アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

四葉のクローバー

日曜日に図書館に行く途中で見つけました♪

四葉のクローバークローバー


いいことあるといいな音符


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

チョコクランチでお花見

昨日遠出したので今日はスローペース。


近所の公園に行きました。
娘が三輪車に乗りたいというので遊具も何もない公園に。

ほんとに何もない公園なんですが…桜がキレイなんです笑顔

今が満開♪
曇り空で桜の写真がキレイに撮れなかったので…代わりにコチラ!



ハート型のチョコクランチ、ストロベリー味ですハートハート
手前の娘の手がスゴク大きくみえますね(苦笑)

誰もいない公園でベンチに座り、桜を見ながら
チョコクランチを食べて、お花見気分を味わいました。

・・・・・・・・・・

ディズニランドは連日入場制限がかかっているみたいです落ち込み
さすがにこの時期ふたりで乗りこむ勇気はないのでした。



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

公園到着までに

今日も娘と公園に行ってきました太陽

少し離れた公園まで足を運んだのですが…
道中、娘のお友達親子に偶然会いまくり
公園到着までに1時間近くかかってしまいました汗

春から通う幼稚園の先生にまで
「来年入園のお友達ですよね?」と声をかけてもらいビックリ。


やっとたどり着いた公園で…すべり台をひたすらすべり、ブランコに乗り続け…。
ふたりきりの公園で(!)たっぷり遊びました笑顔


公園の菜の花。
春は着実にやってきてますね。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

山下公園へ

山下公園に行きました。


山下公園からみなとみらい方面をパチリカメラ

寒い中、娘はおおきな公園を満喫。
ハトを追って走り回ったり(!)、海をじーーーっと眺めてみたり。



娘、上の画像の氷川丸をみて…「えすえすころんびあだ!」と(笑)

どこまでもディズニーな娘の発言に力が抜けました。
とは言え、言われてみれば…似てる…かも。

・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のゴールデンコンビ(苦笑)



パルシステムの宮城県産冷蔵めかぶと国産極小粒納豆です。
これをまぜまぜすると…娘が変なテンションになりバニー
異常なほど、白いごはんを食べますごはん

我が家の永遠の(?)定番なのでした笑顔



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

雨の日だって

お散歩します。
赤い合羽を着た娘は元気に歩きます。



今日は図書館の読み聞かせに行ってきました。
この読み聞かせ、期待していたのとはずいぶん違ったんです。

図書館司書さんが読んで下さるのですが…声がちいさくて…
こちらがみていて恥ずかしくなる程でした。
正直、私のが上手…
というより”普段絵本を読んでるママ”のが上手だと思いました落ち込み

娘も楽しみにしてたのに、よくわからず終わってしまって(時間も短かったので)…
「つまらないからぁ〜…はじまってないの! え、おわったの?うーん…」
とかなんとかぶつぶつ言ってました汗

消化不良の娘と児童書コーナーに戻ると紙芝居を手にするおばさま発見!
娘の”自分を相手してくれる人レーダー”にひっかかったようで…
娘、すぐさま絵本を差し出し「読んでハート」と。

するとうれしそうにそのおばさまが読んで下さるではないですか!
しかも、とてもお上手!
声も張りがあって聞いていてワクワクする抑揚のある読み方。
にわかに児童書コーナーが読み聞かせ会場に。
娘も一緒に行ったお友達も夢中でしたラブ}

あとで伺ったんですが
子供が好きで、ボランティアで読み聞かせをされている方なんだそうです。
どうりでお上手なはずです笑顔

お陰で娘は満足げに図書館を後にしました。
またあのおばさまにお会いしたいな。


読んでもらったのはコチラ

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/995850}

大型本ならではの大迫力のカステラが素敵でした。


雨の日の強い味方力こぶ
ネットで予約するとポストに届きます。返却はポストへ。
DVDレンタル

帽子よ…

今日は暑かったですね太陽
日当たりのいい公園で遊んだのですが…肌がチリチリしました。
日焼け止めを私も2歳の娘も塗って行きましたが、少し焼けてしまったようです。

使っている日焼け止めはユースキンのブルーナ スキンケア UVローション。
「ほら、うさこちゃんだよ!」
と容器を見せながら誘うと、反抗期の娘が素直に塗らせてくれるのが魅力です笑顔
去年まで使ってたのはMiss A サンスクリーン。
両方ともハハコそろって安心して全身に使え、せっけんで落とせるものです。

