アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年07月30日

ハワイの空港

今日は久しぶりにハワイ編です笑顔

ハワイの到着した時の感動や、最後帰る時ちょっと寂しさを感じする

Honolulu International Airport(ホノルル国際空港)です。

僕は昔から空港が好きでした。特に空港での英語での案内が
格好いいなと思い一生懸命真似をしておりました(*^_^*)

アメリカの空港はそれぞれ特徴があって面白いのですが、ハワイの空港は降りたらすぐ
ハワイの空、風を感じる事ができすぐにやしのきを見る事ができます音符





途中の通路もこんな感じです(*^_^*)



飛行機を降りてすぐにハワイを感じる事ができて嬉しいです♪
でも一点だけ注意なのですが、長い時間飛行機に押し詰められていて
いきなりの日差しですから、熱中症には注意です汗
着いていきなりの海も避けた方がいいですね。

時差ぼけや長時間の飛行機でも移動で体が疲れている上に、
かなりの日差しなので体を壊しやすいです汗
折角のハワイ旅行でいきなり体を壊したらつまらないですからね星

ホノルル空港の待合室はこんな感じですキラキラ



奥に僕が良く使っていたユナイテッド航空が見えます♪
今ユナイテッドのマイレージがついているクレジットで、
ほとんどの買い物を済ませています。
マイルを貯めてまたハワイに行きたいな笑い



ハワイに住んでいる頃はよくお正月に空港へ行き、
芸能人を見に行きました(*^_^*)(ミーハーやなあ)

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 22:52| Hawaii

2010年07月29日

今日はおうちで

今日はぽんちゃんはせきがでて、少し熱があった為
プール教室をお休みしました汗

朝行きつけの病院に行ったのですが、
ぽんちゃんは診察時にちゃんと椅子に座ります笑い
また先生が「あ〜んして」と言うとすぐにあーんします星
接骨院に行った時もほめられました(*^_^*)

ぽんちゃんは薬を飲むのは苦手なのですが、
今日は頑張って飲んで様です♪
マミーもヤクルトやネクターに入れたり、アイスに混ぜたり四苦八苦です汗

今日僕が帰宅し見せてくれた写真がこちら笑い



トミカが黄色い道路に沿って下まで滑るものですが、
裏側はトミカの駐車場になっています音符
最近ぽんちゃんはトミカを並べるのが好きなのですが、
今日は奇麗に駐車場に並べていました(*^_^*)



最近増えたトミカです笑い
ミスタードーナツのキッズセットを頼むと、
好きなドーナツひとつとキッズドリンクそして、トミカがついてきて
なんと440円です笑い
因みにトミカ2台セットで660円、トミカだけで買うと1台300円です笑い

今は下のミツバチハッチの柄のものです星
一番奥の白いNSXはミスドのものではないです(*^_^*)



これは8月末までのもので、11月まで毎月2台ずつ
新しいものになります(*^_^*)
全て揃えたいなと思っています笑い

トミカはトイザラスで買っても1台299円するので、
これはかなり安いですね星
さすがトミカ40周年です笑い

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ


posted by りらく at 22:34| 子育て

2010年07月28日

ベネッセが届いたよ

毎月ぽんちゃんが楽しみにしているものがあります。
それは

ベネッセの子供チャレンジびっくり



赤ちゃんの頃から毎月頼んでいるのですが、
親向けの子育て雑誌、年齢に合わせた玩具、絵本、
また絵本や玩具の内容に合わせたDVDが届きます(*^_^*)

今月の絵本は、野菜を食べよう、また大きいのはどっち?といった内容でした音符



できたページからシールを貼っていく様になっていて、
ぽんちゃん楽しそうにやってましたよ(*^_^*)

また今月の玩具はブロックです♪



車などを作って遊びました(*^_^*)

