アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月25日

パンダの里から・・どうしてうえのにパンダがいるの?

ちょっと過ぎましたが、2月21日は、上野動物園のリーリーとシンシンが来園して、

ちょうど4周年でしたひらめき

それを記念に、ショートアニメと、WEB絵本が制作されたそうです!

アニメは、「いち、ろく、ぜろ、ぜろ…これって何の数?

WEB絵本は、『どうしてうえのにパンダがいるの?

どちらも、かわいい作品で、東京ズーネットで、公開されています〜るんるん

WEB絵本は、ダウンロードできますし、今後印刷・配布の可能性も…ぴかぴか(新しい)

東京ズーネットのアニメ&絵本公開ページはこちら〜



ところで、昨年、パンダ本がネットでバーゲンセールしていたので、

即買った、パンダ写真集exclamation×2

IMG_2003.jpg
実は、買ったまま、パラパラとしか見てなかったのですが…。

ちょうど、シンシンとリーリーが上野動物園に来園したときの記念出版だったのかな?

と、思ったら、2008年出版だったー(長音記号1)

でも、カバーに帯が付いていて、「上野にパンダがやってきた!!」って、

書いてるのにあせあせ(飛び散る汗)



まあ、確かに、中身は、中国パンダ保護研究センターのパンダちゃんずの写真が主です。

IMG_2004.JPGIMG_2005.JPG

寝てる所の写真とか、絵本のページがあったりとか…。


IMG_2006.JPG
熊猫幼稚園の様子とか。


IMG_2007.JPG
どうやら、このパンダのシンボルマークは、和田誠さんのイラストみたい〜わーい(嬉しい顔)


同じ二見書房から出ていた、ケレン・スーさん(中国人カメラマン)の『パンダの時間(とき)』も、

ずいぶん前に買ったけれど(これは定価でねf^_^;))、これもオススメ!!

この本もいずれまた、紹介するかも…!

あ、まだバーゲンやってるみたい〜

【ハ゛ーケ゛ンフ゛ック】パンダの里から

新品価格
¥648から
(2015/2/25 18:36時点)


半額以下で、お買い得♪



あ、そうそう、ついにGET!さくぱん&logyのガトーショコラ味黒ハート

食べたら、またアップしま〜す手(チョキ)



よろしければ、クリックをお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村


2014年12月10日

パンダ ネコをかぶった珍獣

こないだから、ずっと気になっていた本がありまして…本

その名も、『パンダ ネコをかぶった珍獣』。
IMG_1641.jpg

パンダちゃんの絵本でもなく、小説でもなく、写真集でもない…。

なんたって、「岩波科学ライブラリー」だからねひらめき

それでも、小難しい説明ばかりの本でもなく、[オールカラー版]と書いてる通り、

写真や図が満載なのです!

とにかく、私的には、この表紙のデザインに惹かれた、というのがホントのとこ黒ハート

そして、たまたま読んだ書評を見て、さらに読みたくなったのでした。
IMG_1642.JPG

著者の倉持浩さんは、上野動物園のジャイアントパンダの飼育係!

パンダ好きにとっては、実にうらやましい環境、と言いたい所ですが、

実はパンダは、上野動物園職員の中では敬遠されがちな担当なんだそうです。

確かに、パンダは注目度もあり、何のかんのと気を遣いそうですよね〜ふらふら

そして、飼育員さんの側から見れば、パンダはかわいいだけではなく、

やっぱり危険な猛獣とまでいかなくとも、クマの仲間には違いないわけで…!

そういったパンダの生態について、科学的な面からもアプローチしているし、

一般の人々が普通に疑問に思うような事も興味深く書いてある本なのですぴかぴか(新しい)
IMG_1644.jpg

って、全部読んでから感想を書いたようですが、実は1章しか読めてない…f^_^;)

でも、ちょっと読んだだけで、ものすごく引き込まれて面白くて、

さ〜っと読めちゃいそうなので、もったいないから、続きはまた明日〜手(パー)

全部で117ページほどで、写真も多く、新書サイズで軽いし、

カバンに入れて電車の中でも読めちゃいそうなGOODな本です〜るんるん

ぜひオススメexclamation×2

パンダ――ネコをかぶった珍獣 (岩波科学ライブラリー〈生きもの〉)





よろしかったらクリックお願い致します〜m(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2014年11月05日

an・an パンダ

さっき、テレビを見ていたら、パンダの事がチラッとやっていました。

始めの方は見逃しちゃったけど…ふらふら

今でこそ「パンダ」と言えば、誰もが知るアイドル・パンダちゃん〜黒ハートですが、

1972年に上野動物園にランランとカンカンが来日するまで、一般の人にはほとんどパンダの事が知られていなかったそうです。

だから子供向けの雑誌なんかにも、「パンダ」は謎の生物、として描かれていたようです。

そして、1970年、雑誌「an・an」が創刊されます。

この名前の由来が…exclamation
an・an pandaのjpeg.jpg

なんと、パンダの名前なんだそうです〜

確かにパンダの名前には◯ン◯ンというのが多いですよね!

