アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年10月07日

幼稚園のミニ運動会♪

今日はぽんちゃんはお友達と、
幼稚園のミニ運動会へ行ってきました笑顔
(プレ幼稚園の運動会です笑顔

(今日は僕は仕事の為行けませんでした・・・残念汗

今日は先週の運動会とは違い、
幼稚園のホールで行われます音符

玉入れや、バイクでの競争
またいつも体操教室でやっている様な、平均台などの
障害物競争もやったそうです(*^_^*)

障害物競争は体操教室に通っている子達はさすがに早かった様です笑顔

またお菓子を取りに行くゲームもあった様です音符

色々趣向をこらしていますね〜笑顔

ぽんちゃんもお友達がいたのもありますが、
楽しそうに頑張っていました〜(*^_^*)

終わった後は園庭で1時間も遊んでいました笑顔

新幹線がついた滑り台や、ブランコ、トランポリン等があり、
楽しいものだらけです音符

また今日はお友達のパパがいっぱい遊んでくれました(*^_^*)
ありがとうございます笑い

バイクで遊んでおります(*^_^*)



滑り台の上に新幹線が電車笑顔
いつでも子供達に大人気ですよ(*^_^*)





お友達のパパさんが遊んでくれました(*^_^*)
良かったね〜笑い



今日もお土産をいただきました(*^_^*)
シールを貼って遊べる絵本2冊やお菓子です笑い



クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レゴ特集【トイザらス】
【このカテゴリーの最新記事】
posted by りらく at 22:38| 子育て

2010年10月03日

運動会の後は♪

昨日は運動会へ行ってきました笑い

最後にプレゼントをいただきました笑い






まだまだパワーのあるぽんちゃんは、
お昼ご飯を食べた後、子供遊具のたくさん揃う所へ
遊びに行きましたキラキラ

車はどこへ行っても最初にのります笑顔
ここの車は本物のワイパーがついていて、
ワイパー大好きのぽんちゃん大興奮ですまる



パンダにも乗りましたよ〜笑い
ぽんちゃん自分が運転している様な感じだったのでしょう。
楽しそうでした〜キラキラ
(誰ですか?くまがパンダに乗ってるとは言ってるのは(笑))



この後ぽんちゃんはアンパンマンやどきんちゃんにも乗りました(*^_^*)
僕とも妻とも乗りました笑い



クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ぽんちゃんプリン大好きです音符


チョコも大好きまる

posted by りらく at 22:55| 子育て

2010年10月02日

幼稚園の運動会へ(*^_^*)

今日は来年から通う幼稚園の運動会へ参加してきました笑い

未就園児が参加するレースもあるので、どきどきでした汗

幼稚園のグラウンドは運動会をするには狭いので、近くの高校の
グラウンドを借りての運動会です笑顔

到着してまずびっくりしたのは、大人がたくさんいるんです(笑)
先生方はもちろんの事ながら、役員をやっているお父様、お母様が
一生懸命前の種目で使った物の片づけをしたり、線を引いたり
時には種目に参加したり大忙しでした汗

みんなちゃんと子供達を見ていてくれるので、安心できますまる

そしていつ幼稚園へ訪問してもテンションの高い先生方ですが、
今日は一段と楽しそうでしたキラキラ
子供達は本当に嬉しそうです音符

卒業生も未就園児の子達もいたのですが、
先生方は皆に同じ様に一生懸命に接してくれます笑い

未就園児レースが始まる前に何種目か見て来ました(*^_^*)
玉入れやバルーン競技、また障害物競争と
子供達が楽しそうにやっているのが印象的でしたまる
のびのび楽しくがモットーな幼稚園なのがひしひしと伝わって来ました拍手

また親だけが参加するレースもあったのですが、
もう皆さんかなり必死です笑い
レースの趣旨を聞く姿勢から真剣そのもの(*^_^*)
僕は来年参加する自分の姿を連想しながらみていました笑顔