絵本の付録に町がついていています。
もちろんトミカも出動です笑い



また親向けに子供の年齢に合わせた内容の雑誌が、
同封されています。
今月は「夏のおむつはずれ大特集」です。



ぽんちゃんはおむつがとれ、寝る時だけおむつをしているのですが、
それで全く問題ないそうです♪
無理やり起こしてトイレに行かせる事はない様なので、
ほっとしました(*^_^*)

ぽんちゃんの本棚には今までの子供チャレンジがたくさんあるのですが、
たまに前の絵本も読んでいます笑い
しまちゃん大好きなぽんちゃんでした音符

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 22:19| 子育て

2010年07月27日

100円均一で買った物

うちにはアルファベット・平仮名や片仮名に関する玩具がシートが
たくさんありますが、そのうちの多くは100円均一で購入したものです笑い

たとえばこちら、カタカナの形をした玩具やアルファベットの形をした
マグネットです星
この写真は「英語であそぼ」を見ていて、アルファベットを作ろうとしたのですが、
途中から「エイゴフダ」をカタカナで作りたいと言ってぽんちゃんが作ったものです(^^)v



色々な子供番組を見ながら「ぽんちゃんも作る〜」といって、
一生懸命並べております笑い
最初はアルファベットばかりでしたが、最近では
平仮名や片仮名も大分わかる様になってきました笑い

そしてお風呂の中に貼っているシート♪これも100円均一です音符



こんなにアルファベットや平仮名・カタカナが好きになるとは思いませんでした笑い

ぼちぼち好きになってくれたらいいなって思ってましたが、
自分からどんどんおぼえていってくれています(*^_^*)

週末はぽんちゃんと近所の100円均一に行く事が多くなりました(*^_^*)
昔と比べて100円均一も質がよくなった気がしますね〜星

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 23:30| 子育て

2010年07月26日

ぽんちゃんと水遊び

昨日日曜日は妻と僕とぽんちゃんで水遊びをしました笑顔

普段お友達と遊んでるビニールプールなので、
ちょっと勝手が違うかもしれなかったけど、
ぽんちゃん喜んでくれましたよ音符



普段こういう帽子はかぶった事ないのですが、
炎天下の為かぶってみました笑い
頭の大きさが多少はごまかせるかな・・汗
(ぽんちゃんは何度も帽子拒否してましたが・・)

かなり暑かった太陽のですが、僕自身水を浴びていると
暑さをあまり感じなくなっていました星
水浴びは夏の最高のエコかもしれないですねキラキラ

ぽんちゃんはホースで水をまいたり、僕とプールで遊んだり
楽しそうでした星
また先日プール教室で顔をつけるテストに受かったのですが、(こちらです
僕にもその技を披露してくれましたよ音符

潜りあいっこができるまで成長したんやなあ笑い
ちなみに僕は30秒が限界でした・・・
これからぽんちゃんが大きくなると一緒にプール
行く事になると思うので、練習せねば(笑)

プールから家に帰った30分位後に雷と大雨傘になりました汗
早めに切り上げて良かった(*^_^*)

もちろんぽんちゃんと「またプールやろうね」と約束しましたよキラキラ



先週「はじめてのおつかい」を見た方いらっしゃいますかはてな
子供ができる前から見ていて、自分に子供ができたらどうなるのかなと
思っていたのですが、今の所まだぽんちゃんが一人でお買い物をする姿は
想像つかないですね汗
テレビで見てるだけでも手に汗握りますからね笑い

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 22:37| 子育て

おもちゃ王国6(その他のコーナー)

これまでアップしてきたおもちゃ王国ですが、
ここまではぽんちゃんが行ったコーナーをご紹介してきました(*^_^*)

他にもまだあるので、簡単ではありますが紹介しておきますね♪

女の子には(というよりお母さんの方が懐かしいですかね)大人気の
りかちゃんコーナーです笑い



こちらが妻が撮ってきてくれた人形です笑い



そしてりかちゃんではなく、こちらが好きだった方もいらっしゃるのではないでしょうか音符

シルバニアファミリーです。



乗り物コーナーにはピカチュウアンパンマンといった定番もありました(*^_^*)



