アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年08月30日

おみやげもらったよ(^^)v

昨日の話ですが、ぽんちゃんのプール教室でのお友達から
おみやげをもらいました(*^_^*)
福島にいっていたそうです音符

福島からの帰り道わざわざうちによってくれて、
お土産を持ってきてくれました(*^_^*)

まずいただいたのは、しゃけです笑い
通常のお店に並ぶ前のしゃけが安く買える所があるそうです音符
かなりおいしかったですよまる

またずんだのじゃがりこと、
ラフランスのマーブルチョコもいただきました音符

なんとなく味がするのかと思ったら、
両方とも味がしっかりしています笑顔

じゃがりこは色々な地方のものを食べましたが、
かなり上位に入る味でした(*^_^*)



お友達、いつもありがとう音符
これからも仲良くしてね(^^)v

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 23:47| 子育て

2010年08月28日

洗車してドライブへ?(*^_^*)

ちょっと前の話になりますが、ぽんちゃんと
ガソリンスタンドへ洗車へ行きました(*^_^*)

久しぶりに洗車機に入ろうとして一瞬迷いましたダッシュ
それは小さい頃ぽんちゃんは洗車機が嫌いだったからです汗
でも大きくなったし、大丈夫かなと思い洗車機に入ったら、
「楽しい〜笑い」とぽんちゃん楽しんでおりますキラキラ





ぽんちゃんには洗車機が格好良く見えた様で、
家に帰った後は
「また行きたい〜笑い」を連呼しておりました(*^_^*)

さあ車も奇麗になったし、ドライブへ繰り出そうびっくり



クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 22:37| 子育て

相互リンクさせていただける方をご紹介します

相互リンクさせていただく事になった
kurushima33さんをご紹介いたします(*^_^*)

写真撮影が非常にお上手で、
月明かりの写真やテルナミやコダカラベンケイなど花の写真など、
まるでプロが撮影したのではないかと思う位の
写真をたくさんブログに掲載されています笑い

月明かりの写真は月の高度、方位
また海の反射の光量の計算も必要のとの事で、
高い技術と時間をかけないと、
奇麗な写真は撮れないとの事です(*^_^*)

うまく説明できないので、是非ご覧になってください(^^)v

そしてもう一人の主役はお孫さんのひっくんです笑い
1歳になるひっくんは本当に可愛いです笑い
もうお孫さんにメロメロといった感じで、
いつも癒されます星

またkurushima33さんの口調がいつも優しい感じなのもいいですね音符

PC関連を中心とした商品情報もありますので、
一度訪問してみてくださいね笑顔

kurushima33さん 夢ショップ

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 06:48| (カテゴリなし)

2010年08月26日

相互リンクをさせていただく方をご紹介します

今日は相互リンクをさせていただく方を
ご紹介させていただきます笑い

さーちゃんさんです笑い

京都府出身のAB型でタイガースファンという
僕と共通点のあるさーちゃんさんは

主に健康をテーマにブログを書かれています(*^_^*)

まず毎朝早く起きて散歩に行かれております。
(内容はブログをご覧ください(^^)v)
また夏はラジオ体操に娘さんと参加したり、
プールへ行ったりされています笑い

またブログには睡眠や食事、紫外線、リフレッシュなど
健康に関わる話題が盛りだくさんです笑い

暑い中屋根を貼ったり、テラス作りをされたり、
家に軒を作ったりまた突貫工事をされたりと
大変なお仕事をされています(^^)v
僕には到底できない事なので、
いつも凄いなと思いながら記事を読んでいます笑い

どうぞ宜しければ一度訪問してみてください。

さーちゃんのブログ

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 22:51| (カテゴリなし)

体操教室の後

昨日は買ったばかりの洋服
を着て、体操教室でした笑い

行く前はちょっとぐずる様ですが、体操教室に行ってしまうと
お友達に会える事もありかなりのはしゃぎ様です(*^_^*)
いつも僕が帰宅するとすぐに

「今日は体操楽しかったよ〜笑い
「今日は◎◎体操したよ〜まると教えてくれます(*^_^*)

