アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月28日

パンダは甘党

パンダちゃんって、甘党なんですって…♪

と、アメリカの研究機関で判明したそうですわーい(嬉しい顔)

糖分ってエネルギーになるから、それがわかるように一般的な草食動物は、甘みを感じる味覚が備わっているらしいです。

でも、パンダって竹しか食べないexclamation×2(野生のパンダはね。)

で、竹ってほとんど糖分がないので、パンダは甘みの味覚が退化しているんじゃないか!?と考えての実験だったようです。

だけど、動物園のパンダちゃん達は、リンゴとかニンジンなんかも食べますけどね…。

そして、甘い液体と甘くない液体を与えた所、全部のパンダが甘い方を好んだそうです黒ハート

米研究チームは、まだパンダが甘みを感じる理由として、脾臓や胃腸での消化と関係があると言ってるそうですが〜

甘いものは美味しいんだから、パンダちゃんだって竹ばっか食べてても、やっぱり甘い味は忘れられないんだよ、きっと…かわいい

それに、たとえ水だって美味しいものはなんだか甘く感じるもんねグッド(上向き矢印)

スミソニアン動物園のパンダちゃんの写真入り記事はこちら

posted by ぱんどら at 18:27 | TrackBack(0) | パンダ&♪

2014年03月25日

さくさくぱんだ 抹茶味

最近よく見るお菓子は、桜の〜とか、イチゴの〜とか、そして抹茶〜ってのが多いですかわいい
やっぱ、春なんですね〜るんるん

パンダのお菓子も、さくさくぱんだの抹茶味が美味しいですよ揺れるハート
IMG_0881.JPG

中身は、白と黒のパンダじゃなくて、緑と黄緑のパンダちゃんです!
IMG_0898.jpg

美味しいだけでなく、スマホのアプリが出来て、結構これがおもしろい…exclamation

箱の側面にあるQRコードからさくさくぱんだのサイトに入って(検索で「さくさくぱんだ」でもみつかります。)、まずアプリをダウンロード♪

その「さくさくぱんだ ドミノゲーム」ってアプリを起動して、箱の側面に印刷されているマーカーにかざすと…。
IMG_0901.PNG

3Dさくぱんがずらっと出現あせあせ(飛び散る汗)
これをうまく操作して、ドミノを作って、倒していくのですが、意外と難しくってふらふら
IMG_0902.PNG

抹茶味は、らくだとピラミッドの砂漠の風景でしたが、味によってデザインが違うそうです〜

カバヤ さくさくぱんだのサイトはこちら

2014年03月20日

パンダ公開 復活!

昨日から、上野動物園のパンダちゃんずが、一般公開復活で〜すわーい(嬉しい顔)黒ハート

3月6日から、シンシンに発情の徴候が見られたとかで、リーリーと同居させるか様子見の為、展示を中止していたのですが、今の所変化が見られなかったようで、同居はなしになったとか…。

けど、5月くらいまで、発情期のチャンスはあるようなので、まだもう少し期待をしてみましょう〜ムード

というわけで、また上野動物園の、パンダライブカメラの映像を見なくっちゃるんるん

ちなみに、今日3月20日は、132年目の開園記念日だそうで、入園無料ですってexclamation×2

近かったら、見に行くのにな〜もうやだ〜(悲しい顔)

上野動物園のパンダサイトはこちら

【ギフトに最適】“パンダ”大熊猫ストラップ(ブルー&ピンク)(スマホジャック付き)祝:来日上野動物園で人気再燃!!パンダストラップぎっしり敷き詰められたクリスタルガラスがキラキラな“パンダ”モチ−フのストラップです。ボディはブルーとピンクの2色です。自分




posted by ぱんどら at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園

2014年03月16日

パンスティック パンダスティック!?

春になって、お菓子の新商品も続々登場ですわーい(嬉しい顔)

おやつカンパニーから出ている、ベビースター以外の商品、パンスティック!

これは新商品というわけでもなくって、多分昨年の秋くらいから売ってたと思うのですが〜

こんなパンダの絵かいてたっけ?

IMG_0864.jpg

確か、ベビースターのベイちゃんのイラストだったように思うのですが〜exclamation&question

そうそう、パンスティックのサラダ味の方は、ベイちゃんだもの…。

このシュールなフランスパンダさん、「じゃがいもだと思ったらパンダ、パンダ♪」というCMが印象的ですTV

それにしても、おやつカンパニーのパンダはシュールです( ̄◇ ̄;)
フランス国旗の赤白青の配色と、手がやたら人間ぽくてきれい…。

そういや、ラーメン&ピーナッツが入ったベビースターラーメンおつまみにも、昔むっちゃシュールなパンダの絵が描いてあったような〜たらーっ(汗)

あ、味はフランスパンのラスクのようで、とっても美味しかったです手(チョキ)

関東以北しか売っていないといういちごジャム味もぜひ食べてみたい…もうやだ〜(悲しい顔)なんで、関西は売ってないの?