男の子でも女の子でもまず一日では回れないですね・・・
トミカだけでも一日つぶれます笑顔

最後にさあ帰ろうとおもちゃ王国をでるとすぐ、
キャラクターグッズ屋さんが(*^_^*)
これは親大変です。いつまでも帰れませんダッシュ
ぽんちゃんは興味なかった様ですが音符

さすがにジャイアンツの帽子をかぶっているキャラクターもいますね(^^)v


ぽんちゃんは今でも「行きたい」を連呼しております(*^_^*)
また近いうちに行く事になると思います笑い

ちょこちょこ色々な事を書いていたら、6回になっていました音符
全部読んでいただいた方、最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)

6回も書いているうちにまた色々な事がぽんちゃんの周りに起こっております。
また訪問いただけると大変嬉しいです笑い

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ



posted by りらく at 00:15| お出かけ

2010年07月25日

おもちゃ王国5(アルファベット・ボール)

今日は前回お伝えした通り(前回の記事)学びのハウスをレポートします笑い

ここはお絵かきボール遊びパソコンゲームアルファベット遊びなどが
充実しております(*^_^*)

ここだけでも一日いれそうです♪
ぽんちゃんは一日の大半をトミカや滑り台で使っていた為
ここのコーナーに来たのは午後3時頃・・・汗
最初はトミカにずっといたいと言っていましたが、
僕とマミーの「一応他のも見てみようよ〜音符」という言葉に、
仕方なくはてな着いてきました(*^_^*) そしたら

ぽんちゃんが好きなものがたくさんあり、またまた大はしゃぎです笑い

ぽんちゃんがまず見つけたのは英語遊び
家でもできる気もしますが、かなり楽しそうでした。
大きなボードに可愛いアルファベットやひらがな、数字がたくさんありますキラキラ



これだけ楽しいのならと、家にも大きなホワイトボードを
設置しようと思っています(*^_^*)
少しでも楽しみながら、学んでくれるといいな星

その他にも小さなボールが転がっていくものや



パソコンゲームがありました♪
電車を走らせるものから、正しいアルファベットを探すものまで。
盛りだくさんですまる



ぽんちゃんは遊ばなかったのですが、
おままごとコーナーもありました(*^_^*)
キッチンがならんでいて、色々な店で野菜などを買ってきて、
調理できる様にもなってましたよ音符



5回に分けて書いてきたのですが、ぽんちゃんが
遊んだのは以上になります笑い

その他のコーナーやおもちゃ王国の周りの店も簡単に、
次回報告します星

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ

posted by りらく at 15:21| お出かけ

2010年07月24日

おもちゃ王国4(滑り台とブロック)

昨日のおもちゃ王国(昨日の記事)の続きです笑い
トミカで遊んだという事を書いてきましたが、
おもちゃ王国はトミカだけではありません星

トミカが並んでいる所の横には大きな滑り台ブロック
遊ぶ事ができるコーナーがありますダッシュ

最初ぽんちゃんはトミカに必死だったのですが、
滑り台に気づき滑り台へダッシュダッシュ
何回も何回も繰り返し滑ってましたまる
公園では「ダディーも一緒に」と言ってましたが、
ここでは一人でどんどん行ってましたよ(笑)



かなり大きな滑り台で子供が何人ものる事ができるのですが、
王国のスタッフも見ていてくれるので安心ですね♪

リトルタイクスプレイランドというそうです(*^_^*)

ブロックのコーナーは机といすが沢山あり、ダイヤブロックで
遊べる様になっております太陽



良くレゴショップなどのブロックショップにある様な感じですが、
かなり広いです笑い
20人位なら同時に遊べる位ですね(^^)v

ダイヤブロックワールドです笑い

次回はお絵かきやボール遊びまたパソコンで遊べるコーナー
学びのハウスを紹介しますね。

こちらが王国の看板です♪



 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ

posted by りらく at 22:38| お出かけ

プール教室進級

良かった(*^_^*)昨日ぽんちゃんが
プール教室の進級テストに合格しました音符

もう水にも慣れて泳ぐのも上手なぽんちゃんですが、
顔付けができなかったんです困った
アスリートにしたいとかそういうわけでないので、
ゆっくりでいいのですが、進級しないとひとつ問題が汗