体操をいっぱいして暑くて疲れているはずなのですが、
体操が終わった後もお友達とこのはしゃぎ様です音符

親達は大変ですが、子供達がこの状態なので
ストップできません(笑)
かなり楽しそうなのが、伝わってきます(*^_^*)







いつも仲良くしてくれるお友達ありがとう(^^)v

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

登録料0円 月額使用料0円 携帯アドレス帳バックアップ
posted by りらく at 21:03| 子育て

2010年08月25日

幼稚園見学の帰りのお買い物

幼稚園見学の帰りに、
ショッピングセンターへお買い物に行きました(*^_^*)
(毎日お出かけしてる様な感じですが、
これ全部月曜日の出来事です笑い

先週行ったショッピングセンターとはまた違った所です笑顔
それぞれのショッピングセンターにはキッズコーナーがあり、
ぽんちゃんはどこで遊ぶのも大好きです(*^_^*)

またもうひとつの楽しみが、それぞれのショッピングセンターに
違った子供服の店があります(*^_^*)

今日の目的はお気に入りの3can 4on (サンカンシオン)です笑い
秋物に入れ替わる前の最後のセールで、
1点ゲットしました音符
赤いシャツ、699円です(*^_^*)



また100均一でも良いものが見つかりました(*^_^*)

英語の歌やアルファベットを探せなど、盛りだくさんの本です笑い
早速一生懸命読んでいましたよ♪





また最近ぽんちゃんが覚えつつある、
あいさつ集のポスター(*^_^*)
あこれ、「ハローだ音符」って言ってました笑顔



最後にまだ聞いていないのですが、
3歳向けのCDがありました(*^_^*)
車で聞こうと思います笑い



今日上の赤いシャツを着て、プールに行きました(*^_^*)
次の記事でまた書きますね〜笑い

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 21:02| 買い物

2010年08月23日

幼稚園見学に行きました(*^_^*)

息子が来年から幼稚園に行くのですが、今日は妻と息子と僕で
幼稚園見学に行ってきました(*^_^*)

うちから近所なので、前から僕が気になっていた所です笑い
(妻とぽんちゃんは2回目です笑い
この幼稚園はのんびりした感じと周りに畑があり、(栗拾いやさつまいも堀りもできます音符
また外国人による英会話のレッスンもあるので候補のひとつです笑い

今日は体育館で集まって踊りをしたり、また教室に入ってちょっとした
工作をしてきました笑い
知らない人がたくさんいてぽんちゃんどうかなと思ったのですが、
楽しそうに踊りも工作もしておりました笑い
お友達と行けたのも良かったかな(*^_^*)

でも子供達の興味は踊りでも工作でもなく外にアスレティックです音符
みんな早く遊びたかったのですが、「全部終わってからね〜」と
お預けになっていましたダッシュ
案の定今日の説明会が終わったと同時に皆外にあるアスレティックにダッシュダッシュ

園庭には20人以上の子供でごった返しておりました汗
ぽんちゃんこんなに大勢で遊ぶのは初めてですし、
いくら友達と一緒とはいえ不安でしたが・・・
不安なんてすぐに吹き飛びました(*^_^*)

好きなアスレティック(新幹線の形をしているものがお気に入りです(^^)v)
に向かってダッシュダッシュし、思いっきり遊んでいました(*^_^*)
それだけでなくちゃんと順番を待ったり、滑り台をうまく滑る事ができな子に
「大丈夫だよ」と言ってなだめてあげたり、嬉しそうにしていました音符

子供がたくさんの所は苦手だったのですが、今日は積極的に他の子供に
話しかけたり、周りの子供を気にかけたり笑い
毎日成長を感じているのですが、今日また大きな成長を感じる事ができました(*^_^*)

いや〜ほんまに嬉しかったです(*^_^*)
こんなに成長していたなんて笑い

幼稚園見学は9月1日に違う所へ行くのですが、
この2か所のどちらかになりそうです(*^_^*)



