アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年07月23日

おもちゃ王国3

おもちゃ王国のりものコーナー前回の記事です)の続きです♪

ぽんちゃんが消防車パトカーにのります笑い

以前は車が揺れるのが怖かったぽんちゃんですが、
今ではかなり楽しいみたいです(*^_^*)
しかもいつもイオンなどで乗るものと違ってトミカですびっくり



この消防車は揺れるだけのものですが、
下のパトカーはゴーカートの様に動きます。
最近ハンドルを握るのが好きなぽんちゃんにとっては、もう最高だったはずです星
結構リアルにできていて、バックもできます。
乗っているのは小さな子ばかりなので、後ろから親がダッシュしておりました(*^_^*)



ちょっと話が前後しちゃいますが、トミカで遊ぶコーナーには
ハイパーレスキューという、トミカの消防隊
車もありました音符
ただ実在するものではないので、ぽんちゃんは最後は実在するものが欲しいって言いますね星
(お友達の家にあるので、ちょっと気になる様ですがダッシュ



結局はこういう駐車場の様な実在するものに落ち着きます笑い



僕にはこういったジオラマの様なものは感動ものですが、
ぽんちゃんはほとんど見てなかったですねダッシュ



ここの施設はトミカで遊ぶ所(絨毯の上にトミカやプラレールがいっぱい)と、
大きな滑り台ダッシュまたブロックで遊ぶコーナーが並んでおり、低い柵で
分かれているので行き気し放題です(^^)v
お姉ちゃんが滑り台をして、弟がトミカで遊んでいるといった家族もいましたね☆
そして親は間にいるといった具合です笑い

ぽんちゃんはプラレールあまり興味ないのですが、プラレール好きな方には
レールや鉄橋、山などたくさん置いてあるので自分で好きなレイアウトを組む事が
できます(*^_^*)
子供よりもお父さんが必死でしたよ笑い

そして、少し離れた所にのりものコーナーがあります笑顔

赤ちゃん連れも多く来てましたよ♪

次回は滑り台やブロックコーナーの紹介もしますね星

おもちゃ王国シリーズはまだ続きます♪
何せまだトミカシリーズしか書いてないですから汗
もう少しお付き合いくださいね(^^)v

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ

posted by りらく at 20:29| お出かけ

おもちゃ王国2

今日は前回の記事の続きです笑い
いよいよトミカ・プラレールランドです。

プラレール、電車、またトミカ、その他レーシングサーキットや
トミカタウン(街になっています。)などが所狭しとありました笑い

見た事のないもう売っていないトミカや限定品などもあり、
ぽんちゃん大興奮
そこら中にプラレールがあり、新幹線や電車が走っているので
ぽんちゃんも追いかけていたのですが・・・
もともとプラレールにはあまり興味なく、やはりトミカがある所へ音符

トミカの駐車場気にいってましたね♪
真ん中をプラレールが走っているのですが、そちらはあまり気になってなかった様子笑い



周りにはこれまでのトミカやプラレールが展示されており、
ぽんちゃんは食いついて見ていました星
もう売っていないものも多いので、「欲しい」と言われたら
困るものも多いのですが落ち込み



もう必死です笑い誰にも止める事はできませんダッシュ
自動で動くサーキットの様なものよりも、
自分で道をつなげて、たくさんのトミカを並べる方が好きですね星
トイザラスに行くとサーキット欲しいっていつも言ってますがキラキラ



トミカでいっぱい遊んだ後は、実際にのる事ができる
のりものランドへ移動です音符



ずっとトミカで遊んでいたので、それだけで一日が終わってしまうのではと
思っていたのですが、ランチをとった後僕も気になっていた
乗り物コーナーで移動する事ができました笑い
(ホームページ見てるとこっちがメインなのに・・)

午前中は玩具で遊ぶコーナーがかなり賑わっておりまして、
のりものコーナーには人があまりいませんでした汗
あれーはてな人気ないのかなと思っていたら、ランチが終わった後
人の流れがのりものコーナーへダッシュ

うちはちょっと早く移動していたので、まだあまり混んでいませんでした笑い

こちらが親子で乗る事ができるショベルカーです。
なんとボールを集めて走ります♪



その他パトカー消防車など、
働く車がたくさんありましたまる

ぽんちゃん喜んで色々な車に乗っていましたよ♪
またまた写真が5枚になってしまいましたので、
ぽんちゃんのドライブを次回お伝えしますまる
(今日中にアップしますね)

またおもちゃ王国はトミカだけではありません。
そちらの模様もまたあらためて報告しますね〜笑い


 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ









posted by りらく at 17:53| お出かけ

おもちゃ王国へ

アップが遅くなり申し訳ありませんすいません

今は小田和正「何から伝えればいいのか♪」
という気分ですダッシュ
え?古い?わからんやん?こりゃまた失礼しました笑い

さてさて、おもちゃ王国から帰宅してから、写真を整理していたら
えらい数の写真になっておりましたダッシュ
一度のアップに5枚ずつなので、順番に書いていきますね♪

今日朝一番早く起きたのはぽんちゃんでした。
僕と妻を起こしてくれたのですが、起こし方が
鼻を押して「ピンポーン音符
朝からのピンポンダッシュに眠かったのですが、大爆笑しちゃいました(*^_^*)

さあ久しぶりの電車でのお出かけです笑い



電車ちょっと心配だったのですが、ちゃんと座って
おりこうにしておりました(*^_^*)
また途中から寝たのですが、後楽園の駅に着く直前で起きました笑い
子供の直感恐るべしダッシュ
でも助かりました星

駅から出るとすぐにアミューズメントパーク・ラクーアが見えます(*^_^*)


ラクーア・ドームを超えてしばらく歩いていると、見えてきました♪
本日のお目当ておもちゃ王国です星



チケットは大人1000円子供(3歳〜中学生)700円です。
平日は時間制限ないのですが、週末祝日は3時間を超えると
延長料金が発生しますダッシュ

いくつかルールがあります。
・大人のみの入場不可
・ベビーカー持ち込み禁止(入口で預かってくれます)
・場内禁煙

まさに子供が遊ぶ為の施設といった感じですね笑い

どんな施設があるかといいますとこんな感じです笑い



そしてもちろんぽんちゃんがまず行くのはこちらダッシュ



トミカ・プラレールランド(*^_^*)

さてさて、写真5枚になっちゃいました。
(まだ入場してないやん・・・)
細かい詳細は次回以降でアップしていきますね〜。

クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 00:22| お出かけ

2010年07月22日

今日は

今日は東京ドームシティーにあるおもちゃ王国に行ってきます。

お目当てはトミカ・プラレールののりものランドです笑い

トミカやプラレールが子供が乗れる位の大きさでいっぱいある様です。
間違いなくぽんちゃん気にいるなあ音符

それ以外にもブロックで遊べる所や木のおもちゃ館など笑い

明日のぽんちゃんの笑顔が想像できます(*^_^*)

といいつつ今東京ドームシティーのホームページを見ながら、
僕も楽しみになってきましたまる

やっぱ都内は色々なものがありますね♪
渋谷の子供の城も気になりますキラキラ
どなたか行かれた事はありますか?

それでは明日写真を撮りまっくてきますキラキラ
報告を楽しみにしていた下さいね(*^_^*)

 クリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
posted by りらく at 01:05| お出かけ
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。