おやつカンパニー、元松田食品さんは、三重県が本社なのに〜

パンスティックのシュールなCMはこちら

posted by ぱんどら at 17:31 | TrackBack(0) | パンダ菓子

2014年03月11日

3月11日

今日は、3月11日…3年前、東日本大震災が起きた日ですね。
私は、東北地方には行った事がないのですが、震災の恐ろしさ、人々の不安感、絶望、悲しみといったものが伝わってきました。

19年前の1月17日、阪神淡路大震災を宝塚で経験したのですが、その時の衝撃と比べたら、地震と津波と言うダブルの恐怖を味わった東北の方々の思いは、はるかに深刻なのかも知れません。

それでも、復興への祈り、希望、人と人とのつながり、絆、命の大切さ…それらを震災に遭っていない人も含め、皆が考え、学んでいった事は、決してこの出来事が無駄ではなかったのだと思います。

そして、どんな時でも、相手の事を思いやる気持ちを大事にしたいと思いました。041138 コピー.jpg


かわいいかわいいかわいい

話変わって、実は今日は、「パンダの日」でもあるのでするんるん

正しくは、「ジャイアント・パンダを西洋人が発見した日」ですね。

1869年の3月11日、フランス人の神父、アルマン・ダヴィドという人が、四川省の奥地で、白と黒の毛皮を見せられたことが、ジャイアントパンダが世に知られるきっかけとなったわけですひらめき

ちなみに、レッサーパンダの方が先に知られていて、そちらをパンダ(竹を食べるもの、の意味)と呼んでいたそうですが、白黒パンダが見つかったため、レッサー(小さい)パンダになり、白黒の方はジャイアント(大きい・巨人)パンダになったそうですわーい(嬉しい顔)

そういえば、四川省でも、2008年に大地震が発生して、パンダちゃん達も犠牲になりました…もうやだ〜(悲しい顔)

今は、新しい保護研究センターも出来て、元気に暮らしているようですが〜

地震は確かに恐い…でも、経験した事を生かして、パンダも人も共に、逞しく生きていきましょう手(グー)

私たちは、自然の中の一部でしかないのですから、その自然には逆らえないのです。

そして、その自然の中に生かされているんだな…と感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです黒ハート

災害は (感謝の気持ちを)忘れた頃に やってくる〜
posted by ぱんどら at 16:17 | TrackBack(0) | パンダ&♪

2014年03月07日

大根おろしアート パンダ

ちまたで大人気の大根おろしアートに、挑戦してみました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

もちろん、パンダちゃんで〜す揺れるハート

けど、結構難しいの…ふらふら
パンダの形って…。
海苔がうまくくっつかな〜いどんっ(衝撃)

と、晩ご飯作る片手間にしちゃ、時間かかり過ぎ…バッド(下向き矢印)の割に、うまく出来ない…。
IMG_0860.JPG

大根は丸々1本すりおろした方がよかったですね。
だって、ぎゅっと絞ったら、ほとんど汁がく〜(落胆した顔)…。大根って、汁多すぎ〜!

小さくなるかな?と思ったけど、とりあえず、パンダの形に整えて、無理矢理海苔をくっつけて、そしたらちょっと余ったので、ウサギも作って…。

シンプルすぎるので、鶏団子や豆腐をばんばん乗っけてから、鍋を火にかけたら、たちまち鍋の藻くずと消えたのでした〜もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_0861.JPG


これあったら、楽チンそう〜ぴかぴか(新しい)

くるくる大根おろし器[大根おろし器/大根おろし/おろし器/おろし金]



posted by ぱんどら at 15:58 | TrackBack(0) | パンダ食品

2014年03月04日

パンダ 剥製!?

昨日から、大分県の別府市役所の市民ホールで、ジャイアントパンダの剥製が展示されているそうですexclamation×2

何でも、温泉給湯会社を経営なさっていた、故本郷宣雄さんという方の遺志を継いで、奥様が寄付されたそうで、名前は「湯湯(タンタン)」だそうです〜わーい(嬉しい顔)
illust3430_thumb.gif

パンダの剥製なんて見た事ないから、ちょっと興味が…あせあせ(飛び散る汗)

別府と言えば、昔、地獄温泉巡りに行ったわ〜いい気分(温泉)
血の池地獄とか、龍巻地獄とかありました!(これらの温泉は見て楽しむ…)
そして、人間もちゃんと入れる(笑)温泉、湯布院へ泊まりました黒ハート

ちなみに、福岡からなら、パンダタクシーで大分旅行〜なんてサイトもあったるんるんへえ〜

大分合同新聞社の記事はこちら
posted by ぱんどら at 17:59 | TrackBack(0) | パンダ&♪

2014年03月02日

さくらパンダ at 大丸

この間、久々に梅田の大丸へ行きました電車

入り口の所に、さくらパンダちゃん〜黒ハート
IMG_0835.jpg

上まであがって、色々見たけど、さくらパンダは、いないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ぬいぐるみとか、文房具とか、もっとグッズがあったらいいのに…ひらめき

帰りに、ポールボキューズのパンを買って帰りました〜!
IMG_0836.jpg

次の日の朝食は、フレンチトーストぴかぴか(新しい)
IMG_0838.JPG


posted by ぱんどら at 16:19 | TrackBack(0) | パンダ菓子
プロフィール
ぱんどらさんの画像
ぱんどら
パンダ大好きうん十年…もっとパンダを知りたくなって、パンダのブログを始めました。
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキング
タグクラウド
最新コメント
お買い物パンダ by ロレックス スーパーコピー (04/08)
パンダLOVE 〜祝100記事目 by スーパーコピーブランド キーケース メンズ (04/01)
お買い物パンダ by 岡山 エルメス 指輪 (02/06)
パンダ 手帳 by ルイ ヴィトン ウィルシャー (12/26)
折り紙パンダ by ルイ ヴィトン スーパーコピー 知恵袋 (12/26)
NEXTでパンダ特集〜 by エルメス 指輪 メンズ サイズ (12/23)
パンダLOVE 〜祝100記事目 by オメガ時計 定価 原価 (12/12)
同じパンダで値段が違う…? by ルイ ヴィトン 2013 (12/12)
パンダ 手帳 by ブルガリ時計 レディース 人気 k-pop (12/12)
NEXTでパンダ特集〜 by ルイ ヴィトン 通販 本物 (12/12)

【バースデーケーキ、誕生日ケーキにぴったり!】マイルストーン パンダケーキ(立体ケーキ)

  • SEOブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。