うちが着いた時はまだ同じプール教室に通っているお友達は、
誰も来ていませんでしたダッシュ
ぽんちゃんは最初不安そうにしていて、
「だっこ〜」の連発でしたが、
お友達が来てからは楽しそうにしていましたよ笑い

さあいよいよ未就園児レース、ぽんちゃんの出番ですキラキラ
先生から風車を貰って、親と一緒に走ります(*^_^*)
またゴールではアンパンマンやどきんちゃんが、
風船を持って待ってくれています笑い

アンパンマンやどきんちゃんは先生が手作りしたもので、
ちょっとぶさいくでしたが(笑)このレースの為だけに、
出てくれくれた様です笑い
ちょっとした事でもこの幼稚園の温かい雰囲気が伝わってきましたまる

ぽんちゃんはどきんちゃんの顔を見た瞬間ダッシュです笑い
楽しそうにしたので良かったです笑顔



風船ゲットです(*^_^*)



最後のお友達と記念撮影をしました電球






今日は暑かったので、レースが終わったら引き上げてきたのですが
少しでも運動会に参加できて良かったです(*^_^*)


クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レゴ特集【トイザらス】
posted by りらく at 17:30| 子育て

2010年09月30日

公園へ行ったで〜その2

公園へ行ったで〜の続きです笑い

公園で遊んでいたら駐車場に消防車が停まって
いました音符
ちょうどでる所だったのですが、子供達が駆け寄っていったら、
隊員の方が全員でてらしゃって、
「どうぞ〜笑顔」と消防車に乗せてくれました笑い



ぽんちゃんもお友達も大喜びですまる
隊員の皆様ありがとうございましたキラキラ

今度消防署見学に行ってみようと思います音符

公園に戻ってきて今度はフリスビーで遊びました笑顔
お友達のお母さんがフリスビーを投げて、
子供達が追いかけます音符
とれない方は悔しそうな顔をしていたそうですよ〜笑顔

お友達は先日の幼稚園説明会の時もそうだったのですが、
木の実を集めるのが大好きです笑い
妻と木の実集めに行きました(*^_^*)
集めた時の笑顔可愛いですよ〜音符



木の実を探していると、木の枝にすごいものを発見びっくり

なんとせみの抜け殻ですまる
夏の終わりを感じますね〜ダッシュ



またお友達は絵が上手です笑い
すごいね〜OK



ちなみにぽんちゃんはその頃、お友達のお母さんと一緒に
バイクで遊んでおりましたまる

砂場でもいっぱい遊びました笑い



一日いっぱい遊びました笑い
また遊んでね〜星

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レゴ特集【トイザらス】
posted by りらく at 21:30| 子育て

2010年09月29日

公園に行ったで〜♪

今日はぽんちゃんはお友達と

大きな公園に行ってきました笑顔

夏の間はキリンプールだったのですが、
これからは天気のいい時は大きな公園ですねキラキラ

お友達と二人でバトミントン?です笑い
元気に走り回っていますね(*^_^*)
本当に仲良さそうです笑い





プール教室ではバイクの様な乗り物に乗ってるお友達が何人かいるのですが、
ぽんちゃんはいつもお友達に貸してもらって、遊んでいたそうですダッシュ
今日遊んだお友達のお母さんはそれを知っいて、
わざわざ持って来てくれました(*^_^*)

ぽんちゃん喜んでいます笑い
本当にありがとうございますすいません笑い



お友達はシャボン玉をふくのも上手です笑い
ぽんちゃんも大分うまくなってきましたよ(*^_^*)



ぽんちゃんのお気に入りスポットです笑い
滑り台の途中にハンドルがあります(^^)v



今日はもっと色々な事をした様です。
続きは次回にアップしますね〜(*^_^*)

クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レゴ特集【トイザらス】
posted by りらく at 23:40| 子育て

