見たり調べたりしてるんですが。
なんでと思い実際に自分で弾いてみようと
440㎐と432㎐でギターを弾き比べてみたら、

私の弾いてみて感じたイメージですが。
440㎐ ⇒ 気持ちを興奮させるイメージ ロックに適した攻撃的
432㎐ ⇒ 気持ちを和ませるイメージ  和ませる音楽に合う


WEBで調べると
周波数【Hz】に1秒間に振動する回数

432㎐は右脳(直観や感性)
440㎐は左脳(理論)を考えたりします


人間の90%は水で周波数により身体や脳に影響を与えると言われています。

確かにロックやメタルを長時間聞くとテンションが上がり仕事は捗りますが疲れてしまい
スピリチュアル系を聞いていると落ち着い作業ができます。

世界は440㎐で支配されていると言えます。
世界の発展させるために440㎐で興奮させて支配しているともいわれています。

432㎐は神の周波数ともいわれて癒しの効果があるようです。

現代社会はストレス社会だから癒しや、パワースポットに行くんだなと
感じました。

調べてからは動画で432㎐の音楽を寝る前や集中したい時に癒されたい時に
聞いています。

人間癒しは大切ですね。




うつ病、対人恐怖症、人間関係、 本当の自分!

私がうつ病になり変わってしまった事

それは人間関係です。

それまでは出来ていた事が出来ない
出来ないと言うより恐怖に近いです。

仕事や家庭生活、音楽活動の中で
トラブルって絶対にあるんですが。

私の場合、ブラック企業にいて仕事中に
過労やその他の事で何度も死にかけた経験が
原因で、うつ病と対人恐怖症になりました。

病院で治療し少しは良くなり
普段の生活や仕事をしていると
ちょっとした切っ掛けでフラッシュバック
過呼吸になり喋れなくなり
感情のコントロールが出来なくなり泣き出す。

自分でも(大丈夫、落ち着け、この人は味方)と
思っていても恐怖が勝ってしまい時には倒れる事が!

本当に辛いし治したいと
悪戦苦闘するが効果なし。

私は自分を変える事ばかり考えていました。
この苦しい病気を治したいと!

いまの自分を否定して、みんなの望む自分に
なろうと戦っていた事に気が付きました。
自分で自分の弱い所を嫌って

弱い自分はいけない!
強い自分が正しい!
と自分でマインドコントロールしていたのです。

それからは弱くても良い本当の自分は
嫌っていた弱い自分なんだと受け入れてあげる
事にしました。

まだ完全には永年のマインドコントロールを
変える事は出来ていないですけど、
自分の好きな事、なりたい自分に
少しでも近づこうと家族と生活しています。

病気を受け入れる事
病院になった自分は弱いと
思わないで上げてください。

【心の中では】
弱いのではなく強すぎて(心が疲れ)
休みたいよ!まだ長いんだから休憩させて!
抱えてる荷物を少し周りに持って貰おうよ!
そうすればもっと本当の自分になれるよ!
と言ってるだけだと思います。

傍から見るとただ弱い人間、
情けないと思わるでしょう。
でも、そんな人こそ自分自身を押し殺し
本来の弱い自分を見ないように自己否定
していると思います。

世界のうつ病患者は推定3億人居るといわれています。
世界の人口が推定70億人!
この中でうつ病に掛かりやすいと言われている
働き盛りの30〜40代はどれだけいるでしょう!

