広告

posted by fanblog

ファンブログの設定 : ブログ名とブログ紹介文は人気ブログランキングを参考にしよう!

今回はブログの要であります「ブログの設定」のお話ですが、設定する前に一番重要な「ブログ名」と「ブログ紹介文」を決めるのに「人気ブログランキング」を参考にしてみよう!っていうお話です。
ブログを初めて始められる方は、この設定でかなり悩むんじゃないかと思います。この「ブログ名」と「ブログ紹介文」は検索エンジンに拾われると表示されたりする、「ブログの顔」で、とても重要なものなんです。

初心者の方が、このブログ名や紹介文を考える場合、自分のブログテーマと同じブログさんを参考にするのが一番なんですが、他のブログといってもいろいろありますし、同じようなテーマのブログさんを探すのも大変です。
実は、そんなお悩みを解消してくれる便利なサイトさんがあるんです。それはブログを公開しているほとんどの方が参加している「人気ブログランキング」というサイトさんです。説明するより見ていただいた方が早いので、まず以下のリンクから「人気ブログランキング」のTOPページを開いてみてください。

TOPページが開きましたら、カテゴリの中から自分のブログテーマと同じカテゴリを選んでみてください。大ジャンルでなく、その中の小ジャンルを選べば、より自分のブログテーマに近い方のランキングが表示されます。

このランキングに表示されています青いテキストリンクが、「ブログ名」で、その下に表示されていますのが、「ブログの紹介文」です。当然人気のあるブログさんからランキングが表示されていますので、とても参考になりますし、気になるブログさんに訪問すれば他にもいろんな事が学べると思います。
いかがでしたでしょうか?「ブログ名」は全角で20文字くらいまで、「ブログ紹介文」は全角で40〜80文字くらいを目安にしてください。「ブログ名」なんかは、アフィリエイトでしたら、そのものズバリのものが多いし、日記などでは思わせぶりのものが多かったりしますんで、自分のブログテーマではこんな感じでいいんだ!という参考になると思います。

最後に、今回の方法でそのままコピーというのは絶対にダメです。あくまでも雰囲気を参考にしていただくためにご紹介しましたので、内容はご自分で考え、最低限のマナーは守ってくださいね。
次回も引き続き「ブログの設定」です。よろしくお付き合いくださいませ。(´・ω・`)b
※ Htmlタグのご使用、カスタマイズにつきましては、利用者の自己責任にてお願いします。

この記事へのコメント

« 前の記事 : ファンブログの設定 : 登録するアバターの画像のサイズと大きさの目安
ファンブログの設定 : ブログの設定をしよう! : 次の記事 »

ブログパーツ
美容整形
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。