アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
よっぴーさんの画像
よっぴー
一児のパパ。妻と息子の3人家族。典型的核家族。 もうすぐ2歳になる息子の成長を日々見守っています。 最近パパ大好きになってきたようで、一安心かつ超嬉しい(笑)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月15日

新型コロナウイルスが重症化しないために


毎日新型コロナウイルスに関するニュースが流れ、

だんだんと麻痺してきたりしていませんか?

感染者数が今日は何人でした、

というニュースに、

どこか他人事のように、

「今日は比較的多いなぁ」

なんて、感染者の出ることが当たり前のように。

本来0にするために様々な政策が講じられているにも関わらず、

収束の兆しも見られていないのが現状です。


実際に死者も増えており、

今後どのようになっていくのか、

漠然と仕事や健康の不安に陥ってしまったりします。

患者の受け入れも厳しい医療の現場で、


我々に出来ることは、

少しでも、感染のリスクを下げること。


そして、万が一感染しても、


入院も隔離も難しい現実問題、

自分たちで感染リスク、重症化リスクを下げることが必要です。

興味深い記事を見つけたので、ご紹介します。

https://peraichi.com/landing_pages/view/shirakamiwater

今すぐにできることから、始めてみましょう。



2018年09月16日

前田敦子さんの妊娠報道。


先日、ニュース報道を見て、少し気になった記事がありました。

それは、前田敦子さんの妊娠報道


俳優の勝地涼(32)と7月末に結婚した女優の前田敦子(27)が15日、第1子を妊娠中であることを、所属事務所を通じ発表した。事務所によると現在安定期に入ったという。

前田が所属する太田プロダクションは書面で「突然ですが先日勝地涼さんと入籍いたしました前田敦子より現在妊娠しており、安定期に入ったとの報告を受けましたのでここにお知らせいたします」と発表。

 今後については「体調も良好で今後とも仕事はできる範囲で続けていくつもりでおります」とし「ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 前田と勝地は7月30日に事務所を通じ書面で結婚を発表。「友人を介して知り合い、お互いの人柄に惹かれ結婚を前提にお付き合いをするようになりました」と明かし「これからも、お互いに支え合い、与えられたひとつひとつのお仕事に真摯に取り組んで参りたいと思っております」と決意をつづった。
                                   引用元:オリコンニュース



上記の様に、様々なメディアで報じられた妊娠報道。

第一子を授かった前田敦子さん、勝地涼さん

本当におめでとうございますと思ったヨッピーでしたが、

世間の声は少し冷ややかな様で、、、


安定期に入ったということは7月末の結婚発表のときにはすでに妊娠していたということで、

今回の結婚はいわゆる「できちゃった婚」ではないかと、ネットで騒がれている様子です。




同じく「できちゃった婚」をしたヨッピーとしては、

この批判的な意見に、少し違和感を感じます。

もちろん自分たちがそうだったからという個人的な感情もありますが、

結婚するということはその人と家族になるということ

家庭を築くということ。

その在り方には様々な形があって、どんな形であれ、

お互いが決めたことに他人がとやかく言う資格があるのか



もちろんお二人の職業柄、人気商売でありエンターテイメントの世界は、

賛否両論されてなんぼの世界で、良くも悪くも反響があることはその話題性と関心が高いことを示します。



双方、きっと今回の様な発表になること、それに対しての世間の反応も全て予想の範疇だったとは思いますが、

それでも、第一子が誕生したということを喜んでくれるファンの人たちに、

心救われることも多いと思います。


もちろん、ヨッピーは全力で応援しますよ!!!(笑)




それにしても、世間の「できちゃった婚」への風当たりはまだまだ強いんだなぁと再認識させられました。

息子と妻のいる日常が、浮き沈みありますが、なかなか幸せなもので、

そんなきっかけ、とっくに忘れていました(笑)




調べてみると、

2015年には6割の人たちが、いわゆる「デキ婚」に反対と答えていた様でしたが、

2018年には4割が否定派という結果に。

少しずつですが、「デキ婚」も認められてきているのかもしれません。


ちなみに反対派の意見には、

だらしない、だとか、順序を守るべき、

と言った意見が多数。


まぁ、確かに、だらしないですよね(笑)


しかし、そんなことも子供が産まれて、日々暮らしているうちに、

どーでも良くなってくるんです(笑)

子供は唯一無二の存在

本当に本当に、代わりのいない、唯一無二の存在なんです。


この子が産まれてきてくれて良かったなぁ、って思えて、どれだけ頑張れてこれたか。

もし、違う選択をしていたら、

この子には会えなかったと思うだけで、

あのとき、間違った選択をしなくて良かったなぁ、

むしろ、

だらしなくて良かったなぁ、って思えてしまうほど(笑)



だから僕は、批判的な意見をあげる人たちが困ってしまうくらい、

とびきり幸せな家庭を、

勝地涼さん前田敦子さん築いて欲しいと願っています。



ヨッピーでした。




1人目ランキング


人気ブログランキング

2018年08月30日

パパが子供とお出かけしたくなるには



こんにちはーヨッピーです!!

