広告

posted by fanblog

全スキン共通で使える!スキンと同じデザインになるサイドバーの項目作成タグ

ファンブログ カスタマイズ 全スキン対応

全てのスキンで共通に使える、サイドバーの項目作成タグのご紹介です。全スキン共通なので、スキンを変更しますと、サイドバーのデザインも自動的に変わる優れものです。

このタグを項目に貼るだけで、サイドタイトルや隙間の設定も自動的に調整されますので、現在使用しているスキンと同じデザインで表示されます。カスタマイズできないスキンの方でもご利用になれます。
今回ご紹介しますのは、サイドバーのタイトルバーだけでなく、項目全体を CSS で指定するタグになります。
前回の CSS 指定のタイトルバー同様、CSSで変更した内容はそのまま反映され、同じデザインになります。
カンタンに設置できるよう、タグをご用意しましたのでお試しくださいませ。
▼ 今日のおみやげ ▼

お持ち帰りの際は「コメント」などを残していただけますと励みになります。
元気のミナモト!≫ FC2 Blog Ranking ≪ 応援お願いします。

上のボックス内にマウスを置くだけでボックス内のタグが全て選択されますので、右ボタン⇒コピー でお持ち帰りください。

お持ち帰りいただいた「タグ」をサイドバーの「項目」に貼るだけです。あとは ★ここにタイトル★ をお好みのタイトルに変更して <!--入力初め--> から <!--入力終わり--> の間に、テキストを入力したりバナーを貼ってください。


前回のタグに付け加えた記述は、タイトルバーのヘッダーとフッター、画像表示用と項目記事用の table、最後の隙間を調整するスペーサーです。タイトルバーのヘッダーとフッター及び、スペーサーは私が使用していますスキンの番号になっていますが、どのスキンでも同じものなので変更しなくても問題ありません。
※ 2012/05/04 : 使用しているスキンの番号が表示されるように記述を修正しました。

本来、ご自分で作成します項目はサイドバーの幅で使用できますが、追加した項目記事用の table には <div class="side_text"> 〜 </div> を記載することにより、そのスキン特有の隙間を表示させ、既存のものと揃うようにしてあります。

タイトルバーは同じものを表示させたいけれど、サイドバーの幅は有効に使いたい方は、前回のタイトルバーのタグを全スキン対応のものに差し替えましたので、そちらからタイトルバーだけのタグをお持ち帰りくださいませ。

・CSSを指定してサイドバー(項目内)にタイトルバーを表示させる方法

いかがでしたでしょうか?貼るだけで、スキンと同じデザインの項目を作ることができ、スキンを変更しても新しいスキンのデザインに自動的に変更されますので、ぜひお試しくださいませ。
※ 上記Htmlタグはコピー&ペーストでそのままご利用になれます。
※ Htmlタグのご使用、カスタマイズにつきましては、利用者の自己責任にてお願いします。
この情報が、お役にたちましたら ≫ FC2 Blog Ranking ≪ 押していただけると励みになります

この記事へのコメント

« 前の記事 : 掲示板 其の弐
検索ロボットにファンブログの記事の内容を検索結果として表示させる条件 : 次の記事 »

ブログパーツ
美容整形
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。