広告

posted by fanblog

スキンと同じデザインで表示されるサイドバーの項目を設置してみよう!

ブログに最初から付属していてデザインが統一されている「カテゴリアーカイブ」や「最新記事」などと同じデザインのサイドバーの項目が作りたい!って思ったことはございませんか?

新規で作成するサイドバーの項目は全くの白紙の状態なので、同じデザインにするためには、色々なHtmlコードを記述しなくてはいけません。そんなのできないよ!っていう方のために、バナーのようにタグをコピーして新しい項目に貼るだけでスキンと同じデザインの項目が簡単にできちゃうHtmlタグを公開しています。(≧ω≦)b

◄ デフォルトの「リンク集」の上に作成した項目を設置したもの。
  スキンと同じデザインの項目がカンタンに設置できます。
こちらの記事でHtmlタグを公開していますので、ぜひお試しください。こちらの記事でも説明していますが、スキンを交換したりデザインを変更しても自動的に新しいデザインに変わる優れものです。
このHtmlタグは、タイトルバーが表示されるだけでなく、それぞれのスキン特有のデザインや隙間を表示させ既存のものと揃うようにしてあります。また、次に表示される項目とくっつかないようにするための隙間も再現されます。

※ こちらも同じデザインで表示されます・全スキン共通で使える!カスタマイズできるプロフィールの項目タグ

タイトルバーだけ設置したい方はこちらの記事のHtmlタグをお試しください。
・CSSを指定してサイドバー(項目内)にタイトルバーを表示させる方法

table(表)で作成したタイトルバーのHtmlタグはこちらの記事で公開しています。タグの記述を変更することで背景色や枠線の変更、文字の装飾ができますので色々とお試しください。
ここにタイトル
・サイドバー(項目内)にタイトルバーを入れてみよう! : table 編

次回はユーザビリティとサイドバーの項目の配置についてのお話です。よろしくお付き合いくださいませ。
※上記Htmlタグはコピー&ペーストでそのままご利用になれます。
※Htmlタグのご使用につきましては、利用者の自己責任にてお願いします。

この記事へのコメント

« 前の記事 : 関連記事をサムネイル付きで掲載するブログパーツ「LinkWithin」を導入してみました
微妙なレイアウトの調整ができるスペーサーGIFを使ってみよう! : 次の記事 »

ブログパーツ
美容整形
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。