アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

きいろ

携帯から更新です。

今日はお友達親子と紅葉狩り&ランチ。

娘は大量のイチョウの葉っぱに大興奮!
イチョウのプールで葉っぱと戯れていました(^^)

私はといえば…0歳児ちゃんを抱っこできて幸せでした(*^o^*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

花火より?

花火、はじまりました(^^)
毎年、違う花火がみられて楽しい♪

携帯から上手く花火が撮れないので^_^;…夕飯を。
届けてもらった今半のすきやき鍋をご馳走になりました♪

画像にはありませんが、半熟たまごもついていて美味!


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

花火…の前に

今日は東京湾大華火!

例年通り、親戚のマンションからの観賞です。

午前中、子供用のお神輿と山車が出ました。
娘は太鼓を少しだけ叩きました(^^)

今日はこのままお泊まりです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

北海道物産展

昨日は、デパートの北海道物産展に行ってきました。


海鮮丼です!
今回は限定のお手頃な価格のお弁当を、デパートの屋上で食べました♪
よく晴れていて太陽とっても気持ちがよかったです。


お弁当を食べた後、娘にせがまれてアイスも買いました。

ファームデザインズ子牛サブレ付きアイス
ミルクミルクしていて美味しかったですよ笑顔

デパートではお友達の出産祝いなど
たまっていた買い物も済ますことができて、有意義な一日でした星


そうそう、無印良品は今、会員限定で一割引きですよ!

昨日は無印でも愛用品をちょこちょこ買いました。


クリックが励みになりますクジラ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

もらいものの日

娘はまだ鼻水が少し出るものの、ひどくならずに
回復に向かっているようです。

ご心配おかけしましたびっくり

・・・・・・・・・・・・・

昨日は家族プラス私の父とで、でかけました。
といっても外食と買い物程度ですが笑顔

父に、娘の入園式の写真をあげたところ…なんと父の目に涙!

私の父は元々、親戚でも有名な子供嫌いでした。
子供にもその雰囲気が伝わるのか、近寄ってくる子供もいませんでした。
私自身、子供の頃あまり父にかまってもらったこともなかったのですが。

初孫(しかも今のところ唯一の孫)
という存在は、全然違うようで…うちの娘には劇甘。
孫って本当に特別なんでしょうね。

父に涙が出る程入園を喜んでもらえて
びっくりした一方でなんだか嬉しかったデスクローバー


美味しいご飯を奢ってもらった後、ユニクロで買い物♪
ディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド』とのコラボの洋服を買ったら…


こんなミラー(左が箱・右の青いのがミラー)をもらいました♪
シックかつかわいくて気に入りました音符


買い物の後はおやつ。
ミスタードーナツでお茶とドーナツを食べました。

画像の棒付きドーナツは…ホールシング
カワイイでしょ???
森永ミルクキャラメルが練り込んであるんですって!

味は、残念ながらわかりません。
娘が一口もくれなかったのです落ち込み

小学生以下の子供を対象に特別企画中だったらしく、
次回、ホールシングが無料でもらえるカードをもらいました。


そんな、いろいろもらえた日でした。


ランキング参加中!クリックが励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

国際子ども図書館など

ずいぶん前ですが…先週の日曜の話です汗


家族3人、電車ででかけました!
生後二日めの赤ちゃんに会いにラブ

母子同室なので、赤ちゃん抱っこさせてもらいました。
独特のいい香り、そして軽い!小さい!かわいい〜!!!
もう家族で大興奮ですよ。
みなぎる生命力にうっとりキラキラ

娘も赤ちゃんを抱っこさせてもらったのですが…顔が完全にとろけてましたハート
彼女にも母性がちゃーんとあるようです女の子

・・・・・・・・・・・・・

その後上野へ。

とっても寒くても、曇りでも、しっかりお花見ムード満点!

