アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月26日

愛のパンダ

最近は、ホントに、雨が多い…雨

雷が鳴ったり、風も強かったり、南国のスコールのようにざざーっと降ってみたり…。

土砂崩れや、床上浸水などで、被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

天変地異が起こるたび、人間はちっぽけな生き物だ、と思いつつも、喉元過ぎれば熱さを忘れる。

誰が、ってわけではなく、地球上の人類一人一人の奢りや不満、そういうものが溜まっていったら、時々膿を噴き出すようになっているのかもどんっ(衝撃)



だけど、こんなカオスな世の中も、人々の心が穏やかに、思いやりや愛を送ることで、浄化されていくと良いなあ。
036561 コピー.jpg
そんな、愛の架け橋になるのが、パンダちゃんだったりぴかぴか(新しい)

皆に癒しを与えてくれる、不思議な力を持ってるよね。

もちろん、パンダちゃんに限らず、そんな動物たちは多いけど黒ハート

天使な生き物たち犬猫

私もそんなパンダちゃんたちのようになりたいものでするんるん


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしければ、ランキングクリックお願い致しますかわいい

2014年08月22日

一番くじ しろくまカフェ

この前、ちょっとやってみたいなあ〜と言ってた、一番くじ…ぴかぴか(新しい)

迷いながらも、とうとう、やっちゃいましたexclamation×2

まあ、それだけの為に、本屋さん行くのもなあ〜ということで、本を2冊かって、さもそのついでに!って感じを装って(* ̄∇ ̄*)

しか〜し!

現実はそう甘くなかったのだった…。

もちろん、B賞のパンダくんが当たることはそうそうないとはいえ。

でも、パンダくんがちょっとでもデザインの中に入ってたらいいかなあ、と思っていたけど。

当たったのは、K賞キーホルダーがく〜(落胆した顔)
IMG_1233.jpg

いや、いいのよ、キーホルダーも好きー(長音記号1)

けど。

グリズリーさんったらーっ(汗)
IMG_1234.JPG

いや、いいのよ、グリズリーさんもワイルドで好きー(長音記号1)

けど。

何度も引きたくなる人の気持ちがわからなくもないけど〜

まあ、今回は、グリズリーさんが、巡り合わせだったということでグッド(上向き矢印)



だけど。

なんだか、物足りなくて、パン屋に寄って、パンダパンを買ったのでしたっ黒ハート
IMG_1230.jpg



にこっわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m

2014年08月19日

おじさんパンダ

押し入れを整理していたら、しばらく片付けたまま眠っていた、パンダグッズが出て来たるんるん

タイトルをよく見て、お間違いのないよう…たらーっ(汗)

今はやりのおじぱん(おじさんなパンダ)、まだこのグッズは買ってはいませんが、

バーコード頭がキュート(?)なちょっと目を引くパンダ・・・これの話ではありませ〜んf^_^;)

じゃあ、どんなパンダかと言うと…。

木彫りの、魚釣りをしてパイプをくわえる、おじさんパンダぴかぴか(新しい)
IMG_1182.JPG

昔、ピアノの上に座らせて置いてたので、ずいぶん煤けて茶色いシミまで出来てさらにおじさん化してます。

木彫りの感じが、眉間にしわ寄せて、頬にも深いシワが刻まれているように見えて、雰囲気ありますな〜

何で片付けられていたのかと言うと、糸の先についてる魚くんが外れちゃったから…あせあせ(飛び散る汗)

糸も切れたんだったかなあ…?

魚くんにグルグルと糸を巻き付けてあっただけなので、

釣りしていると言うより、釣った魚をぶら下げて持って帰っている風でした。

そ・こ・で!

そうだ、魚くんに、穴をあけて糸を通して棒にくくりつければ良いんだ!と思い、早速、錐で穴あけました手(チョキ)
IMG_1183.JPG

これでうまく、魚が釣れたようになりました手(パー)

せっかく直したことだし、旧おじぱんってことで、飾ってみようかな〜わーい(嬉しい顔)



パンダの置物を探してみると、便利グッズがexclamation×2(釣りしているように見えたの…)

コード 収納 デスクキーパー パンダ SR-1166【RCP】




にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしかったら、クリックお願い致します〜m(_ _)m

2014年08月15日

パンダ ホットケーキ

夏休みのお昼ご飯は、ほんっっっと悩みますたらーっ(汗)

そうめんばっかも、飽きて来て…。

冷麺、ざるそば、冷やしうどん…。

なんか冷たい麺ばかりになるのを避けたとしても〜ふらふら

ラーメン、チャーハン、お好み焼き、スパゲティー、焼きそば…。

どれもこれも飽きた所で、久々のホットケーキ〜満月ぴかぴか(新しい)

子供が小さい内は、結構作ってたような気もするけど。

ホントは、ケーキサクとかいう、ちょっとスナック風のパンケーキを作りたかったのですが…。

ハムや野菜を入れるホットケーキ、とか言うと、あえなく却下されるのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そこで・・・
IMG_1166.JPG

やっぱパンダでしょ手(チョキ)

でもいつもそうだけど、急に思い立ち、ありあわせの材料で作るもんだからー

パンダの黒い部分は何でこしらえよう!?