この世代って結婚、子育て、家の購入、その他ローンなどで
頑張って働いている世代ですよね。
この世代が経済の活性化をさせていると
言われていますが、
実際はストレスや不安を1番抱えています。

この世代が自由にイキイキして仕事や生活が
出来たら世界の経済安定、犯罪の撲滅になるんでないかと思うんですよね。

元の話しからズレましたが、

強くならなくて良いから
自分の弱い所を認めてあげれば
少しは楽に生きれると思います。

こんな文章でも誰かに見てもらい
少しでも自分のマインドコントロールを外して
楽に生きて貰えたらと思います。

私もそうなりたい。
















posted by minapapa at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気

バナナスムージー

よく家でバナナスムージーを作るのですが

バナナの完熟具合いで全然違うし
メーカーでも全然違ってくるので
試行錯誤しています。

普通食べても美味しいけど悪くなって来たら
スムージーが個人的はおすすめ。

私が使う材料は
バナナ
牛乳
はちみつ(砂糖でも可)
※1歳未満の子供にはよくなく
乳児ボッリヌス症にかかる可能性があるみたいです。

我が家では隠し味に少量の練乳をいれて
作ります。


それとバナナは健康良い!

1. ストレスに効果がある!
  バナナにはうつ病に効果があるともいわれている!

2. ダイエット効果がある!
  おなかに優しく消化にいいため
  ダイエットに効果があると聞きます。

3. 貧血予防に効果がある!
  貧血に必要な鉄分が含まれている。

食べ過ぎには注意ですが!!





posted by minapapa at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

難しいのかな?

今までやった事ないけど
やってみたらと最近言われて
悩んでる事が!

自分で作ったレザー小物のネット販売
なんですよね!

20190627_194310[1].jpg
(カラビナ付きペットボトルホルダー)

作るのは好きだけど
自分の持ちたいデザインで
作ってるから受け入れて貰えるかが心配!

やるとしたら買って頂きたいし、
しっかり作りたいし。

少し考えよう!




最近ハマリのYouTuber!

最近ハマリのYouTuber

北海道出身のYouTuberで
食や料理を紹介して、
あのキャラクターが可愛らしい!


YouTuber
恭ちゃん!

物産展の商品見ていて、お腹が減ってくる
バターサブレとか佐藤水産の鮭、ホッケ、おいしんだよね〜!
よだれが〜!
北海道はおいしい物多いし海鮮がおいしい!


恭ちゃん
これからも応援してます。

おなか空いた!


【送料込/直送】佐藤水産 鮭親子セット お中元 サマーギフト 夏ギフト

価格:5,292円
(2019/6/27 16:59時点)
感想(0件)




〈北海道〉佐藤水産・秋鮭サーモンロールチーズ入

価格:4,320円
(2019/6/27 17:02時点)
感想(0件)




佐藤水産魚は前にもらった事があるけどおすすめ!


六花亭 マルセイバターサンド 20個入

価格:2,600円
(2019/6/27 17:07時点)
感想(9件)




これは私の好きな物ベスト10に入っています。

定番かもれないですが定番が一番うまい!




2019年06月29日

ギターとの出会い

私が音楽を始めたきっかけを
お話します。

幼い頃より音楽の好きな子供でした。
テレビで見るミュージシャン(B‘z)はあこがれで
別な次元の人に見えていました。

小学生の頃にイジメにあい
内気になり音楽を聞いて
癒しを求めている少年でした。

中学生になってもイジメにあい
自分を変えたいと思っていたら
学校祭で見た先輩達のバンド(LUNA SEAのコピー)が
テレビで聞いた曲を演奏していました。

私には本物のミュージシャンに見えました。

それが切っ掛けとなり親に相談し
ギターを始めたさせて貰いました。

最初は上手く出来ずに諦めていた所
同時期に始めた親友がどんどん上手くなり
それが悔しくて必死に練習しました。

初ステージはみんな緊張すると言っていましたが
楽しみで仕方がなかったのを覚えています。

ステージから見える景色がすごく見晴らしがよく
生徒達が盛り上がってくれているのがとても嬉しかったです。

その後、気が付いたら私へのイジメは無くなり、
いじめっ子達と音楽の話しをしている
自分に気が付来ました。

音楽を始めていなかったら
友達になっていなかったと思います。

それからは沢山の仲間が出来て
沢山のステージも登りました。
昔の有名人が地元のイベントに来るので
前座で演奏をさせて頂いたり
小さな芸能事務所の
アーティストのバックバンドで
弾いていた事もあります。

私にとって音楽は人生を変えてくれた大切な物です。

IMG_0537[1].JPG


業界No.1のインターネット楽器販売専門サイト石橋楽器店!