2010年09月28日

食事♪

先日プール教室の帰りにショッピングセンターへ行ったのですが、
フードコートで夕飯を食べましたo(^-^)o

妻はケンタッキー、僕はサブウエイを食べました笑い
ちなみにぽんちゃんもチキン大好きです音符

ケッタッキーはほんまにおいしいですよね〜音符
このにおいにどうしても負けてしまいます笑顔

でもこの日の僕はサブウエイのサンドイッチです笑い
パンも中に入れる野菜も色々な種類から選ぶ事ができます。
僕は中身にもよりますが、セサミが好きですね(ごま好きです)笑い

他にはハニーオーツ(オーツ、大豆、ハチミツ)、小麦麦芽が入っているウイード
そして定番のプレーンがあります笑顔
長さも2種類から選べます。

野菜も何でも食べるので、全て入れてもらいます笑い
チョイスはオニオン、トマト、レタス、ピクルス、オリーブ、ピーマンですキラキラ

ドレッシングも選べるのですが、僕はいつも店員さんお任せにしちゃいます笑い

他にも別料金になりますが、チーズやツナ、アボガドなどトッピングも豊富です音符

そしてポテトもレギュラー、チーズ、ピリカラ、バジルと選べます笑顔
一人の時はバジルにしますが、ぽんちゃんもポテト好きなので
レギュラーにしました笑い

僕が頼んだのがこちら、
ローストビーフで、パンはセサミ、野菜は全部、ポテトはレギュラーです笑い





この日は食べなかったのですが、サブウエイはクッキーやフロートもおいしいです笑顔

こちらは妻が頼んだケッタッキーです笑い
もう鉄板ですね(笑)



今自転車を色々みています♪
自転車・三輪車特集【トイザらス】
posted by りらく at 23:35| 子育て

2010年09月26日

お友達に会ったよ♪

22日からミスタードーナツのキッズセットで、
新しいトミカがついてくるのですが、
23日から何件もミスド探したけど、もう売り切れです・・・困った
しまった〜初日に買わないといけなかった汗
ぽんちゃんごめんよ〜10月にでるやつは初日に買いに行くね笑い

さてプール教室の帰りにお友達に会ったという話です笑い
ここのショッピングセンターはうちから近いわけでなないので、
かなり偶然でした笑い

早速ゲーセンでいっぱい遊びました(*^_^*)
お友達もぽんちゃんも嬉しそうでしたよ〜笑い

アンパンマンとバイキンマンがぐるぐる回ってる
乗り物があるのですが、
ちょうど壁に隠れたり、またお互いの顔が見えたりするので
いないいないば〜笑いの様になっていました(*^_^*)

二人とも楽しそうです音符
お友達がぽんちゃんにアンパンマンを譲ってくれました(*^_^*)
ありがとね〜笑い





そしてお友達のお母さんと4人で、
JRわんぱく線に乗りました笑顔
二人とも楽しそうです〜笑い
出発進行〜電車
あもちろん、僕も楽しかったですよ(*^_^*)



二人とも会えた時はいい笑顔をしていました(*^_^*)
同じ幼稚園に行ける事になって良かったね笑顔

これからもよろしくね笑い

さて、この日のお買い物です(*^_^*)
HUSHHUSHがセールになっていました。
こちらの2点です笑い
(2点とも僕も一目惚れです・・・笑)

黄色いシャツはぽんちゃんが欲しがっていたので、
見つけた時点で即買いです笑い

なんと黄色いシャツが599円でもう1枚のシャツが749円、
合計で1348円也(*^_^*)
いい買い物ができました笑い





 クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

レゴ特集【トイザらス】
posted by りらく at 23:23| 子育て

2010年09月25日

幼稚園の説明会へ行ったよ(*^_^*)

今日幼稚園の説明会へお友達と行ってきました(*^_^*)
(プール教室の帰りのお買い物に関しては次書きますねすいません


もう幼稚園は前回の園庭解放の時に決まっていたのですが、
今日あらためて詳しい説明を聞いてきました(*^_^*)