普通は、チョコレートシロップとかで作るのかもね。

でもこれは、MIKIプルーン〜あせあせ(飛び散る汗)

色は良かったのだけど、垂れてくる垂れてくるがく〜(落胆した顔)

なので、何となく、目がグラサンかけて、口元からよだれが垂れてるような…。

周りに、バナナを切って飾ってみたら、あんまりパンダが目立たないので取っちゃった(`∇´)v

お皿の選択も間違えたね…

何故に、雪の結晶が舞っている!?

あれ?

よく見たら、台所の電気が映り込んじゃったのか、右目がニコッてしているようだ黒ハート

かわいいんだけど〜美味しくいただきました!

ごちそうさんぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしかったらランキングクリックをお願い致します〜m(_ _)m



2014年08月12日

パンダ 出産 生中継

ただ今、8月12日13時からパンダの出産を生中継しております〜!

って、私も気がついたのが少し遅くて、今は15時をすっかり回ってしまった…ふらふら

今月12日に発足したばかりの、PANDAPIAプロジェクトにより、12日13時から14日13時までの48時間もニコニコ生放送で生中継されるそうですハートたち(複数ハート)

早速、ニコ動に登録し、しばらく見ていたのですが、突然「プレミアム会員様優先になりました」とかって出て、今は見れない状態〜もうやだ〜(悲しい顔)

もう一度、チャレンジしたけど、しばらく見たら、すぐ終わり…たらーっ(汗)

しかし、今日始めて見て、いきなりプレミアム会員になるのはちょっとなあ…。

ちなみに、内容はと言うと、繁殖のため中国成都パンダ基地に行った、和歌山アドベンチャーワールド生まれの愛浜(あいひん)ちゃんを含め、4頭の臨月パンダたちの様子が、映されています!
076432 コピー.jpg
でも、ずっと寝てばっかだねえ…zzz

とりあえず、PANDAPIAのサイトはこちら〜


そして、ニコニコ生放送のサイトはこちら〜


あ!今見たら、起きてるexclamation歩いてる〜exclamation×2

と思ったら、またぶち切れた…たらーっ(汗)

産まれるのかな?まだかなまだかな?

7月29日には、めずらしい三つ子の赤ちゃんパンダも産まれたことだし。

今は、パンダちゃん達の、出産ラッシュの時期ですからね〜ぴかぴか(新しい)

あ、今はお食事中…。笹食ってます黒ハート

見てると飽きないのですが〜ニコ動って、周りのコメントがいっぱいなのねf^_^;)

じっくり見るには、ちょっと…あせあせ(飛び散る汗)

そう言いつつも、ついついじっくり見てしまいましたわーい(嬉しい顔)

用事しないと・・・手(パー)

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしければ、ランキングクリックお願い致しますm(_ _)m


posted by ぱんどら at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園

2014年08月08日

パンダ そうめん しつこく、その後…

毎日毎日、お昼ご飯を考えるのも、たいがい飽きて来た…(~_~;)

暑いと、どうしても、「冷たい」「麺類」に、片寄ってしまうのですな。

しかし〜手(グー)

作ってる方は、どちらにしても暑いのだどんっ(衝撃)exclamation×2

グラグラ煮えたぎったお湯で乾麺を茹で、茹で上がったらザルにざ〜っと上げる。

この時の、もあ〜っとした熱気は、熱すぎる…。

そして、熱さを忘れるかのごとく、またまたパンダそうめんを思いついたのでしたわーい(嬉しい顔)

今日は、ざるそばにしようという事になったのですが、ちょっと人数分に足りなかったので、そうめんも少し湯がく事に…。

面倒だけど、2回、茹でるのだ!茹でるのだ!