2019年06月28日

うつ病!自分と向き合う事!

前にも私はうつ病になりましたと書きました。

ちょっと長くなりますが書きます。

過去に勤めていた会社で発覚した病気で長期入院
症状は落ち着いたが職場復帰はかなわず、
生活の為家族の為と転職を決意!

直ぐにな見つからず何とか転職に成功したが
表向きは有名会社だったが実はブラック企業!

自分の車で顧客訪問をさせられ、請求してもガソリン代は未払い
工場と事務、顧客訪問、トラックの運転兼務、求人票にはそんなこと書いてなかったぞと
上司にいうが、今を盛り超えないと頑張れと言うだけ、
この時の勤務がAM6:00〜PM9:00退社
繁忙期になるとAM4:00〜PM11:00の勤務
休憩をしていると文句をいわれ
機械が壊れ修理をしていると機械が動き出して巻き込まれて死にかかる!
事実の隠蔽をされる。
そんな生活をしていたら家族の時間の無い
ストレス発散もできない、
給料と見合わない仕事!

睡眠がとれず食欲もなくなってきて
突然すべてが嫌になり近くにあったカッターを見ていたら
妻に話しかけられ我に戻り、自分が怖くなって
翌日精神科に行き、医師より『うつ病』と診断

会社に報告するがそこまでの仕事はさせていないと言う!

それから私は人が怖くなりました。

それまでは色んな所に行くのが好きで家族と行っていましたが、
症状が落ち着くまでは人混みが怖く部屋にこもっていました。
自殺も考えました。

妻が私の友人を家に呼び話をして
私の周りには家族や友人がたくさんいる事を改めて感じ、

ある友人からは『うつ病になってラッキーじゃん!』
私はなに言ってるのこいつと思いました。

でも友人からの言葉はこうでした。

『お前は素直で真面目だってことだぞ!
真面目だから頑張りすぎたんだから休めって言ってるんだと言われ』

確かに家族の為、子供の為、大黒柱なんだから頑張るんだ!
その気持ちだけで頑張って働いていた私は気持ちが少し落ち着きました。

そして会社を労基に通報しましたが、事実の隠蔽をされてそれっきり、
私は解雇となりました。

あとでわかった事が知り合いの友人も同じ会社に過去に働いていたことがあり
うつ病になって私と同じ事をしたが同じく解雇されたと教えてくれました。
そも会社は昔からのブラック企業だとわかりました。

その後、医師からの治療がおわるまで
色々なWEBや本でうつ病の事を調べる様になり、
私が感じたのは、
『頑張る!真面目!几帳面!努力!我慢!』

これが出来ないとダメだ、うつ病になる人は情け事という人がいますが。
私はそれが逆に自分に素直に生きてないと思いました。
逆に病気だと思う事にしました。

『頑張る!真面目!几帳面!努力!我慢!』が悪い事だとは思いませんが
やりすぎも良くない、
昔に海外の人と交流があり、日本人は真面目過ぎる!
私の国では残業NG!休日出勤NG!有給取って怒られる事なんて絶対にない
国が違えば働き方も違うんだなと思ったのを覚えています。

私的には今の教育がそうなる様に教育されているんだなと思っています。
真面目に頑張っていい会社に入って!出世して!沢山お金をもらって!
それまで頑張れる人は確かにいる!
いるけど心的につらくない?と私は思ってしまいます。

わたしもそうだったからです。
頑張ってそれなりの地位まで会社に貢献したが
体は正直で悲鳴をあげる、真っ逆さまに落ちる
また頑張るがブラック企業で心身共に崩壊

私が思うのは有名ブロガーやYOUTuberの方々は
自分に正直に生きて稼げていてすごいなと思っています。
私もそんな自由に正直に生きていけたら幸せだな!