ランラン・カンカン、今いるのはシンシンだし、かつてはトントンやホアンホアンもいましたねるんるん

そして、当時のモスクワ動物園にいたのが、アンアンだったそうです。

an・anの創刊号には大きく、パンダのアンアンです、って自己紹介しているページがあるんだとか。

パンダの知名度より、見た目のかわいさでキャラクターとして採用したんですって。

そして、現在も、背表紙の上の方に、アンアンパンダの絵が載っているのですひらめき

って、このパンダの絵じゃないよ〜ん!

これは、私が描いた偽an・an pandaの絵ですf^_^;)

本物はもう少しかわいい…。

ちなみに、雑誌の名前は一般公募で決まったという事ですが、

応募した方は、五十音の「あ」から「ん」を取って名付けたんだそうです。

でも実際は、その前に、黒柳徹子さんが、an・anの編集長にかわいいものとして紹介した「パンダ」を

編集長が気に入って、あらかじめ名前が内定してしまったんだそうで〜たらーっ(汗)

そうしたら、たまたま一般公募でも同じ名前を応募した方がいたので、

表向きは公募で決まったという形になったんだそうです。

あらまあ。

それでも、長らく続いている雑誌ですよね…本

若かりし頃は、読んでいたこともあったけど。

さすがに創刊号からは知らないね〜あせあせ(飛び散る汗)

an・anの新刊は見つからなかったけど、an・an SPECIALから↓

an・an SPECIAL あなたの街の頼れる美容師ガイドBOOKIII (マガジンハウスムック)



あ、散髪行かなきゃ…。


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしかったらクリックお願い致しますm(_ _)m

2014年10月15日

パンダ 手帳

今年も、手帳選びの時期が、やって来ましたね〜本

昨年と同様、グリーティングライフの、パンダ手帳にしよっかなるんるんと、しばらく前から、時々ネットで検索していました。

今年も、小さいサイズと、大きいサイズの手帳があって、絵柄も3種類…exclamation

どれもかわいくて、迷いがいがありますexclamation&question

と、同時に、カレンダーもセットで買わなくちゃ黒ハート

とにかく、早く買わないと、あっという間に、売り切れちゃう〜

売り切れてる店も既にあるようなので、よしっっ手(グー)とばかりに、今日ネットで申し込みました。

最後まで、どっちにしようか迷ったけど、子パンダちゃん1匹だけの構図にしました。

でも、かわゆ〜いハートたち(複数ハート)

もう一つ迷った方は、こちら↓

【★ハッピー価格!】★2015年スケジュール帳★パンダ A6マンスリー(67パンダ達)【メール便¥100】【人気のスケジュール帳はお早目に!】★かわいいパンダに癒されます〜♪とっても使いやすい手帳です♪

価格:589円
(2014/10/15 18:01時点)



年甲斐もなく、ピンクが好きなので、これも欲しい所ではありますが…たらーっ(汗)

買った方も届いたら、アップしますカメラ

カレンダーと共に…!

中には、パンダちゃんの詳しい内容が満載〜だそうですぴかぴか(新しい)



そして、またまた100円均一のお店に行く用事がありまして、パンダメモのニューバージョン発見ひらめき

使いもしないのに、すぐ買っちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1462.jpg


う〜ん、どこでゆらゆらさせましょかね…(~_~;)


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
よろしければ、クリックお願い致します〜m(_ _)m

2013年12月04日

パンダの赤ちゃん

岩合光昭さんの、『パンダ』に続き、『パンダの赤ちゃん』もGETラブ
発行日が8月だったから、ちょっと経っちゃったけど…。

これも、文庫本サイズで、どこでも持ち歩けます(*´ω`)
パンダの赤ちゃんは、「ワン」と鳴いたり、「ミュウミュウ」と鳴いたり、とってもかわいくて…抱っこしてみた〜いドキドキ小
次は、どんなパンダ本買おうかな〜本

パンダの赤ちゃん [ 岩合光昭 ]

価格:546円
(2013/12/4 16:36時点)
感想(3件)


posted by ぱんどら at 16:41 | Comment(0) | パンダの本

2013年11月13日

その食品はホンモノですか?

今回のこのタイトル…実は、パンダとは一見関係ない本なのですが〜

以前から、私がとっても関心のある「食品」の実態を詳しく書かれた本なのです。
著者は、山田博士さん笑顔
もう何十年も前から、日本の食について、いやそれだけでなく「いのち」について奥深く語って下さる方なのです。
特に、今ニュースでたびたび流れる、食品偽装問題についても、スパッと切り込んでおられ、考えさせられる事も多いです。

ところで、なぜパンダと関係が…?
パンダグッズハートを見るとつい欲しくなってしまう私が、このパンダだけは遠慮します、という物がこの本に載っています!

