アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月25日

新学年の準備

ぽんちゃん今日で二年生も終わりです。
またじっくり、振り返りますが、
僕が今気になるのは、新学年への準備です。

とはいえ、先生もクラスも決まっていないので、
できることは限られているのですが、
百均で雑巾を買ってきました。

椅子にかけるためのひもや、
名前を書く所もあります。


サイズもちょうど良いです。

IMG_6664.JPG

もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村

スマホで稼ぐならモバハチネット
posted by りらく at 22:42| Comment(1) | 子育て

2016年03月24日

児童館でスピンスタジアムをやりました

ぽんちゃんと色々な児童館へよく行くのですが、
このゲームをよくやりますわーい(嬉しい顔)

スピンスタジアム


これは1970年代に発売されたゲームだそうで、
僕もよく子供の頃遊んでいましたね〜るんるん

同じゲームを今息子と遊べるのってすごいな〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6617.JPG

これ結構奥が深いんですよ。
スライドさせながら、自分の球をゴールに向かわせつつも、
相手の球を落としていくというわーい(嬉しい顔)

児童館にはこういったゲームがたくさんあり、また体育館があって卓球やバスケができたり
めっちゃありがたい存在ですね右斜め上

週末予定がないと、晴れなら公園、雨なら児童館というのが定番ですね。

もちろん毎回同じでは飽きるので、車で30分範囲の所はかなり制覇していると思いますダッシュ(走り出すさま)

もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村

スマホで稼ぐならモバハチネット
posted by りらく at 09:24| Comment(4) | 子育て

2016年03月23日

ぽんちゃん水泳テストでした☆

ぽんちゃん今日は水泳のテストでした。
今バタフライの息継ぎなしをやっているのですが、
次の級に行くまであと4項目です。

1項目だけでもまるが付けば良いなと思っていたのですが、
なんと2項目つけたようです。

これは来月合格するチャンスあるな〜。あと2項目〜☆

ダンスをしながらなので通っていれば良いなと思っているのですが、
本人はもっとうまくなりたいという気持ちが強いですね。

久々に温水プールでもいこうかな。
あっでも僕はバタフライはできないです。
クロール、平泳ぎなら教えられるけど
ぽんちゃんの方がうまくなるな〜。

もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村
posted by りらく at 22:00| Comment(1) | 子育て

ぽんちゃんとあやとび

ぽんちゃんの小学校では、
縄跳びの各種目
前跳び、後ろとび、二重とびなど
でクラスチャンピオンを決めます。
二学期は後ろとびチャンピオンだった
ぽんちゃん、今回はどうでしょう。

今日嬉しそうに教えてくれましたよ。
なんとあやとびでチャンピオンになりました。
公園でも、休み時間も
一生懸命練習したので嬉しいです。

ちなみにあやとびって、普通に飛ぶのと、手を交差して跳ぶのを順番に
やるので、わりと難しいんです。

なので余計に嬉しかったみたいですよ。

3年生になったら、二重跳びチャンピオンを目指すそうです。

posted by りらく at 00:00| Comment(12) | 子育て

2016年03月21日

ぽんちゃんもいよいよ三年生(^^♪

ぽんちゃん明日で2年生としての一日授業は終わりです。
4月から3年生になるのですが、
楽しみにしている事があるんです。

それは☆

理科と社会

図書館で3年生の教科書をよくぽんちゃんと読んでいたのですが、
興味深々でみていたのは、

理科と社会のお勉強。

早くやりたいな〜ってずっと言っていたんです。

社会科見学、町探検、地図記号のお勉強など
また理科は植物の観察(ベネッセから顕微鏡をもらったので余計にですね)、
実験などぽんちゃんにとっては好きな事ばかり。

科学館などで見てきたこともいきるかな〜って思います。

また春休みに一緒に行く予定です。

posted by りらく at 23:52| Comment(0) | 子育て

2016年03月20日

ぽんちゃんの水泳教室

手(チョキ)ぽんちゃんは2歳の頃から水泳教室へ通っています。

当時は毎週土曜日僕が一緒に入っていました。
当時はプールがいやで、水泳教室もやめておこうかなと思ったのですが、
コーチが「今日は5分だけでも水を見ましょう」と
一生懸命気を使ってくださり、
徐々にプールが好きになっていきました。

いや〜ほんまコーチの方々に感謝です。
まだ当時のコーチもいらっしゃるのですが、
「あのころはね〜」という話で盛り上がります。

そんなぽんちゃんも4月から小学校3年になるのですが、
当時の目標クロール25メートルはすでにクリアし、
今はバタフライを頑張っておりまするんるん

今はダンス教室へ二つ通っているので、
プールへ行く回数も減っているのですが、
それでも1週間に一度は行きたいと言っています。

そして本人曰くバタフライの次が平泳ぎなので、
そこまでは絶対頑張りたいんですって☆

水泳教室でできたお友達もたくさんいるので、
会うだけでも楽しいみたいですねわーい(嬉しい顔)
昨日はプール教室の後、同じ幼稚園に通っていて
違う小学校に通う子と久々にあって
プール教室の前で遊んできました。

プール教室のあと土で遊ぶ姿は2歳の頃から全く変わらず
懐かしい感じがしましたね〜。


posted by りらく at 12:00| Comment(1) | 子育て

2016年03月18日

ぽんちゃんと爽健美茶

ぽんちゃんは小さい頃からあまりジュースを好まず、
お茶が好きな子でした。

なんでも好きな飲み物を買っていいよ〜と言っても
「お茶がいい〜」

その中でも一番は爽健美茶だそうです。

他にはおーいお茶、生茶などが好きですね〜。

そういやマクドナルドへ行っても爽健美茶なんです。
徹底していますね〜。

ちなみにうちで飲むお茶は麦茶から緑茶へ変更になりました。
あの苦味がみたいです(笑)
posted by りらく at 00:00| Comment(0) | 子育て

2016年03月16日

ぽんちゃん語録1

ぽんちゃんが4歳の頃なんでも「〜ごんごん」と言うのが
好きなでした(≧▽≦)

「テレビごんごん」「ダディーごんごん」など(笑)

意味はよくわからないのですが、
とりあえず楽しそうです笑い

僕もちょっとはまっており、一人で口ずさむ事も音符

でも僕がぽんちゃんに「トミカごんごん」って言うと
「ダディー違うでしょ、トミカはぶんぶんでしょ」
トミカはぶ〜んぶ〜んと走るからだそうです音符

うーむ、奥深いキラキラ

ぽんちゃんは長い間トミカとアルファベットが大好きなのですが、
毎日両方で遊びたくて、時間が足りませんダッシュ
ついにはこんな事も(笑)



トミカでアルファベットを作っております笑い
ぽんちゃんはずっと「トミカでアルファベット作って〜」
と言う事が多かったのですが、最近では自分でも作る様になりましたノ´▽`)ノ



トミカのバンドエイドです笑い
これをつけるとどんな傷も治るって思ってるかな〜(笑)

posted by りらく at 00:00| 子育て
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。