アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年10月22日

お誕生日(*^_^*)

今日22日は僕も35回目の誕生日です(*^_^*)
はやいな〜もう35かあウインク

昨日帰宅したら、誕生日のお祝いの準備をしてくれていました笑い

スペアリブや、アボガドディップをつけたサーモン、おにぎり笑顔、ポテトサラダ
全ておいしかったです(*^_^*)

そして嬉しかったのが、先日芋掘りでとったさつまいもで作ってくれた
スイートポテトケーキです笑顔
ちょっと写真では伝わりにくいのですが、
かなり奇麗でまたおいしかったですよ〜(*^_^*)



ろうそくもたててくれました笑い
最初は僕がふいたのですが、
ぽんちゃんが「僕もしたい〜」と言いだし、
ふっとふいたら3本消えました(≧▽≦)

楽しかったらしく、4回火をつけては消してを繰り返しました(笑)
次はクリスマスですね〜笑顔

パーティーの後、ぽんちゃんとお風呂に入ったのですが、
嬉しい事に背中を洗ってくれました(*^_^*)
昨日初めてぽんちゃんは自分で石鹸をつけてあらったのですが、
今日は「ダディーも洗いたい(*^_^*)」と言ってくれたのです音符
一日早いのですが、いい誕生日プレゼントになりましたまる

マミー、ぽんちゃんいつもありがとう(*^_^*)

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

posted by りらく at 01:10| 子育て

2010年10月16日

実家でのぽんちゃん♪

今日は帰宅したら、花火が上がっていました(*^_^*)
市の広報にも載ってなかったけど、なんやったんやろう(笑)
わかっていればお友達招待できたのに・・・汗
でも家族で見る事ができました笑い





ぽんちゃんは小さい頃から、
カーテンに隠れてかくれんぼが大好きです

先日実家でもカーテンに隠れて遊んでおりました笑い

「○○君〜(本名で)」呼ぶと「正解♪」と答えます笑顔
小さな頃からクイズ番組が好きなぽんちゃん、
正解という言葉が好きな様です(*^_^*)





もちつきをしております(笑)
上手やね〜♪
ちなみにこの臼と杵はばあばが数十年前に買った、
お土産屋さんで買った民芸品です(*^_^*)



クリックにご協力いただけるとありがたいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ドミノピザ食べたい♪


パスタもあります☆



ドミノ・ピザ【携帯向けサイト】
posted by りらく at 21:10| 子育て

2010年10月15日

芋ほりの後に

昨日ぽんちゃんは幼稚園の芋ほり遠足に参加したのですが、
芋ほりの後にもイベントが待っておりました笑顔

皆でお弁当を食べた後先生が大きな絵本を読んでくれました。
読み聞かせも皆上手です音符



本読みが終わった後は大きなボールでいっぱい遊びました笑い
みんな元気に走り回っておりますダッシュ
赤いボールと白いボールを転がします(*^_^*)






またシャボン玉でも遊びました〜まる
大勢で同時にするとシャボン玉がたくさん飛んで圧巻ですキラキラ



芋ほり本当に最後まで皆楽しんでいましたよ〜(*^_^*)
今年はあまりお芋がとれないと聞いていたので、
どうかなあと思っていたのですが、
たくさん採れました拍手

あまりに沢山とれたので、ばあばや近所のお友達に配りました(*^_^*)

来年の芋掘りも楽しみやね〜(*^_^*)
その頃にはお友達いっぱいできているかな笑い

さてこちらが今回ぽんちゃんが使ったシャベルまる?なのですが、
この呼び方が関西と関東では違うのです汗



先日ケンミンショーをみていて発覚したのですが、
関西では小さなものがスコップ、足をかける大きなものがシャベルと呼んでいましたが、
関東では逆なんです(驚)

今回芋ほり用に買ったものはスコップと書いてあり、
「やっぱりそうやん」と思っていたら、
製作会社が兵庫でした(笑)

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お芋はコーヒーでも飲みながら(笑)


かんたフェ抹茶カプチーノ40袋
posted by りらく at 21:24| 子育て

2010年10月14日

今日は芋堀りへ♪

今日ぽんちゃんは幼稚園の芋堀りに行ってきました笑顔

先週ホームセンターでシャベルや手袋を買って準備万端ですキラキラ

昨晩からかなりの雨が降っていたので心配していたのですが、
夜中の間にやみました笑い
ぽんちゃんは健診の時など行事の時は
ほとんど晴れなのです(笑)
退院して初めてうちへ来た日もいい天気でしたよ太陽

今日は朝から妻がお弁当作りです音符
一度幼稚園に集合してから、幼稚園バスで行くので
朝ちょっと早かったです困った
来年からの幼稚園生活への予行演習ですね(笑)

