アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月25日

賞味期限切れたヨーグルトを食べた後の思い込みによる体調不良






みなさまこんばんは

先ほど今日は何書こうかな、なんて思いながら冷蔵庫を覗いていて
冷蔵庫の奥のほうにヨーグルトを発見

最近買ったような気がして
「そういえば買ったな〜忘れてた忘れてた( *´艸`)」なんて思いながらためらうことなくぱくり。
甘くないタイプを買っていたので、練乳を足して食べました。笑
せっかく甘くないタイプを買ったのに、いざ食べてみるとやっぱり甘さが欲しくて練乳やフルーツソースを足すこと多いです・・・。←

で、半分ほど食べた後ふと賞味期限が気になったので見てみたら19日で賞味期限切れてました・・・(´・ω・`)
あれ・・・。今日25日・・・。(´・ω・`)
大きいタイプのヨーグルトですよ。
半分も食べちゃった・・・。(*_*;

そして賞味期限を意識してしまったからなのか、猛烈におなかがぐるぐるいいだしています。
さらに気持ち悪くなってきた。;つД`)
こんなに早く気持ち悪くならないと思うけど、実際なってきているから仕方がない。
気づかなかったら大丈夫だったのかな


最近自覚したのですが、牛乳を飲むと2〜6時間くらいで必ずおなか下すっていう(汚い話ですみません)
乳糖不耐症っていうみたいですね。正式に病院で診断されたわけではないけど。
牛乳飲むとおなかが痛くなる人が結構いるみたいです。

普段あまり牛乳を飲まないので今年になってから気づきました。
なので、普通の牛乳を飲んだだけでもおなかが痛くなるのに、
賞味期限きれたヨーグルトなんてダメな予感しかしないわけですよ。

現在進行形でおなかのグルグル音がどんどんひどくなってきている・・・!
おなか痛いくらいなら耐えられるけど、気持ち悪くなってきているのが辛い(*_*;


少し気になって調べたら、
未開封のヨーグルトの場合きちんと冷蔵庫で保管されていたものなら
賞味期限が1週間ほど切れても美味しく食べれるといっている方が多かったです。
なので、たぶん私の食べたヨーグルトも大丈夫なはず。多分。


中には1か月ほどたっても美味しく食べた強者もいるらしいですが考えられない!!!!!!
うらやましい!!!!!!←


何が言いたいかっていうと
皆さま、賞味期限はちゃんと見てから食べてくださいね
不思議と気づかなければそうでもない事でも、気づいたとたん具合が悪くなることあります!
思い込みって凄い。。。

じっとして早く治るように祈ることにします。
おやすみなさい











https://fanblogs.jp/panpii/




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6897271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ぱんぴいさんの画像
ぱんぴい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。