この後回転すしに行って、ショッピングセンターへ行きました(*^_^*)
その模様は次回書きますねキラキラ

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 22:15| 子育て

2010年08月22日

相互リンクしていただける方が増えました

遅くなりましたが、相互リンクさせていただく事になりました

なぎこたさんをご紹介させていただきます笑い




男の子と女の子のお母さんで、子育て日記が中心となっています。
プール教室や音楽教室など、活発ですごいなあといつも思います。
こういった教室は本人ももちろんの事ながら、親も大変ですもんねダッシュ
うちの息子は来年幼稚園なので、色々と参考になります(*^_^*)
またうさぎのぴーちゃんもいます(*^_^*)

最近夏休みの旅行に行かれており、早速色々と報告をしてくれています(*^_^*)

また美容関連や掛かり付け関連のおすすめ情報もあります音符

なぎこたさん、これからも宜しくお願い致しますすいません



なぎこたさんも僕もバナーをブリカマさんに作っていただいたものを使っています(*^_^*)



クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 21:36| (カテゴリなし)

カードゲーム

先日ショッピングセンターへ行った時に(お買い物の時の話はこちら)アルファベットのカードゲームを買いました(*^_^*)
折角長い間アルファベットに興味を示しているので、ゲーム感覚で
楽しみながら少しずつでも覚えてもらったらなと思います笑い

ゲームはこちらです音符なんと192枚も入っています星



カードの中身はアルファベットカード、名刺カード(食べ物や色、乗り物など)
形容詞カード(天候など)にわかれています(*^_^*)





このカードは坊主めくりやスピード、すごろくなど色々なゲームができる様ですが、
今は「これはな〜に」「これは何色」といった感じのゲームをしています笑い
僕はできるだけ英語で聞きます笑い

ぽんちゃんはだんだんと英語で答える事ができるものが多くなってきました笑い
僕は英語に触れてもらえればいいなと思っていたのですが、
ぽんちゃんは必死です笑い
「あれな〜に?」「これな〜に?」と何度も聞いてきます(*^_^*)

また英語だけでなく、日本語でも色々な物の名前を言える様になりましたまる



今日ぽんちゃんが覚えたまた今練習している言葉を、
いつでも見れる様に画用紙に書いてみました笑い
できるだけぽんちゃんが好きなものを入れてみたのですが・・・
絵が下手なのでうまく伝わるといいのですが(苦笑)



ぽんちゃんは新しい言葉を最初にNHKの「英語であそぼ」で
覚えるので、英語であそぼででてきた単語でぽんちゃんが
覚えやすいものから書いて行こうと思います(*^_^*)

 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[毎日楽しいショッピング]Gマーケットのグローバルショッピング!
posted by りらく at 21:08| お出かけ

2010年08月21日

ぽんちゃんお昼寝

今日ぽんちゃんはプール教室でした泳ぐ
お友達と一緒にできて、楽しくやっていた様です((*^_^*)

家に帰ってきて相変わらずトミカで遊んでおりました笑い
いつもはメーカー毎に並べる事が多いのですが、
今日はフェアレディーZを並べておりました自動車音符

今年はトミカ40周年で色々なものが出ているのですが、
最近はフェアレディーZばかりです(^^)v
うちにあるだけでも8種類程あるのですが、限定ものなど含めると
かなりの種類になるのではないかと思います笑い

今日はプールの後で眠かったはずですがZZZなんとかフェアレディZを
並べたかったのでしょう(*^_^*)
枕に並べておりました笑い



ぽんちゃんは眠気よりも遊びたい気持ちがいつも勝ちます(^^)v
寝る直前ぎりぎりまで遊んでいる事が多いです笑い
好きなものに対する執着心は本当にすごいですよ。



今ぽんちゃんは木曜日にショッピングセンターで買った
アルファベットカードに夢中です(^^)v
詳しくは次に書きますね(*^_^*)
(って前回も書いた様な・・・失礼しました(*^_^*))

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 17:34| 子育て
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。