ねんどの日焼け止め、気になります。
{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/fwinds.gx/redirects/?pid=2300&icd=604}


娘はほぼ一年中、公園では帽子を被っています。
冬は防寒用にニット帽など、
春から夏は日焼け対策に。

帽子、私も被る事が多いんです。
被るの嫌がったときに「ママも被ってるよ〜!」
これ、けっこう効果的。
帽子を嫌がるお子さんを持つママは試す価値あり、ですOK

実は今日帽子を…
公園にたどり着く前に落としてしまいました落ち込み
落としてすぐ、歩いてきた道を戻り探したのですが見つからず。

仕方なく私の帽子を被らせたのですが…テンション低し。
ちいさいながらに”似合わない帽子をかぶっている”
ということが、どーーーしても気に入らなかったようです。
もっと私が注意するべきだった…反省。

明日は帽子見つかりますように。


パルシステムはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンタクトレンズ

毎日のように

平日は娘と公園通いをしています。
まだ娘が1歳前から通っているので…通い始めてからずいぶんと経ちます。

我が家は徒歩圏でもいくつか公園があります。
また、バスに乗れば大きな公園もある、比較的いい環境。
プラスお友達にも恵まれているので、毎日楽しく通えています笑顔

最大の目的は娘の体力を使うこと!
走りまわったり遊具で遊んだり、砂場で遊んだり。
お友達と関わることで、社会性も身につくのがいいところ。


最近の流行り(?)はおにぎりを持って公園に行くことおにぎり

さわやかな空の下太陽
お友達親子とおにぎりを食べると格別に美味しいんですラブ

朝は毎度おなじみパルシステムの食材で、朝食におにぎり作りにと、もうバタバタ汗
でも公園に出てしまえばもう楽ちん♪
娘と思いきり遊んで、お昼食べて、また少し遊んでから帰宅。
あとはお昼寝だけですからネまる


これは公園で娘がくれた、ちいさい花束。

ちいさいちいさい青い花がついています。
雑草だけど…とってもキレイでかわいくて。
ついついパチリカメラ


娘と通うようになって改めて公園のよさに気づかされました。

花見その2

散歩…より遠出!
はるばる東京大学まで行ってまいりました。

目的は花見とランチです笑顔

娘と赤門をみては興奮し、キャンパス内を歩きながら興奮し…。
ご一緒したお二人(二人とも0歳児連れ)は慣れているご様子。
私は彼女らにどう映ったことでしょうはてな

高層階にあるレストランでランチしました。
個室なので子連れでもゆっくりできました♪


こちらデザート。娘とマカロン争奪戦VS

桜。

ここのところの寒さでまだほとんど咲いていませんでしたが
あの有名な講堂の横の桜はキレイに咲いていました拍手
すばらしいですね。
2歳児連れてはるばる東京まで来た甲斐がありました!

で、娘はといえば桜の下で落ち葉拾ってました汗
どこでも、どこまでも自由な娘です。

もちろん、お友達とのおしゃべりもとっても楽しかったし
0歳児ちゃんのかわいさもたっぷり堪能させていただきました♪
   
プロフィール

パンダ3号
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
大好きなディズニーリゾートで遊ぶお金を稼ぐべく、日々奮闘中です!

パンダ3号おすすめASP
はこちらからどうぞ♪

**紹介した商品の購入、取引に関して管理人は責任を負いかねますのでご了承ください**
Google

WWW を検索
このサイト内を検索

ピンクリボン



家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
リンク集


レンタルサーバー


お仕事
転職サイトならDODA 介護職 求人


住宅


興味があったらクリック!
バンタンデザイン研究所 ディズニー ミッキー 腕時計
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

パンダ3号お気に入り



↓ シンプルかつお買い得




最新記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイト

3/17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://fanblogs.jp/pandapan/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。