幼稚園バスにいざ乗ると席が小さくて(そらそうか笑顔
大人は大変(笑)
恐らく僕は座る事はできないでしょう(笑)



一生懸命おいもをほっています(*^_^*)
みんなえらいね〜音符



掘れたよ〜笑いやったね音符
嬉しそうですね〜(*^_^*)





さて、この幼稚園の芋掘りはこれで終わりではありません笑い
この続きはまた次回でお会いしましょう(*^_^*)


クリックにご協力いただけるとありがたいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

虫除けはしっかりとまる
posted by りらく at 23:34| 子育て

2010年10月11日

ショッピングセンターへ(続き)

昨日ぽんちゃんはお友達とショッピングセンターへ行きましたが、
載せきれなかった写真をこちらに載せます(*^_^*)

子供が遊ぶ施設ですが、かなり色々な種類があるんです笑い
前回の記事で載せた物以外にも、

中で遊べる家や笑顔



大きなマットがあります(*^_^*)ここで走ったり、転がったり笑い



またロッククライミングの様なものができる所があったり、



ローラーの様なものの中に入って遊ぶ道具もあります(*^_^*)



またここは保育士の資格をもった方が常にいるので、
安全面でも安心ですね(*^_^*)

また行こうね〜音符

グリコネットショップ

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 23:46| 子育て

お友達とショッピングセンターへ(*^_^*)

昨日ぽんちゃんは仲の良いお友達と、ショッピングセンターへ行ってきました(*^_^*)
(昨日僕は仕事で行けませんでした・・・)

お友達が車で迎えに来てくれました笑い
後部座席からもDVDが見れます音符
二人はアンパンマンを見ています(*^_^*)



ここのショッピングセンターは子供が遊ぶ施設があります笑い
ぽんちゃんは最近はバイクがあればまず最初に納得行くまで乗ります笑い



ボールの中に埋まっております(*^_^*)





ピアノ弾いていますね(笑)
楽しそうです笑い



お昼はサイゼリア笑顔
待っている間も楽しそうですね〜(*^_^*)



二人ともトミカを買ってもらいました(*^_^*)
良かったね〜笑い
2日続けていっぱい遊べたね〜(*^_^*)

お友達のお母さん、いつもありがとうございます(*^_^*)
マミーもお疲れ様でした笑顔

グリコネットショップ

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by りらく at 00:26| 子育て

2010年10月09日

お友達とご飯&遊んだよ〜♪

昨日ぽんちゃんはお友達とプール教室でした笑顔

プールの後はガチャガチャ・ランチ・ゲーセンという
お決まりになりつつあるコースですまる

ショッピングセンターの一角にプール教室があるのですが、
ゲーセンもガチャガチャもアイス屋さん(サーティーワンアイス
あり、子供達を真っ直ぐ帰らせるのは大変です笑顔

ランチの時はがちゃがちゃでとったものを並べて満足そうです音符
居酒屋もあるおすし屋さんでご飯を食べるとがちゃがちゃができる
メダルをもらえるんですまる

このがちゃがちゃに関して詳しくはこちら音符



ご飯の後はゲーセン笑顔です音符

相変わらず車に乗るのが大好きです(≧▽≦)



この後お友達がアイスが食べたいというので、
サーティーワン笑顔
ぽんちゃんは食べるかわからなかったのですが、
店員さんが試食でバニラアイスを少しくれましたキラキラ
ぽんちゃんは大喜びで食べたので、
キャラメルリボンを買って結局完食笑顔

さて今日はここで終わりではありません笑顔
近くに住んでいるお友達の家へ音符

トミカやプラレールで遊んだよ〜(*^_^*)



「二人とも寝て〜」と言ったらこんな感じに音符



お友達のお母さんが僕にお土産をくれました笑い
いつもブログをみていただいておりまして、
僕が好きなものを良くご存知です\(^^)/
いつもありがとうございますキラキラ

なんと不二家LOOKチョコレートのドリンクです音符
これは見たことなかったな〜まる
少しビターなココアといった所です(*^_^*)



クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


今自転車を色々みています♪三輪車はもう小さいですね(汗)
自転車・三輪車特集【トイザらス】
posted by りらく at 21:10| 子育て

2010年10月07日

幼稚園のミニ運動会♪

今日はぽんちゃんはお友達と、
幼稚園のミニ運動会へ行ってきました笑顔
(プレ幼稚園の運動会です笑顔

(今日は僕は仕事の為行けませんでした・・・残念汗

今日は先週の運動会とは違い、
幼稚園のホールで行われます音符

玉入れや、バイクでの競争
またいつも体操教室でやっている様な、平均台などの
障害物競争もやったそうです(*^_^*)

