アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

生協の宅配 パルシステム


2017年07月28日

北海道産のお米「おぼろ月」を購入しました♪

 obo_0002.jpg


ちょっとブログの更新をさぼってしまいました。。。

少々早めの夏休みをいただいちゃいましたw
といってもまた来月ちゃんと夏休みはとるんですけどねw

6月の半ばにご紹介したお米がなくなってしまい、次に購入したのがこの北海道のお米「おぼろづき」。
5キロで¥1976。

私は北海道生まれ。
基本的に北海道のものは全てえこひいきしてるんですがw、お米に関しては今までちょっと評価が低かったんですよね。

でもまあそれも「ゆめぴりか」が出てくるまでの話で、あれ以来他のお米もみんな随分とレベルアップしたと思うんです。(北海道の農家の方、上から目線で偉そうに言ってしまってすみません。)

我が家では久しぶりの北海道米でした。
前に注文したのはいつだったかもう思い出せないくらい。
どんな味だったかなんてことも全く思い出せませんw

ちょっとドキドキしながら食べてみると。。。


うんうん、こんな感じだったかな???

普通に美味しくいただけますね〜


北海道米はだいたいさっぱり味が特徴なんですが、これもそうですね。

粘りや甘さは控えめです。
お米の透明感やツヤは普通かな。でも絶対昔より美味しくなってます!

北海道の農家の方が努力し続けてきた賜物だと思います・・・ありがたいです〜。

ちょっと味がもち米っぽいですね。
だから透明感が少なくて、より白っぽいのかもしれません。

丼ものなどにしても美味しいです

本日も農家の方たちに感謝しながら美味しくいただきま〜す



↓ 楽天でも結構おぼろづきのファンの方が多くてビックリ!
もっとどんどん北海道のお米が評価されると嬉しいなあ〜〜(笑













プロフィール
明日香さんの画像
明日香


こんにちは、明日香です。
50代、子供なしの夫婦2人生活。
長年生協のパルシステムを利用してるんですが、なんと今年で10年たったことが判明w

10年も利用しているとお気に入りの商品が沢山あるので、ご紹介していこうと思います。
もちろん中には購入して失敗したなと思うものもありますので、そのあたりも割と正直に書いていこうと思いますw

パルシステムって名前は知ってるけど実際利用してどうなの?と気になってる方の参考になれば幸いです♪

生協を利用する人(パル仲間)がもっと沢山増えるといいなあ〜
あなたもパル仲間になってより生活を楽しんでみませんか?

プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集














ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ブログランキング

seo great banner



タグクラウド
ファン
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。