アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

生協の宅配 パルシステム


2017年05月26日

パルシステムでいつも購入する日用品3つ!!

DSC_0004.jpg


さて今回は、ホント大したことないモノで申し訳ないんですが、いつもなくなると購入している日用品をいくつかご紹介します

まずは三角コーナーの水切りゴミ袋。60枚入りのが2つで¥513。

この水切りゴミ袋っていうのがまた大したことないアイテムではあるんですがメーカーや素材によって非常に使いづらいものが多いんですわ。

使いづらいというか、まあ好みですかね。
サイズや素材感が非常に気に入ってるので、私は基本的にはずっとこのパルで購入出来るやつを買ってます。

その反対に、なんとなく買い続けてるのがトイレのおそうじシート。

こちらは4個入りで¥410。水に流せるタイプ。
安いだけで買ってますが、実はほかの商品とマトモに比較したことがないw
いつから買い始めたのかもわからないくらいずっとこればかり使ってますが、実は不満だらけw

取り出しにくいわすぐやぶけるわ乾きやすいわ、他のもこんな感じなのかな?使い比べてみようかな?と思いつつなんとなく今日まで使い続けてしまってます。。。


DSC_0005.jpg


これは最近買い始めたトイレの芳香剤。1個¥300。
ちょっと前まで卵型のやつが載ってたんですが、最近カタログに登場するようになったので買ってみてます。

結構な容量なので、長持ちするのがいいかな。
値段もまあまあだし、これは特に気に入ってるわけでも不満があるわけでもないw
あ、でもラベンダーとシトラスという香りは私の好みど真ん中ですけどね。

「トイレのスッキーリ!」ってネーミングとデザインセンスとかが昭和のかほりがします(笑

ホントつまんないものばかりでごめんなさいね。
主婦なので許してくださいませ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



2017年05月18日

パルシステムの「ドリンクゼリー」

DSC_0003.jpg


私はよく仕事でドリンクゼリーを使います。

販売の仕事って、昼1時間、夕方30分休みというパターンがほとんどなんですが、その夕方の休憩時間にチュウチュウとやることが多いですw

ドリンクゼリーって最初の頃はウイダーしかなかったんですが、今はもう数えきれないほど出ていて助かりますw

イオンや西友などのオリジナル商品だとウイダーの半分くらいの値段で買えますしね

時々トップバリュ製品のやつとかは箱買いしてます

そして当然ですが生協でもオリジナル商品が出てるんですよね。

こんな感じで6個、箱に入って届きます。
6個で¥505ですよ!やめられないでしょ?笑

たま〜にしかカタログに登場しないので、見つけたらだいたい買っています。

味はマスカット味。これしかないのかな?
でも適度な甘さで飲みやすいので、特にこれ1種類でも不満はないですけどね。

だいたい1回チュウチュウやると2時間ぐらいは腹持ちしてくれるので、寝坊して朝食を摂れなかった時やお昼が遅くなるとわかってる時に午前中に1回チュウチュウしとくとか、ホント様々な使い方が出来て助かってます。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にも常備しておくと何かと便利ですよ。
お子さんが急に熱を出して食欲がない時や、私みたいに朝時間がない時にも重宝するし。
お母さんも便利かもw

一番いいなと思うのは、いっぺんに全部食べなくてもいいこと。

残したらフタをして冷蔵庫にでも入れておけば、また途中から使えます。

ちなみに私は滅多に冷やさないです。そのまま持って行ってそのまま使ってます。
暑い時期になると冷たい飲み物を飲むことが多くなるので、ゼリーまで冷たいとお腹が痛くなったりするんですよね、冷えすぎて・・・←子供かw

なのでこれからの季節は冷やしたほうがもちろん美味しいかもしれませんが、お子さんにあげる時とかはケースバイケースで使い分けてもいいかもです。

最近は普通のジュースやアイスの容器もこのチュウチュウタイプが増えてきましたよね〜!
アイスなんか手も汚れなくて好きな量だけ食べられるし、この容器ってなにげ大発明なのでは?

少なくとも私はすっごくこの容器の存在に感謝しております



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



2017年05月11日

パルシステムで「のむヨーグルト すもも」購入しました♪

DSC_0004.jpg


私は普通のヨーグルトも大好きですが、飲むヨーグルトもメッチャ好きです
このブログでも以前にいろんなヨーグルトやヨーグルッペなどご紹介してますよねw

そして今回も!「のむヨーグルト すもも」です

このシリーズ、もう本当に好きなんですよ〜〜〜〜〜〜〜

日向夏とかすももとかは限られた時にしか出てこないんですが、カタログでみつけたらすかさず買っていますw

スーパーでも購入できる商品なんですが、6個パックで¥484と購入しやすいお値段だし、いっぺんに6個来るし、パルで注文するとなにかと便利なんですよね

それでも旦那様にみつかったら最後、6個なんてあれよあれよという間になくなってしまうw

これからもっと暑くなってきたら、グラスに移して氷を入れて飲んでも美味しいし、いろんなフルーツと一緒にミキサーにかけてスムージーにしても美味しいんですよ〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2017年05月04日

ドリップコーヒー「さくらブレンド」購入しました♪

DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpg


久しぶりにパルシステムで「ドリップコーヒー」を購入しました〜

ハマヤさんの「さくらブレンド」という、と〜っても春らしいかわいい商品です

お値段は10袋入りで税込¥689。正直パッケージ買いですww

でもちゃんと中身は自分好みかどうかは確認しましたよ!
「フルーティーでやわらかな味。ミディアムロースト」と書かれていたので、よっしゃ!!と購入w

中の袋はとってもシンプルでした



早速飲んでみたんですが。。。


う〜ん。。。


結構苦いんですけどw

袋の裏面にも『〜軽くて柔らかい「ふんわり」さくら〜』って書いてあるんですが、どのあたりが軽くてふんわりなのか・・・
フルーティーでやわらかな味っていうのも・・・どのあたりだろ・・・

どちらかというと、かなりシャープな味わいに感じたんですけどw

まあでも、美味しくないというわけではなく、これはこれで眠気覚ましに1杯欲しい!という時にすごく使える!と思ったので、適材適所で飲んでいきます〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール
明日香さんの画像
明日香


こんにちは、明日香です。
50代、子供なしの夫婦2人生活。
長年生協のパルシステムを利用してるんですが、なんと今年で10年たったことが判明w

10年も利用しているとお気に入りの商品が沢山あるので、ご紹介していこうと思います。
もちろん中には購入して失敗したなと思うものもありますので、そのあたりも割と正直に書いていこうと思いますw

パルシステムって名前は知ってるけど実際利用してどうなの?と気になってる方の参考になれば幸いです♪

生協を利用する人(パル仲間)がもっと沢山増えるといいなあ〜
あなたもパル仲間になってより生活を楽しんでみませんか?

プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集














ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ブログランキング

seo great banner



タグクラウド
ファン
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。