アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月30日

我が家のアロハ

我が家にはハワイに関するものがたくさんあります笑顔

トイレにはハワイの地図や、ハワイの海にある様なアイスクリーム屋さんなどの
模型があります星
トイレに入るたびにハワイに行きたくなりますOK
こういったレイアウトは妻が得意な分野です笑顔
僕には想像もできない事が多く、すごいなと思います(*^?^)

ハワイの地図と砂浜船



ハワイの海とお店達朝日



ハワイに関する本やDVDもたくさんあります。
本はハワイにある株式会社モーハワイの代表へなちょこしゅんの
書いているシリーズ。観光向けでなく、地元の人々が好きそうな店を
飾らず書いてあります笑顔
文章も面白いですよキラキラ


左下にあるメニューは僕がハワイに住んでいる頃良く行った、
アラモアナにあるタピオカエクスプレスのメニューです。
タピオカティーはもちろんの事、スパムむすびやサンドイッチを良く買いました。

DVDはABCストアで買ったハワイを宣伝しているものです星



これ以外にもハワイ関連のテレビ番組はほとんど録画してあります星

いつも仕事をしている時は、家族をハワイにつれていきたいと思って
頑張っておりますまる








行くべしオアフ島見るべしオアフ島 あの“モーハワイ★コム”編集長へなちょこ・しゅんが55スポットに潜入レポート
1,500円

posted by りらく at 22:48| Hawaii

2010年06月29日

大山加奈引退(バレーボール)

今日は珍しくバレーボールの話題です。

うーん、残念なニュースです汗
今全日本女子をひっぱる栗原と共に、
19歳の時アテネ五輪などで全日本の中心選手として活躍し、
将来が楽しみだったのですが。

手術をしないといけない程持病の腰痛に苦しみ、ついに全日本に
戻ってくる事なく引退を決意。
(Vプレミアリーグでもほとんど出場していなかった様です。)

栗原恵と共に高さとパワーで世界の大砲達に立ち向かっていくのを、
楽しみにしていたのですが悲しい

小さい頃からバレー一筋で努力をしてきたと思いますから、
志半ばでの引退は本人のつらいと思いますが、
なんらかの形でバレー界に係わって欲しいなと思います笑い

ちなみに僕は河合俊一にあこがれ、中学時代はバレーボールをしておりました。
(中垣内も格好良かったなあ)
小学校卒業時は138センチだったのですが、中3で182センチまで伸びたのは
バレーのおかげかも星

息子の大きくなって欲しいな音符
posted by りらく at 19:05| (カテゴリなし)

2010年06月28日

お友達とお風呂

今日息子は体操教室(プール教室と同じ場所、同じメンバーです)が
終わってから、そのままお友達のおうちへお邪魔して、
一緒にお風呂に入ってきた様です笑顔



お友達の家のお風呂は広くて、おもちゃがいっぱいあり
何より仲の良いお友達と一緒なので、
かなり楽しいみたいですね〜星

いつもは昼寝をして、今頃僕とトミカもしくは英語タイムなのですが
今日は昼寝をしないで目一杯遊んできたので、
もう寝ちゃいましたりんご
まあ普段がなかなか寝ないんですけどね汗

妻が撮ってくれた写真を見ながら、子供が
「今日は〜〜したよ」といつも教えてくれます。
いつも楽しみに会社から帰ってきますキラキラ

明日はまた仲の良いお友達と遊びに行く様で、
またその模様をアップしたいと思います星
posted by りらく at 19:13| 子育て

欲しいグッズ

ここ数ヶ月買おうか迷っているグッズがあります笑い

それは
ポテチの手です

写真がないので想像しずらいと思うのですが、
僕も含め、ポテチを食べるとき手が油や
塩でべたべたになるのがいやな人用の便利グッズです。

手の形をしていて、ポテチを挟んで食べることができるんです乾杯

僕は普段細かい事は全く気にしない(というよりも気づいていない?)
のですが、ポテチを食べる時に手が油や塩でべたべたになるのは
いやなんです。
さらに食べたすぐ後に自分の携帯を触るのもちょっと・・・

なのでうちでポテチを食べる時はおはしを使いたい位なのですが、
このグッズはいいな音符

posted by りらく at 12:04| 買い物

2010年06月27日

お友達と

昨日僕は仕事だったのですが、我が息子は
プール教室で仲良くなったお友達と、
子供用プール(ビニールプール)で遊んだ様です笑顔

息子は小さい頃はあまりお友達と遊んだ事はなく、
幼稚園に入る時ちょっと心配だったのですが、
今では・・・汗



えらい事になっておりますびっくり
誰の顔がどこに・・・はてな汗

人見知りを心配していたのですが、
それどころではないですね{笑}

お友達といる時はものすごいはしゃぎようです星

最近誰かが風邪をひいてる事が多かったので、
余計嬉しいだろうなあ。

お友達、いつもありがとうまる

posted by りらく at 07:59| 子育て

2010年06月24日

秋山拓己投手

ずっと応援していた横山投手が一軍にあがってくれたのですが、
今ファームに将来確実にタイガースを背負うであろうピッチャーがいます。

その名も

秋山 拓己投手

昨年のドラフトにてタイガースが4位指名。
(指名時には予想よりも下位指名だった為涙した。確かに4位まで残っていたのは不思議)