そしたら、こないだのパンダそうめんと逆バージョンだ〜と思い立って、これ

IMG_1165.JPG

アランジアロンゾの、黒パンダ団のようになりましたるんるん

でも、ザルに上げた状態で、まさに思いつきでちょっとやってみました、って感じです(・ω・)ノ

なので、食べる時には、ただのざるそば&そうめんに戻ったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんちゃんー(長音記号1)


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしければ、クリックお願い致します〜m(_ _)m




2014年08月05日

パンダ そうめん その後…

この間、紹介した、上野動物園近くの、東照宮第一売店さんで人気の、パンダそうめんるんるん

早速、でもないか…やっと、作ってみました〜ぴかぴか(新しい)

キュウリの目(&周りの模様)に、サクランボの鼻、ナルトの口、つゆとネギの皿の耳。

って、ちょっと、なんか…。

と思って、アレンジしてみました。

IMG_1147.JPG


黒米そうめんを使おう!と言ってたように、耳は黒米そうめん!

あんまり真っ黒じゃないけどね。

キュウリの目(&周りの模様)は、ガラスの入れ物が小さめだったので、ちょっと短めに。

鼻は、プチトマトを買ったのですが、全然プチじゃなかったので、包丁でかわいいサイズに削ぎました(;^_^A

ちょっと、なんか…って思った一番の箇所、口は、キュウリの輪切りを半分にひらめき

これで、動物のかわいいお口(ω)の出来上がり〜るんるん

だけど・・・

う〜ん(~_~;)

なんか、犬っぽいのは気のせい

でも、こんなんでも、きっときっと、小さいお子様なら喜んでくれるはず〜手(グー)

ああ、でもうちには小さくないひねくれたお子様しかいなかったのだわ…_| ̄|◎ ガックシ

お盆に、小さい姪が来たら作ってあげようかな〜黒ハート

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしければ、ランキングのクリックをお願い致します〜m(_ _)m
posted by ぱんどら at 16:23 | TrackBack(0) | パンダ食品

2014年08月01日

パンダ 100円

パンダグッズは数あれど…。

100円ショップに行ったら、ついパンダグッズを探しちゃいます〜ハートたち(複数ハート)

パンダは意外と100円でもよく使われる素材らしくて、結構見かけます。

けど、かわいいからと言って何でも買っちゃうと、後で困った事に〜(;゚Д゚)

なので、一応、「うん、これは必要だから買いっexclamation」と決めたら、買う事にはしていますが…。

買ったけど、なぜか使う事なく、お蔵入りのパンダちゃんグッズたちもあるのでした。

そんな中、今回の100円パンダは果たして、活用されるのでしょうか・・・

まずは〜

パンダメモひらめき
IMG_1125.jpg

これは使うでしょ手(チョキ)

誰かにちょっとしたメモを渡す時、ピッと破って、ささっと書いて、はい!って。

味気ない無地のメモよりかわいいじゃんね黒ハート

前に買ったスタンプ(これは文房具屋さんで300円)を押してみました。
IMG_1139.JPG

次〜

パンダのビニールテープひらめき
IMG_1126.JPG

これも使うでしょ手(チョキ)

誰かにちょっと封筒に入れて送る時、ピーッて伸ばして、チョキンと切って、ぺたっ!って。

いや、実は、既に良く似たのを持ってるんだけど、それはスーパーで買ったから100円じゃなかった(たしか150円)。

それが、同じメーカーで同じ仕様なのに、100円ショップだと100円

なんか前のが損した気がして、パンダでも柄違いだし、つい、ね…。

こうして、100円ショップの思う壷たらーっ(汗)


メモ違いですが、このメモリースティック欲しいぴかぴか(新しい)

オモシロパンダメモリースティック8GB【ぱんだグッズ】 02P22Jul14


感想(2件)





にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしければ、ランキングクリックをお願いいたします〜m(_ _)m



プロフィール
ぱんどらさんの画像
ぱんどら
パンダ大好きうん十年…もっとパンダを知りたくなって、パンダのブログを始めました。
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキング
タグクラウド
最新コメント
お買い物パンダ by ロレックス スーパーコピー (04/08)
パンダLOVE 〜祝100記事目 by スーパーコピーブランド キーケース メンズ (04/01)
お買い物パンダ by 岡山 エルメス 指輪 (02/06)
パンダ 手帳 by ルイ ヴィトン ウィルシャー (12/26)
折り紙パンダ by ルイ ヴィトン スーパーコピー 知恵袋 (12/26)
NEXTでパンダ特集〜 by エルメス 指輪 メンズ サイズ (12/23)
パンダLOVE 〜祝100記事目 by オメガ時計 定価 原価 (12/12)
同じパンダで値段が違う…? by ルイ ヴィトン 2013 (12/12)
パンダ 手帳 by ブルガリ時計 レディース 人気 k-pop (12/12)
NEXTでパンダ特集〜 by ルイ ヴィトン 通販 本物 (12/12)

【バースデーケーキ、誕生日ケーキにぴったり!】マイルストーン パンダケーキ(立体ケーキ)

  • SEOブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。