本当に日々暑くて暑くて大変ですね。

今年は残暑も厳しいですし、夏の終わりくらいに一気に疲れが来そうな気配、、、

倒れないように、、一家の大黒柱として!!

と、気合いで、乗り越えて行こうと思います!!





さて、タイトルにありますように、「パパが子供とお出かけしたくなるには」ということで、

 

全国のパパさん達がどのようにして、休みの日の子供との過ごし方へのモチベーションを上げているのか、

 

気になるヨッピーなのです。

 



毎日、お仕事や様々なことで消耗してしまったり、疲れてしまったり、

休日くらいはゆっくりしたいー!!なんて思うこと、たくさんありますよね?



明日は休みだから、いつもより少し多く眠れるぞー!!!!

なんて慈愛と喜びに満ち足りた気持ちで布団に入ったのも束の間、



 

子供が夜泣いてしまったり、

普段の仕事の時の起床時刻よりも早く子供が起きてしまったり。



 

そんな少しブルーなタイミングで妻から「休みの日くらいちゃんと遊んであげてよー」なんて言われた日には、


「こっちだって毎日仕事頑張ってきて、せっかくの休みなんだから少しぐらい!!!!」


と喉まで出掛かった言葉を必死に飲み込んだり(笑)


辛いところですね(笑)


本当に疲れてどうしようもないときは、ちゃんと話し合って休息をとることをオススメします、全力で(笑)




少し疲れてて、子供とも遊びたいけど、でも少し気乗りしない、、、


なんてときに、


僕が先日やってみて、すごく良かった方法を一つご紹介しようと思います。



それは、、、


和光堂親子丼の素 120g (オヤコドンノモト)







ごめんなさい、間違えました、、、


こちらです!!!


親子ペアルック パーカー/ベビー服/子ども服/子供服/出産祝い/おすすめ/赤ちゃん/おそろい/男の子/女の子/双子/ギフト/リンクコーデに65/70/80/90/95/100/110/120/125cm

価格:3,380円
(2018/8/30 02:45時点)
感想(0件)








「親子コーデ」!!!!


Veroman 親子コーデ キッズ Tシャツ レディース リンクコーデ ペアルック メンズ 星柄 #PPI

価格:1,980円
(2018/8/30 02:46時点)
感想(0件)







これです。親子コーデ。



 

17秋冬 新作 トレーナー 大人 POCOレインボー 長袖 プリント ラグラン トレーナー 可愛い 親子 Cherichu レディース メンズ カラフル キャラクター Chummy's チャミーズ クレイジーゴーゴー かわいい おしゃれ チャミラー ハート キノコ トップス ピンク 派手

価格:3,186円
(2018/8/30 02:46時点)
感想(0件)







僕は誰かと服装を合わせるという意識をあまり持っておらず、

妻とお揃いの時計を買ってみたり、帽子を買ってみたりという、小物類を合わせたことはあるのですが、

自分の気分でつけたり外したりしていました(笑)



しかし、子供と一緒に同じコーディネートをしてみたところ、

めちゃくちゃ楽しい!!

白いTシャツ薄いブルーのジーンズ(ユニクロ)、白のスニーカーというラフな格好に僕が着替えていたところ、

妻が息子の服を着替えさせていて、

「あっ。パパと服装合わせてみたら?」なんて息子に言いながら、

白いTシャツ薄いブルーのデニムレギンス(ユニクロ)、白のスニーカーを履かせると、

僕と息子、二人で全身鏡を見ながら、

なんか妙な一体感に、

パパ、ニヤニヤ、

息子、ケラケラ。(笑)

 



二人で手を繋いで歩くと、

なんかもう可愛くて仕方ない!

なんて言うんでしょう、自分の息子!!っていう実感を120パーセントに感じられると言うか、

愛らしくてしょうがなかったです。

 



街行く人に、

「僕ら親子なんすよー」

「可愛いでしょー」

とか見せびらかしたい感じになって、

 

いえ完全に、誰がなんと言おうと自惚れなんですが、

 

それでも、それを凌駕するワクワク感と高揚感

 

 


完全な自己満なんですけど、

それでも一緒に歩いたり、

アイス食べたりしているのが、すごく心地良かったんですよね。

 

 



息子が生まれてから、ファッションとかもあまり気にしなくなっていたのですが、

なんだか子供がいて、妻がいて、っていう時間が、

とても愛おしく感じられたんですよね、あらためて。

新鮮と言ったらマンネリだったのかと言われそうですが、

まさに、新鮮そのものでした(笑)



なかなか外出に気分が乗らない時や、

気分を一新してお出かけしたい時、

パパが子供とお出かけしたくなって欲しいとき



ぜひ、親子コーデ、試してみてください!!

おすすめです!!



ボーダー チュニックワンピ 長袖 ロングスリーブTシャツ 親子ペアルック 親子コーデ お揃い パパ ママ プレゼント リンクコーデ 男の子 女の子 春 夏 【大人用】

価格:5,508円
(2018/8/30 02:48時点)
感想(0件)







それではヨッピーでした。

 

 

ポチりとしていただけると励みになります!!お願いします!!



育児日記ランキング


子育てパパランキング




ベビー用品・育児グッズランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。