それが、あの『あ◯のもと』のパンダさん〜悲しい
入れ物はかわいいのだけどね〜
中身は、化学調味料そのもの、なんで。
気にしない、という方もおられるかも知れませんが、この本を読めば、「ええっ!?そうだったの?」とちょっと気にしちゃうかも知れませんよ〜汗

その食品はホンモノですか? (三才ムック VOL. 652)

新品価格
¥980から
(2013/11/13 22:12時点)


posted by ぱんどら at 21:36 | Comment(0) | パンダの本

2013年07月09日

アランジアロンゾのカゲキなパンダくん

パンダのキャラクターの中でも、特にアクが強くて個性的なのは、アランジアロンゾのパンダくんだと思います(^ ^)!
『パンダまんが』という本がずいぶん前に出て、何度も読んでいたのですが、何度読んでもおもしろい〜笑い

登場人物紹介には、「カゲキでツヨイが 悩みぐせがある」とあるように、パンダのほんわかしたイメージをちょっと覆すようなキャラです。
これを読むまでは、かわいいけどなんか雰囲気出てるな〜ってくらいの印象で、当時敷島パンについてるシールの点数を貯めるとアランジアロンゾのパンダバッグが全員もらえる、とかを必死で集めてみたりしていましたね〜
そのバッグももうあんまり使い倒して汚くなったので、この間とうとう捨ててしまいましたが…(ノω・、)
これは、その頃買ったマグネットキラキラ

そのパンダくん、今も健在です笑顔
久々に欲しくなっちゃう♪

アランジアロンゾ

価格:1,260円
(2013/7/9 23:21時点)
感想(18件)


posted by ぱんどら at 23:30 | Comment(0) | パンダの本

2013年07月03日

毎日パンダ2

6月21日に書いた『毎日パンダ』のブログですが〜
ぱんだうじこと、高氏貴博さんが新しい本を出されたので購入しましたドキドキ小
届いて早速、一気に読んでしまいました♪
って言うか、写真集なので眺めると言うか…(;^ω^A

色んな表情や色んなポーズのパンダ達が楽しめます〜
それにリーリーもシンシンもとってもかわいくて、愛嬌いっぱいで、会いに行きたくなっちゃいますラブ

でも遠くてなかなか会いに行けない…そんな時の必殺技があるんです!
上野動物園の、うえのパンダライブ映像カメラ

そうそう、今日はシンシンの8歳のお誕生日なんですよー
シンシン、おめでとう〜〓プレゼント>
ぱんだうじさんの、『毎日パンダ』ブログ

見所満載で、パンダ全開(*´ω`)!

毎日パンダ [ 高氏貴博 ]

価格:1,155円
(2013/7/3 22:36時点)
感想(0件)


posted by ぱんどら at 22:03 | Comment(0) | パンダの本

2013年06月12日

パンダの写真集

パンダの写真集はいくつか持っているのですが、その中でも小さくて持ち運びにも便利な文庫本がお気に入り!
岩合光昭さんの『パンダ』(新潮文庫)です。
いつも机の横に置いて、時々パラパラとページをめくり、愛くるしいパンダ達の表情にぞっこん…癒されています(*>∀<*)
でもただかわいいだけでなく、岩合さんが苦労して撮った貴重な野生のパンダの親子の写真なんかも載っていたり、2011年に上野動物園にやって来たリーリーとシンシンが赤ちゃんパンダの時(かも知れない)の写真もあります。
それに新潮文庫のキャラクターはパンダのYonda?君ですもんね!

パンダ (新潮文庫) (文庫) / 岩合光昭/著

価格:500円
(2013/6/12 23:18時点)
感想(0件)


posted by ぱんどら at 22:57 | Comment(0) | パンダの本
プロフィール
ぱんどらさんの画像
ぱんどら
パンダ大好きうん十年…もっとパンダを知りたくなって、パンダのブログを始めました。
ブログ
プロフィール
最新記事
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 コレクションブログ 動物グッズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキング
タグクラウド
最新コメント
お買い物パンダ by ロレックス スーパーコピー (04/08)
パンダLOVE 〜祝100記事目 by スーパーコピーブランド キーケース メンズ (04/01)
お買い物パンダ by 岡山 エルメス 指輪 (02/06)
パンダ 手帳 by ルイ ヴィトン ウィルシャー (12/26)
折り紙パンダ by ルイ ヴィトン スーパーコピー 知恵袋 (12/26)
NEXTでパンダ特集〜 by エルメス 指輪 メンズ サイズ (12/23)
パンダLOVE 〜祝100記事目 by オメガ時計 定価 原価 (12/12)
同じパンダで値段が違う…? by ルイ ヴィトン 2013 (12/12)
パンダ 手帳 by ブルガリ時計 レディース 人気 k-pop (12/12)
NEXTでパンダ特集〜 by ルイ ヴィトン 通販 本物 (12/12)

【バースデーケーキ、誕生日ケーキにぴったり!】マイルストーン パンダケーキ(立体ケーキ)

  • SEOブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。