アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

冬のランドで子供と遊ぶには

クリスマスファンタジーで盛り上がるディズニーランド木ですが…。

段々と寒くなってきました雪

ディズニーランドがある舞浜はかなり海風が吹くので…冬は冷えます落ち込み
寒い冬に外でアトラクションの列に並んだり、パレードの場所取りをする訳ですから
それなりの防寒が必要になります。

寒くなれば、レストランやショップなど、室内に入ればいいのでは?
と思いますよね?

これから12月。いよいよクリスマス本番。
かなり混みます。週末には入場制限がかかることでしょう。

混んでいる時期は特に、暖かい場所なんて、すぐ一杯になってしまいます汗
逆に年が明けて、比較的空く時期でも
寒いからって室内からでないで遊ばないのはもったいない汗


そこで。
ずっと外にいても冷えないように…必要なものをここで紹介したいと思います。
長いのでご興味のある方は続きからどうぞ笑顔

子供と夏のランドで遊ぶには 補足

過去記事、子供と夏のランドで遊ぶには の補足です。

今年の夏はホントに暑いですよね太陽
当たり前ですがディズニーランドも去年よりも、ものすごく暑いです。
照り返しもすごく、地面のコンクリートも暑くなっていて
場所取りのレジャーシートの上に座るのも、暑くて座りにくい位です落ち込み

私も去年は持ち歩かなかった日傘を持ち歩いてます。
今年の日差しの強さは、危ないです汗

強い日差しの下で観るライオンキングのフロートは、映えますけどね。


ここから本題。
まず水分補給について。


以前紹介した、トゥモローランドの自販機の画像がこちら。
スペースマウンテンとなりの日陰にあります。
派手なんですが、奥まっているのでけっこうわかりにくい汗

夏、この自販機の他に、あと2箇所増設されたようです。


水飲み場はいくつかあります(お水は正直…ぬるい)
ここで、ミストファンにお水を入れているところをよく見かけます。

娘が幼稚園で水道のお水を飲むようになると、水飲み場は便利だと実感。

でも、もっと小さい子は水飲み場で飲むのってちょっと難しいですよね。
そのため、しつこいようですが飲み物とお子さんが飲める容器
は持って行った方がいいかと思います。


ところどころにミストが出ているクールスポットなる場所もありますペンギン


もうひとつ。
小学生以下の子供がもらえるのがアドベンチャーブック


3歳の娘も前回もらいました。
クイズの答えをシールで貼ったり、かなり楽しめました。
エントランスで言うともらえるので、ぜひ音符


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

子供と夏のランドで遊ぶには

お待たせしました。

過去記事、ちいさい子供とランドで遊ぶには の夏版です太陽

はじめに宣言します!長いです(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日のディズニーランドでは夏の準備が着々と進んでいました。
お城の前にはステージが!

こちらは去年の画像です♪

7月8日からいよいよスタート!!

昼間は太陽クールザヒート
夜は月ミッドナイトサマー・パニック
夜の観賞エリアは抽選!席あり!
それぞれ行われます笑顔

両方ともお水がかる楽しいショーです♪
暑い夏に水をあびる、これがとっても楽しいんです音符

クールザヒートは立って観るショーです。
前方はかなりびしょびしょになるので小さいお子さんがいる方は
少し後ろの方から観るほうがいいかもしれません。

うちの娘は1歳10ヶ月の頃初体験。
前の方でいきなりびっしょびしょになったため、あまりのショックに
ショー終了後しばらく無表情・無言でした(苦笑)
楽しかったことは楽しかったみたいなんですけどね汗

着替えとタオルは必ず持参で!
タオルは現地調達もあり、かわいいデザインのものがたくさんあります笑顔


子供向けは、こちら。
ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー


いろいろプログラムがありますがやはりショーが楽しい!
ナミナミナ!
HPで動画がチェックできるので事前に練習しておくといいかも???