私の理想は
家族の時間をもっと作る事できて、お金が入って
普通の父親が経験できない子供の成長を妻と体験できるが一番幸せです。

甘いと思われるかもしれませんが
本当に家族の大切さと友人達がいなかったら生きてないでしょうね。

長くなりましたがありがとうございます。

私がその時、読んだ本の一部を貼っておきますので
良かったら一度読んでみてください。

うつ病の人の気持ちがわかる本 (こころライブラリーイラスト版) [ 大野 裕 ]

価格:1,404円
(2019/6/28 16:33時点)
感想(5件)




よくわかる うつ病 診断と治療、周囲の接し方・支え方【電子書籍】

価格:1,188円
(2019/6/28 16:34時点)
感想(0件)




夫がまったく働きません。 大黒柱かーちゃんと、元うつ病ダンナ [ 小林薫(漫画家) ]

価格:1,028円
(2019/6/28 16:36時点)
感想(1件)















posted by minapapa at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気

BBQ!子育ては田舎が良いな!

田舎はいいですね

私の住んでる町は元々
炭鉱町でそれなりに栄えていたけど
閉山してからはすっかり寂れた町です。

まー都会と違って自然が近くにあり
夏はBBQを庭でして夜は打ち上げ花火!

都会なら近所迷惑!

子供達も自由に育てられるので
最高です。




posted by minapapa at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

2019年06月27日

片腕の野球少年

アンビリバボー見ていて感動!

ハンデキャップがありながらも
キャッチャーを選んだルークくん

出来ないと言うのが嫌い諦めない努力
あんな芸当普通出来ないから(T ^ T)
出来るようになるまで4年間の試行錯誤
色々と考えさせられるいい話しでした。

しかも州の頂点を勝ち取った正捕手

俺も見習わなきゃ
posted by minapapa at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

夏の楽しみ。

北海道の夏は暑いですけど楽しみが!

キャンプでBBQ最高ですね。

焼肉やりながらビールが進みますね。
肉に魚やっぱり炭火は美味い!

調理酒をかけながら焼くと身が柔らかく焼き上がるから我が家では必需品です。

キャンプ道具って色々なメーカーがあるけど
高いのから安いのまで色々あるし。
変なの買って安物買いの銭失いした事あるしなと
思ったら妥協したくないしな〜と探していたら
気になるメーカーが!
WAQと言う日本のメーカーで値段もなかなか安いし
女性にも扱い安い!重さが軽い
ちょっと気になり購入を検討

日本発のアウトドアブランド【WAQアウトドアストア】


紹介している人もいるし
ちょっと他の人と違う物が欲しい人には良いかも!


プロフィール
リンク
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 価格.com総合1位、SONYワイヤレスイヤホンWF−1000XM3紹介
  2. 2. no img マナブログ!やまもとりゅうけんさんに学ぶ、フリーランスの考え方
  3. 3. 自宅にいながら独学でプログラミングを学習方法おすすめ方法!テックアカデミー
  4. 4. 日頃の感謝!鞄いたがき【赤平】 ショルダーバックを購入!
  5. 5. 地道にお小遣い稼ぎをして楽しい生活の助けになる副業
  6. 6. 話題!北海道グルメ売り切れ商品!番組内でも絶賛グルメ&定番グルメをご紹介!
  7. 7. すのこを使ったMYエフェクターボード!
  8. 8. 障害者が作る確かな品質 フルーツソープバー石鹸! ! ガイアの夜明けを見て新しい働き方
  9. 9. no img お手軽に好きな高級ブランド品を持てる方法! 
カテゴリー
初めての方や女性も簡単【WAQタープテント】 お名前.com VPS詳細はこちら
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:記事をUPしたら、ここで報告!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。