詳しい幼稚園のお話はこちらです笑い

今日のスケジュールですが、まずは園庭で遊んだ後に、

■親向けの説明会
(先生達が子供と遊んでいてくれます)
■子供参加のお遊戯会

といった内容でした笑い

前回と違ってかなり涼しくなっているので、
子供達も伸び伸び遊んでいましたよ笑い
また同じプール教室からたくさんのお友達が、
来ていたのでさらにテンションUPですキラキラ

トランポリンで遊んでいます(*^_^*)



また園庭には栃の木桜の木があります。
入園式には桜が満開になるそうです(*^_^*)

また子供達は栃の実を集めるのが、好きなそうですよ笑い
(すみません、ちょっと写真ではわかりにくいですが、
オレンジの靴を履いたお友達が、左手で持っている
黒いちょっと大きめのものが栃の実です。)





さあそして、先生に呼ばれて説明会です(*^_^*)
親は2階の広い部屋にて説明会なのですが、
子供達は先生に連れられもう一度園庭へ音符
妻と僕はちゃんとぽんちゃんがトイレに行ってくれるか、
心配だったのですが、先生とちゃんと行けた様でほっとしました(*^_^*)

説明会の内容は幼稚園の歴史や、年間行事(イベントが多いです)、給食の説明
また在園時の様子を色々スライドで見せてくれました(*^_^*)
園長先生がさかんにおっしゃっていた

「子供は色々な事を一生懸命遊びながら、学んでいきます。」
という言葉に強く共感致しました。
まさに僕も妻も考えていた事なので、あらためて嬉しかったです(*^_^*)
のびのびした感じがひしひしと伝わってきます笑い

また去年の卒園式の状況をスライドで見せていただきました。
ぽんちゃんもこういう時が来るのかなと、涙が出そうでした笑い

また先生が皆子供大好きなのが伝わってくる幼稚園なんです(*^_^*)
色々なお遊戯をしたのですが、先生方は全てにおいて一生懸命なんです笑い
劇をしてくれたのですが、皆役に100%なりきっている所も、
本当に良かったです笑い
ぽんちゃんもお友達ももう眠そうだったのですが、一生懸命参加していましたよ笑い

皆で釣りのゲームをしました音符
ぽんちゃんはいかを釣ったよ笑い
このいかがまた可愛いです(*^_^*)



お土産のお絵かき帳やお菓子をいただきました笑い
早速チップスターを食べて、お絵かきをしました(*^_^*)



クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ハロウインぽんちゃんに何か着せてみたいな音符
ハロウィーン特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
posted by りらく at 18:48| 子育て

2010年09月24日

秋服ですね〜♪

昨日ぽんちゃんとプールで泳いだのですが、
肌寒い日でしたね汗
突然秋服に衣替えです笑い

ぽんちゃんの秋服の中で僕が一番気に入っている、
白いジージャンがあるのですが、
おそらく今年でもう着れなくなってしまいます汗
子供が大きくなるのは早いですね〜キラキラ
ミキハウスのものです音符



ぽんちゃんはトミカを買うとまず、
ベンチで遊びます音符
もちろん細かい解説付きです笑い
車種はもちろんの事、車種のスペルまで
しっかりと確認です音符

この長袖のシャツもかわいいけど今年で終わりかなあ(汗)



新しいトミカの研究が終わると、
お茶を飲んで周りを見渡します笑い
見たことがないアルファベットや言葉があると、
すぐに聞いてきます笑い



この日はなんとお友達も同じショッピングセンターへ
着ていると妻にメールがありました笑い
すぐに連絡をとり、会う事ができましたよ〜笑い

またこの日もぽんちゃんのいい買い物ができました笑い

その模様は次回をお楽しみにしてくださいキラキラ



外出する時は必ずトミカの水筒を持参します笑い
お茶しっかり飲んでね〜(≧▽≦)



クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ハロウインぽんちゃんに何か着せてみたいな音符
ハロウィーン特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



 
posted by りらく at 19:17| 子育て

2010年09月23日

ぽんちゃんとプールで泳いだよ(*^_^*)

ぽんちゃんは週に3回プール教室に通っているのですが、
普段は親は入らず子供達とコーチだけでプールに入ります(*^_^*)

でも1年に数回プールを解放し、親子で入れる日があるんですが、
その日が今日でした笑い

僕がぽんちゃんと一緒にプールに入ってきました笑い
ずっと長い間楽しみにしていたんです音符
普段妻やぽんちゃんからプール教室での出来事を聞いていたのですが、
実際にぽんちゃんとプールに入るのはベビーのクラス以来です笑い

以前はずっと泣いていたので、心配だったのですが、
実際にプールに入ってみるとぽんちゃんはおおはしゃぎです笑い

「いつもはこんな事をやっているよ」
と色々教えてくれましたよ笑い

飛び込みをしたり、プールの中でジャンプをしたり音符

でも思った以上に人がごった返していてなかなか思う様に、
動けません汗




そこで思いっきって、25メートルのコースへと移動しました笑い
最初は小学生ばかりだったので、なかなか行きづらかったのですが
途中から狭すぎると感じたのか、
同じ年位の子供達が25メートルのコースで泳ぎ始めたので、
気が楽になりました(*^_^*)

最初はぽんちゃんの体を支えて泳いでいたのですが、
途中からぽんちゃんが、

「一人で泳ぐから大丈夫びっくり
と僕に言ってきました。
驚いたのですが、やらせてみると
立ち泳ぎに近い状態ではありますが
ちゃんと進んでいるんです笑い

何度か抱っこしましたが、結局25メートル泳ぎ切りました(*^_^*)

ぽんちゃんに「すごいね〜」と褒めると、
ぽんちゃんは「もっと泳ぐ〜笑い」と言うのです。
結局3往復しました(*^_^*)

こんなに成長しているなんて・・・・(驚)
我が子ながら本当にびっくりです笑い
また一緒に泳ぎたいですね(*^_^*)

お友達はおばあちゃんと来ていました笑い
背泳ぎもやっていましたよ(驚)
プール教室の中でも一番上手です拍手


クリックにご協力いただけるとありがたいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







Hawaiian Ice Cream(ハワイアン アイスクリーム)☆アメカジ系☆TEXASラッシュガード(半袖)【キッズ/男児水着】2113
Hawaiian Ice Cream(ハワイアン アイスクリーム)☆アメカジ系☆TEXASラッシュガード(半袖)【キッズ/男児水着】2113
2,100円

posted by りらく at 23:55| 子育て
プロフィール
りらくさんの画像
りらく
小学校3年になる息子のパパ日記です。 ダンスに英語にプールに頑張るぽんちゃんの 日常を書いて行きたいと思います。 またスイーツや気に入った物もご紹介していきたいと思います。
プロフィール
最新記事
最新コメント
今日のテニス by reckless driving virginia (03/13)
あけましておめでとうございます by 初めて 利用させていただきましたが、E-mailでの質問に とても丁寧に対応してくださり、商品の細かい情報も わかりやすく説明してくださいました。届いた商品も 配送の迅速さ、梱包、商品の状態、すべて 大変 満足のいくものでした。特に、商品は、事前の説明でうかがっていたより、とても状態が良く、安心して購入のできるショップだと思います。他の方のレビューにあるように 自筆の丁寧なメッセージには お店の真摯さが伝わりました。今後も機会があれば、 ぜひ利用させていただきたいと思います。 (12/22)
今日のテニス by WYZikacY (08/28)
今日のテニス by FXvukekGY (07/25)
今日のテニス by crumuth (06/19)

にほんブログ村
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
タグクラウド
ファン
発信!!北海道
リンク集
日別アーカイブ
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。