それは仲の良いお友達がどんどん進級していくので、
一緒のクラスで泳げないのが可哀想だったんです悲しい

お風呂でも少しずつではありますが、一生懸命練習していた
甲斐がありました笑い
また毎週プール教室に3回ずつぽんちゃんを連れていった妻の努力ですね音符

プール教室に通い始めて1年ちょっとが過ぎましたが、
当初の目標は水に慣れる事とお友達を作るでした(*^_^*)
もう今では僕の考えている以上に頑張ってくれています星

プール教室に行き始めた当初は水に入るのも怖くて、
5分入るのがやっとでした。
周りの赤ちゃんが楽しそうにしているのをみて、
水に怖がる前に連れてこれば良かったと、
後悔をしていたのですが・・・ほんまに偉いなあ笑い

体操教室を合わせると週5回連れて行ってる妻と、
一生懸命教えてくれたコーチまた
励ましてくれたお友達にも感謝、感謝ですね音符

ここのコーチはスパルタではなく、子供達に楽しんでもらいたいと
いう姿勢がすごく伝わってくるのでみんな楽しそうなんです笑い

ぽんちゃんがお友達と遊ぶ様になってから、色々な事が
できる様になった気がしますね(^ヮ^)/

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ


posted by りらく at 09:05| 子育て

2010年07月23日

おもちゃ王国3

おもちゃ王国のりものコーナー前回の記事です)の続きです♪

ぽんちゃんが消防車パトカーにのります笑い

以前は車が揺れるのが怖かったぽんちゃんですが、
今ではかなり楽しいみたいです(*^_^*)
しかもいつもイオンなどで乗るものと違ってトミカですびっくり



この消防車は揺れるだけのものですが、
下のパトカーはゴーカートの様に動きます。
最近ハンドルを握るのが好きなぽんちゃんにとっては、もう最高だったはずです星
結構リアルにできていて、バックもできます。
乗っているのは小さな子ばかりなので、後ろから親がダッシュしておりました(*^_^*)



ちょっと話が前後しちゃいますが、トミカで遊ぶコーナーには
ハイパーレスキューという、トミカの消防隊
車もありました音符
ただ実在するものではないので、ぽんちゃんは最後は実在するものが欲しいって言いますね星
(お友達の家にあるので、ちょっと気になる様ですがダッシュ



結局はこういう駐車場の様な実在するものに落ち着きます笑い



僕にはこういったジオラマの様なものは感動ものですが、
ぽんちゃんはほとんど見てなかったですねダッシュ



ここの施設はトミカで遊ぶ所(絨毯の上にトミカやプラレールがいっぱい)と、
大きな滑り台ダッシュまたブロックで遊ぶコーナーが並んでおり、低い柵で
分かれているので行き気し放題です(^^)v
お姉ちゃんが滑り台をして、弟がトミカで遊んでいるといった家族もいましたね☆
そして親は間にいるといった具合です笑い

ぽんちゃんはプラレールあまり興味ないのですが、プラレール好きな方には
レールや鉄橋、山などたくさん置いてあるので自分で好きなレイアウトを組む事が
できます(*^_^*)
子供よりもお父さんが必死でしたよ笑い

そして、少し離れた所にのりものコーナーがあります笑顔

赤ちゃん連れも多く来てましたよ♪

次回は滑り台やブロックコーナーの紹介もしますね星

おもちゃ王国シリーズはまだ続きます♪
何せまだトミカシリーズしか書いてないですから汗
もう少しお付き合いくださいね(^^)v

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ

posted by りらく at 20:29| お出かけ
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。