対象は小学生以下。
ひとりで観ることができるのが条件です。

参加型のショーでキャラクターたちがすごく近いので
子供たちはかなり楽しめるショーだと思います笑顔
こわがりの娘も去年、2歳の時に参加できたので、大抵の子は参加できるかと。

保護者は子供たちの観賞エリアを囲むように
レジャーシートを敷いて見守ります。


ここまで夏のイベントの話題でした。

・・・・・・・・・・・・・

夏。
小さい子を連れてのおでかけで一番怖いのは脱水症状ですよね。

ディズニーランドでは一箇所だけ自動販売機がありますびっくり
それはトゥモローランドのスペースマウンテンのとなり(向かって右)です。
奥にあるのでわかりにくいのですが、地味〜にあります。

他にも飲み物のワゴンがいくつか出ています。

それでも。
やっぱり子供用の飲み物は一応持参した方が安全だと思います。


もうひとつ。
可能であれば、ですが。

ものすごく暑い日は避ける
ランドは日陰が少ないので、親も疲れます。
小さい子がいる場合は少し曇ってる位のが、絶対に楽です。

あ、帽子は必ずお持ちくださいね☆

スペシャルグッズはコチラ


またもや長くなってしまいました。
お付き合いいただきありがとうございましたクローバー


クリックお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

ちいさい子供とランドで遊ぶには

のんたんさん親子がランドに遊びに行かれる、ということなので。
ディズニーランドで小さい子と遊ぶのにあたって、おすすめを紹介します音符

基本的にお休みの日のUSJと遊び方は変わらないとは思いますが汗


まず可能であれば朝早めに行くこと。

ファストパスを取れば、並ばないでもアトラクション利用ができます♪
もしモンスターズインク ライド&ゴーシークに乗るなら
開園前に並ばないといけないかも。

小さい子で乗れるファストパス対応のアトラクションと言えば
プーさんのハニーハントかな。
うちの娘は苦手ですが、人気がありますよ!


ディズニーリゾート モバイルサイトでは
アトラクションの待ち時間が随時更新されるのでとっても便利!

事前にチェックしてから動くと、効率的に遊べます笑顔


もうひとつ。
飲み物を持参すること。

土日など、混雑していると、飲み物を買うのにも
かなりの列に並ばないといけないこともあります。
子供がいる時は念のため飲み物を持っていくことをおすすめします♪

あとはランドは日陰が少ないので帽子!
これは絶対必要ですびっくり
あとショーをみるなら、レジャーシートがあるととっても便利。
敷けるのはショーがはじまる1時間前からです(アナウンスがあります)
私がUSJに行った時は敷いている人があまりいなかったのですが今はどうなんでしょ?


小さい子おすすめのアトラクションは…
イッツアスモールワールド空飛ぶダンボトゥーンパークあたりでしょうか。

記念撮影用ダンボ♪

乗り物好きの男の子なら…ウエスタンリバー鉄道スター・ジェット
ジャングル・クルーズなんかも喜ぶかも。

たとえ、アトラクションが混んでていあまり乗れなかったとしても
ショーやパレードも、それはそれは楽しいですのでご安心を☆

パレード、ジュビレーション!


あとは食事を早めの時間に食べるようにすること位ですかね。


最後に。
困ったらベビーセンターへ!

ベビーカー用レインカバーまでいろいろ揃います!
私はよくここで授乳室を使わせてもらってました。
一応、場所を事前にチェックしておくといいと思います。


うわ、すっごく長くなっちゃった、まとまりがなくてごめんなさいね。

詳しい方、よろしければコメントで補足お願いしますすいません


クリックで応援お願いします星
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
   
プロフィール

パンダ3号
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
大好きなディズニーリゾートで遊ぶお金を稼ぐべく、日々奮闘中です!

パンダ3号おすすめASP
はこちらからどうぞ♪

**紹介した商品の購入、取引に関して管理人は責任を負いかねますのでご了承ください**
Google

WWW を検索
このサイト内を検索

ピンクリボン



家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
リンク集


レンタルサーバー


お仕事
転職サイトならDODA 介護職 求人


住宅


興味があったらクリック!
バンタンデザイン研究所 ディズニー ミッキー 腕時計
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

パンダ3号お気に入り



↓ シンプルかつお買い得




最新記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイト

3/17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://fanblogs.jp/pandapan/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。