そんな上野公園を通り過ぎ…国立国会図書館 国際子ども図書館へ。


国立国会図書館は18歳以上じゃないと入れませんが
ここなら子どもでも入れます。

図書館好きの娘は大喜び!
かなりの冊数読まされましたよ〜落ち込み

読み聞かせしやすい丸いテーブルと椅子が真ん中にあり
とても落ち着く図書館でした。

ちょうどスタンプラリーをやっていて、娘と参加。
全問正解でカードをもらいました。
スタンプラリーで一通り図書館をまわれたので私も楽しめました音符


お昼は、図書館内のテラスで駅弁を食べました♪


上野駅では各地の駅弁を販売しているお店があります。
そこで3種類お弁当をチョイス。

さて、駅弁の中身はいかに(笑)
続きは明日のブログで紹介しま〜す!


クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

桜と動物園とラーメンと

今日は寒いながらも太陽

お花見がてら、お弁当持って家族3人野毛山動物園に行ってきました笑顔


ここのところの寒さのせいでまだ見頃、とまではいきませんでしたが
それでも桜の下でのお弁当はとても美味しく感じました。

娘は、動物園でおおはしゃぎ!
ワニやカメに話しかけ、サルの動きの早さに驚き…。

直接動物をさわれるなかよし広場では
ハツカネズミやヒヨコと存分にふれあい、ご機嫌でした女の子

ネズミ  ヒヨコ  ネズミ  ヒヨコ

帰りにラーメンやさん一蘭へ。
私たち夫婦はかなり久しぶり…娘は初体験。

ラーメンの美味しさはもちろんですが味集中カウンターが有名なお店。
一席ごとに区切りがあって、誰にも邪魔されず、真剣にラーメンと向き合えます!

娘はパパのひざの上で食べたのですが…その区切りのある席が
気に入ったらしく…隣りにいる私を時々覗いてはニッコリ笑顔

娘はちっとも集中できてませんでしたが、まあ彼女なりに楽しめたようでした(苦笑)

画像…撮るの忘れてまして…こちら。
夫がスープも全て飲みほした後の…器です汗

私は、かなり集中して辛みとニンニクの効いたとんこつラーメンを満喫しました。
いつも娘優先なので…夫が食事中にみていてくれるととても助かります♪

・・・・・・・・・・・・・・

noritamaponさん、ニュージーランドでも着々とブログ更新してますね〜笑顔
ニュージーランド満喫しているようで、よかったデス。

チョコ好きのふたりがチョコの滝に落ちなかったようで安心しましたが…
どうかふたりともUFOで連れて行かれませんように…宇宙人
通園用の靴下も無事届きましたし(笑)無事帰ってきてくださいね


