アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月20日

資生堂 オードルックス(N)

こんばんは

今日は寒かったですね〜
久々に外に出た時に「さむっ!!」って声が出ました
空気が冷たかった。。。
もっと寒くなるらしいですね。
24〜25だっけ??やだー
なんだよ24日の最高気温−3度って。25日は−4度って。
やだー!!!!!!!!!!!!!!ホントに嫌だ。ハワイ行きたい。パスポート持ってないけど。


雪の予想確率が23日から100%
息子はワクワクしています。大人は全くうれしくないですがね。
ド平日なので、通勤通学が大変になるんだろうなと今から心配ですね。



さてさて今日は
S_7320577592599.jpg

資生堂の超ロングセラー化粧水
ドルックスシリーズの 
オードルックス(ノーマル)N  です



Twitterでもレトロ可愛い!!と話題になりましたよね。
ドラックストアにあるのを一度は見たことあるのではないでしょうか
瓶に入っていて色がとてもきれいな化粧水です

ドルックスは、なんと1932年(昭和7年)から発売しているそうです。
今が2018年なので86年も使われているなんてすごいですよね!
このオードルックスの発売日は1993年なので、この化粧水だけでも25年です。
はぇ〜て感じ。(笑)

S_7320577551347.jpg


きれいな薄い紫なのが普通の化粧水。
近くのスーパーにはこれと、緑(乳液)、ナイトクリームがありました。


成分はこちら
水,エタノール,PEG−30,DPG,PEG−60水添ヒマシ油,ジグリセリン,オクチルドデセス−20,クエン酸Na,メタリン酸Na,ジモルホリノピリダジノン,クエン酸,メチルパラベン,香料,赤401,青1



使い心地はいい意味でこれといった特徴がない・・・かな。
バシャバシャつけてもしみないし、つけて荒れたりとかしないです。
特別めちゃくちゃ潤うわけでもないですが。
可もなく不可もなく、みんなが使える化粧水って感じ。

ただこちら、匂いが結構強めです
【ほのかなジャスミンの優雅な香り】だそうですが・・・ほのかか

@コスメなどの口コミ見ると『おばあちゃんのにおい〜』とか書かれることが多いようです。
これ、私的には床屋さんのにおいです。床屋帰りのおじいちゃんのにおい。(わかりにくい) 
床屋さんとかで顔そり後、実際この商品を使っているところが多いのだと思います。
安いし、資生堂で品質も信頼できるのでしょうね。
息子の行っている1000円カットで実際にこの瓶を置いているのを見つけたことがあります。
『私は嫌な臭いではありませんでした』『私は3日で慣れました』という口コミも結構見つけたので
特徴的な匂いなのだと思います。

私は初めてつけた時は思いのほか匂いがきつく感じてびっくりしました。
「おじいちゃんのにおいじゃん!!」と言いながらつけました。(笑)
初日は匂いに慣れず、いつまでも顔が床屋帰りのにおいがして変な感じ。
子供をぎゅっと抱きしめた時とか、ふわっと顔からジャスミンの香りが(笑)
まあでも嫌な臭いにおいではないです。清潔感のあるレトロな化粧品のにおいで
確かに2〜3日で慣れました

においが不安だなという方は無香料タイプがあるので、そちらを買ったほうがいいかもしれません。
ドルックスオーダーレス オードルックスという化粧水で、同じ瓶に茶色のキャップ、薄いピンク色の化粧水でとても可愛い化粧水です

私は紫を使い切ったら買うなら次はピンクかなぁ。。。
紫のにおい嫌いじゃないけど。。。そこまで好きでもないし。
使用感は好きなので買うには買うと思います。
収れん化粧水と合わせて使うと美白効果や毛穴の小ささを体感した人のブログを読んだので、買ってみたいと思います!


匂いについて書いちゃいましたが、それでも使いたい理由はやっぱりお値段が魅力的だからですね!
定価が税抜き600円です
ドラックストアだと500円台で販売しているところも多いです
嬉しいプチプラですね
ピンクの無香料は定価が700円です

100円ショップの化粧水などよく紹介しているので高く感じるかもしれませんが、
1000円以下で資生堂の化粧水買えるんだから十分プチプラですよね



何を使っても合わない、何を使えばいいかわからない、化粧水難民の方がいらっしゃったら
試してみるのもありだと思います


使い終わった後の瓶に好きなアロマオイルと無水エタノールと竹串で自作のリードディフューザーを作ってもかわいいですよね
見た目も可愛くて瓶まで使える資生堂オードルックス、おすすめです


資生堂 ドルクッス オードルックス ノーマル N 150ml

価格:547円
(2018/1/20 11:19時点)
感想(0件)




資生堂 【deluxe(ドルックス)】オードルックス(150mL)

価格:551円
(2018/1/20 11:20時点)
感想(3件)






にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7218422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ぱんぴいさんの画像
ぱんぴい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。