障害物競争は体操教室に通っている子達はさすがに早かった様です笑顔

またお菓子を取りに行くゲームもあった様です音符

色々趣向をこらしていますね〜笑顔

ぽんちゃんもお友達がいたのもありますが、
楽しそうに頑張っていました〜(*^_^*)

終わった後は園庭で1時間も遊んでいました笑顔

新幹線がついた滑り台や、ブランコ、トランポリン等があり、
楽しいものだらけです音符

また今日はお友達のパパがいっぱい遊んでくれました(*^_^*)
ありがとうございます笑い

バイクで遊んでおります(*^_^*)



滑り台の上に新幹線が電車笑顔
いつでも子供達に大人気ですよ(*^_^*)





お友達のパパさんが遊んでくれました(*^_^*)
良かったね〜笑い



今日もお土産をいただきました(*^_^*)
シールを貼って遊べる絵本2冊やお菓子です笑い



クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レゴ特集【トイザらス】
posted by りらく at 22:38| 子育て

2010年10月03日

運動会の後は♪

昨日は運動会へ行ってきました笑い

最後にプレゼントをいただきました笑い






まだまだパワーのあるぽんちゃんは、
お昼ご飯を食べた後、子供遊具のたくさん揃う所へ
遊びに行きましたキラキラ

車はどこへ行っても最初にのります笑顔
ここの車は本物のワイパーがついていて、
ワイパー大好きのぽんちゃん大興奮ですまる



パンダにも乗りましたよ〜笑い
ぽんちゃん自分が運転している様な感じだったのでしょう。
楽しそうでした〜キラキラ
(誰ですか?くまがパンダに乗ってるとは言ってるのは(笑))



この後ぽんちゃんはアンパンマンやどきんちゃんにも乗りました(*^_^*)
僕とも妻とも乗りました笑い



クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ぽんちゃんプリン大好きです音符


チョコも大好きまる

posted by りらく at 22:55| 子育て

2010年10月02日

幼稚園の運動会へ(*^_^*)

今日は来年から通う幼稚園の運動会へ参加してきました笑い

未就園児が参加するレースもあるので、どきどきでした汗

幼稚園のグラウンドは運動会をするには狭いので、近くの高校の
グラウンドを借りての運動会です笑顔

到着してまずびっくりしたのは、大人がたくさんいるんです(笑)
先生方はもちろんの事ながら、役員をやっているお父様、お母様が
一生懸命前の種目で使った物の片づけをしたり、線を引いたり
時には種目に参加したり大忙しでした汗

みんなちゃんと子供達を見ていてくれるので、安心できますまる

そしていつ幼稚園へ訪問してもテンションの高い先生方ですが、
今日は一段と楽しそうでしたキラキラ
子供達は本当に嬉しそうです音符

卒業生も未就園児の子達もいたのですが、
先生方は皆に同じ様に一生懸命に接してくれます笑い

未就園児レースが始まる前に何種目か見て来ました(*^_^*)
玉入れやバルーン競技、また障害物競争と
子供達が楽しそうにやっているのが印象的でしたまる
のびのび楽しくがモットーな幼稚園なのがひしひしと伝わって来ました拍手

また親だけが参加するレースもあったのですが、
もう皆さんかなり必死です笑い
レースの趣旨を聞く姿勢から真剣そのもの(*^_^*)
僕は来年参加する自分の姿を連想しながらみていました笑顔

うちが着いた時はまだ同じプール教室に通っているお友達は、
誰も来ていませんでしたダッシュ
ぽんちゃんは最初不安そうにしていて、
「だっこ〜」の連発でしたが、
お友達が来てからは楽しそうにしていましたよ笑い

さあいよいよ未就園児レース、ぽんちゃんの出番ですキラキラ
先生から風車を貰って、親と一緒に走ります(*^_^*)
またゴールではアンパンマンやどきんちゃんが、
風船を持って待ってくれています笑い

アンパンマンやどきんちゃんは先生が手作りしたもので、
ちょっとぶさいくでしたが(笑)このレースの為だけに、
出てくれくれた様です笑い
ちょっとした事でもこの幼稚園の温かい雰囲気が伝わってきましたまる

ぽんちゃんはどきんちゃんの顔を見た瞬間ダッシュです笑い
楽しそうにしたので良かったです笑顔



風船ゲットです(*^_^*)



最後のお友達と記念撮影をしました電球






今日は暑かったので、レースが終わったら引き上げてきたのですが
少しでも運動会に参加できて良かったです(*^_^*)


クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レゴ特集【トイザらス】
posted by りらく at 17:30| 子育て
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。