広告

posted by fanblog

「アクセス権限がありません」と表示されてしまうサイトさんに訪問する方法

ファンブログ カスタマイズ

皆さんは、ご訪問していただいたサイトさんに訪問するために足あとをクリックすると「アクセス権限がありません」という画面が開いてしまったことがありませんか?
今回は、本格的な釣りブログなのに、おもしろ画像も満載の根魚遊戯@ブログの巻の てつ さんが「せっかくご訪問していただいたのに、ご訪問のお礼に伺えない」と嘆いておられましたので、記事にしてみました。( ^ω^ )

この現象は、初心者の方が足あとを残していただいた場合に多く見られる傾向がありまして、ファンブログの設定 : ユーザー設定をしよう!で説明したとおり、足あとやコメントのニックネームに貼られている URL はトップページではなく、プロフィールのページの URL なので、知らずにリンク先となるプロフィールのページを非公開にしてしまっている方のブログには「アクセス権限がありません」と表示され、訪問できないって訳なんです。
それでは、この「アクセス権限がありません」と表示されてしまうサイトさんに訪問する方法を説明しちゃいますね。
サイトさんの足あとの画像を右クリックして、表示されるメニューの1番下の「プロパティ(R)」を選択して「プロパティ」の画面を開いてください。
開きました「プロパティ」の画面の真中くらいにあります「アドレス:(URL)」の最後に表示されています file/profile を覗いたものが、そのサイトさんのトップページのアドレスになりますので、そのアドレスを選択してコピーします。
この部分をコピーする ► http://fanblogs.jp/pamphlet/file/profile ◄ ここはコピーしない

コピーしたアドレスをブラウザのアドレス入力バーに貼り付けて、エンターキーを押しますとサイトさんのトップページが開きます。
いかがでしたでしょうか?これでプロフィールを公開していないサイトさんにも訪問することができますので、訪問できないで悶々としていた方はストレス解消のためにも、ぜひお試しくださいませ。( ^ω^ )

またちょっとした小技を発見しましたら記事をアップします。気長にお待ちくださいませ。(´-ω-`)
※ Htmlタグのご使用、カスタマイズにつきましては、利用者の自己責任にてお願いします。
この情報が、お役にたちましたら ≫ FC2 Blog Ranking ≪ 押していただけると励みになります

この記事へのコメント

« 前の記事 : ファンブログの省略タグから HTML タグの仕組みを知ろう!
1つの記事に5枚以上の画像を掲載する方法 : 次の記事 »

ブログパーツ
美容整形
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。