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

七五三 その2

昨日の続きです。

赤飯まんじゅうを食べてから夫側のじいじ・ばあばと夫、娘、それに私の5人で
近所の神社へお参りに行きました。

七五三当日だったので、混雑する前に…と早めにで正解でした。
お参りと写真撮影が終わるころになって急に混み始めたので
早々に引き揚げました汗


主役の娘は…
慣れない草履に戸惑いながらも一生懸命歩いてました。
相変わらずの女子っぷりを発揮。

ビビディバビディブティックでもらったお化粧パレットの
赤い口紅を塗り、少し目元も色を塗り、それはそれはご機嫌でした♪



着物は総絞り柄(!)の赤。
ばあば曰く「正絹だと重くて大変」とのことでポリエステル。すごく軽いです。
こちらは買っていただいたものデス。

着物は、圧倒的にピンクの柄ものが多かったデス。
おかっぱ頭に赤い着物、大きなリボンに赤い口紅の超古典的(笑)
な格好の娘は、とても目立ってました笑顔


娘が手にしているのは扇形のおみくじ。
小吉ヒヨコ
娘が引くと”小吉”すら、かわいく感じてしまう親ばかなのです。


ちなみに千歳飴は…
アンバサダーホテルで購入しておいたディズニー仕様の千歳飴ハート
  

拡大すると…

縁起物の亀の甲羅にもミッキー♪

この千歳飴。
娘に当日渡したところ…予想以上に喜んでくれました笑顔


この後お祝いの食事へと続きます。
もう少しおつきあいください音符



パルシステム

アシカに会いに

昨日は寒い中、アシカに会いにエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。

なぜアシカかというと…一昨日




この絵本を読んだからです。

アシカがねずみくんを助けてあげる
(鼻先でねずみくんを木の上にあげてくれる)
シーンを読んであげたら…

鼻息荒く「アシカがみたいの!」

と娘。 


そういえば水族館はご無沙汰…

と、いう訳で。
お友達ハハコにつきあってもらい、行ってきましたびっくり
こぢんまりとした水族館ですが、何しろ駅から近くて便利!

サメやエイから・熱帯魚まで、優雅に泳ぐ魚達を見ては、ハハコでうっとり。

肝心のアシカは…しっかりショースペースが設けてありました♪
娘、食い入るようにアシカを観賞。
アシカがどうやってねずみくんを助けたのか、実物をみてよく理解できたようでした。

続いてイルカのショーをみて
ドルフィンパーティー(海の生き物に乗るメリーゴーランド)に乗り
大満足で帰宅しました笑顔


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の夕飯はこちら。
ルクルーゼのお鍋で作ったビーフシチュー♪



我が家では珍しくブタ牛肉の登場ですまる
パルシステムのパル牛ビーフシチュー用で作りました。

具は牛肉とたまねぎ、にんじんとエリンギ(徳用エリンギの残り汗)。
それにブロッコリーを添えています。

時間をかけて作った甲斐あり、とても美味しくできましたハート
思いのほか娘がたくさん食べるので、次回はもっとたくさん作るつもりです。
(お肉は予算の都合上、増量しないけどウインク

無料でコーヒー&せんべい

昨日の雨を境に、急に寒くなりました…。
娘は今朝、鼻水たらしてました。気温差のせいだけだといいのですが落ち込み

さて。
昨日は夫側のじいじ・ばあばと銀座にでかけました。
美味しいランチをいただいた後のお茶は…

なんとタダでコーヒーとおせんべいが食べられるカフェ!


播磨屋ステーションです♪
おせんべいやさんのカフェなんですが、無料なんです。
10月10日にオープンしたばかりだそうです。

小皿に一盛り、好きなおせんべいを選び、ドリンク(こちらも数種類)を選びます。
セルフ方式。
店内はおせんべいやさん、という感じではなくこじゃれたカフェ。
客層は幅広く、土曜日なせいもあってかなり人が入ってました。



おせんべいはもちろんのこと、コーヒーもちょっと驚くほど美味しかったです笑顔
娘も、おせんべい好きなので、この場所が気に入ったようです♪

お買い物に疲れたら、お茶とおせんべいをいただきながら少し座る、しかもタダ拍手
気に入ったおせんべいがあったら、おみやげにおせんべい買うもよし。
…銀座だけでなく店舗展開してくれることを祈ります。


ところで。
このお店。
新しいビルに入っているのですが…まだオープンしているのがこのお店だけなんです。
看板にもこのお店の名前だけがポツンと書かれています。

それなのに、けっこうな人。
みなさん、よくご存じなんですね…メモ


足跡

無添加化粧品の自然派clubサスティ
    >>次へ
プロフィール

パンダ3号
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
大好きなディズニーリゾートで遊ぶお金を稼ぐべく、日々奮闘中です!

パンダ3号おすすめASP
はこちらからどうぞ♪

**紹介した商品の購入、取引に関して管理人は責任を負いかねますのでご了承ください**
Google

WWW を検索
このサイト内を検索

ピンクリボン



家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
リンク集


レンタルサーバー


お仕事
転職サイトならDODA 介護職 求人


住宅


興味があったらクリック!
バンタンデザイン研究所 ディズニー ミッキー 腕時計
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

パンダ3号お気に入り



↓ シンプルかつお買い得




最新記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイト

3/17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://fanblogs.jp/pandapan/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。