西条高校のエースとして甲子園を沸かせてくれました。
186p92kgのしっかりした体格から繰り出される重いストレート、
またカーブ、スライダー、ツーシームを投げ春のキャンプではフォークも取得。
さらにコントロールも良く、フォアボールから崩れるタイプでもない。
またけん制球や守備もうまいです。

そしてバッティングでも伊予のゴジラと異名をとった程豪快なバッティングで
公式戦通算48ホームランと打者としても楽しみです。

さらに最近すごいなと思った事は、調子が悪い時でも悪いなりに試合を作る事ができる事です。
これはプロのピッチャーとして一番必要な事ではないでしょうか。
今ファームで先発として任されていますが、ひょっとすると来年あたり出てくるかも。

これまでタイガースは若い選手、特に高卒の選手が育たないといわれておりましたが、
今年は鶴が初勝利また横山が初めて一軍に上がりました。
若竹も一軍候補にいる様ですし、本当に将来が楽しみな選手が多いですね。



posted by りらく at 23:53| 阪神タイガース

2010年06月22日

横山投手

ついに僕が期待していたピッチャー横山一軍昇格しました星

日本文理高校昨年の夏の甲子園で、中京大中京と決勝戦
10-9の大激戦をし、一躍有名になったのですが、
2006年の選抜で甲子園新潟県勢初勝利をし、ベスト8まで
進んだときのエースが横山龍之介投手です。

2年間はほとんど投げる事ができなかったのですが、
昨年はやや横手投げに変更し、ファームで21試合に登板し
頭角を現しました。今年は春のキャンプから期待され、ファームではここまで
チームダントツの27試合に登板し、防御率1.71と頑張ってきました笑顔

今年は西村、鶴と初勝利をあげていますので、
いい刺激になっていると思います。
またファームで頑張っている選手がこうやって一軍に上がってくるのは
嬉しいですね。

松井獲得を目指している様ですが、こうやって若い選手にどんどんでてきて
欲しいですね。



posted by りらく at 12:34| 阪神タイガース

2010年06月20日

ゲームセンターで遊んだよ

今日は近所のあるゲームセンターで息子と遊んできました笑い

僕と行くとまず行くのが車のゲーム音符
ハンドルを握るのが大好きなんですOK
日曜日だと時間が遅くなると混んでしまうので、
いつもオープン時間に行きます。



車のゲームが終わった後は、9歳以下の子供が入ることができる
キッズパークに入ります星
20分300円、60分500円です(平日は60分無制限になります)。
まだちっちゃい頃はなかなか一人で入っていこうとしませんでしたが、
今は夢中で走って入って行きます星

一通り遊ぶのですが、特に好きなのが大きな風船が飛んでいる部屋と、
ボールが敷きつめてある部屋ですキラキラ
風船が飛んでいる部屋は以前は怖がっていたのですが、
最近は自分から風船を取りに行き、僕に渡してくれますまる



天気がいいと公園に行ったり色々でかけるのですが、雨の日はでかける事が
できないので、近所にこういう施設があると助かります星



posted by りらく at 17:05| 子育て

2010年06月19日

息子の部屋の整理をしていると

今日息子の部屋のおもちゃ箱(たなになっています)を整理していると、
久しぶりに発見したものがありました笑顔

まず一つ目が僕や妻が書いたトミカの絵です。一時期毎日の様にスケッチブックと
クレヨンまたお好みのトミカを持ってきて、
「これ書いて」と頼まれておりました。
毎日書き続け、1カ月位は続けて書いたでしょうか困った

僕はもともと絵がうまくないので、最初は断っていたのですが
息子が絵を描くのが嫌いになったらいやだと思い、毎日一生懸命かいておりました星
そんなにうまくはありませんが、息子に見せると
「これ似てるキラキラ」と言ってくれるので、満足です(笑)



そして見つけたのがマクドナルド(以降マクドと書きますウインク
でハッピーセットを買った時もらった景品の数々。
まだまだ一部なんですが、マクドって欲しいなと思う景品が多いです星



マクドは中学生の時初めて行って以来20年間ずっと好きですね。
僕の中でファーストフード=マクドです電球
息子と二人で出掛ける時はまずマクドのドライブスルーでシェイクを買うのが、
いつものパターンです音符

posted by りらく at 19:32| 子育て

2010年06月17日

ニンテンドー3DS

今日仕事から帰りネットサーフィンをしていたら、気になる記事を見ました。

それはニンテンドーが新型ゲーム機を発表したというものです。
ニンテンドー3DSといって3.5インチワイドスクリーンで3D効果があるそうです。
(正直あまりわかってないですが・・・汗

またびっくりしたのが、ソフトも同時発表だった様ですが、
ボンバーマン、野球ゲーム(コナミ)、パックマン、ギャラガ
、ファイナルファンタジー、マリオカートなど僕が好きだった
ものばかりです笑顔

学生時代はファミコンに始まり、スーファミ、ゲームボーイ、
セガ、ドリームキャスト、プレステ3と持ってましたが、最近は
まったくゲームをしてなくて新しいものにはついていけてま
せんでした(笑)。
でも久々にこのラインアップにはどきどきしましたねキラキラ

息子がもう少し大きくなったら、一緒にウイーで遊びたいなあ
と思っているのですが、その頃にはもっとすごいゲーム機がで
ているんでしょうね。
もちろんキャッチボールやバトミントンなど外でする遊びも早
くしたいです星


posted by りらく at 20:11| 買い物
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。