アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

生協の宅配 パルシステム


2017年03月31日

「ミントン 和紅茶 アールグレイ 」購入しました♪

DSC_0001_8.jpg


「京」「苺」と購入してきたミントンの和紅茶ですが、やっぱりアールグレイも買っちゃいましたw
てかパルさんもひとつずつ小出しにしてくるのね〜w

アールグレイは箱や中の袋のカラーがパープルで素敵

・・・と思ったら、「菫色(すみれいろ)」なんだそうです。
どこまでも和風で素敵ですね!

でも中の袋を開けた途端、トイレの芳香剤かと思うほどの強い香りに結構驚きました

アールグレイってほんと独特の香りの紅茶ですよね・・・
それにベルガモットが加わってるので、爽やかすぎる香りw

でも飲んでみると、それが美味しい!

ダージリンのような優しいかんじではなく、かなりハッキリ自己主張するかんじですねえ〜
これ、苦手な人は苦手だろうなーw
私はこれはこれで好きです

時々無性に飲みたくなる味と香りです。

アイスティーとして飲むのが定番ですが、もちろんホットでもいけますよ〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2017年03月23日

スクロールで「パジャマ」を購入しました♪


DSC_0002_1.jpg


パジャマや寝具を切り替えるのが難しい季節がやってまいりましたw

いつもこの季節って、寝具を薄いものに切り替えるタイミングがよくわからなくて体調を崩したりしがちなんです。

なので朝起きてすっごい調子悪い日が続いたりすると、「あ、寝具だな」ってわかるようになってきましたw

パジャマもちょっと前から春用の薄っぺらいやつに変えたんですが、数が少ないので今回思いきって2枚組のものをパルで購入しました。


DSC_0001_4.jpg


パルシステムは、生協オリジナル通販の「暮らしと生協」というのと、スクロールさんのカタログをいつも届けてくれるんですが、今回はスクロールさんの商品でいいものを見つけました。

スクロールさんのカタログも一般のではなくて、生協組合員向けのオリジナルカタログがあるんです。
スクロール公式のとはちょっと品ぞろえが違ったりします。

先週届いて早速来てみたんですが、なかなかいいです!

思ったより生地が薄かったのであんまり長持ちはしないかもしれませんがw、その分2枚組なんでいいですw

ズボン丈がやや長めですが、自分がチビなのでこれは想定内w

カラーもピンクもブルーもいいですが、ミントグリーンにしてよかったです

近所の西友やイオンでも、ここ数年はあまりお安くて気に入ったパジャマが見つけにくくなってきてるので、このお値段なら今回は生協で購入して正解でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2017年03月16日

「ストロベリーお玉立て」愛用しています♪

DSC_0035.jpg


↑ パルシステムのカタログを見ていたら、私にとっては懐かしい商品を発見!

「ストロベリーお玉立て」です!
数年前に注文した商品で、もう今の我が家には欠かせない存在となっておりますw

お玉立てって実にいろんなタイプが出てますよね!

私がこれを買おうと決めたのは、手ごろなお玉立てを持ってなかったのと、柄がすっごくかわいかったから


DSC_0037.jpg


↑ メチャクチャかわいいでしょ?
すっごく気に入って使ってます!

実際使ってみると、ただ可愛いだけじゃなく、かなり実用面も優れてました

一番上のカタログの写真を見ていただくとわかりますが、お玉だけじゃなく菜箸が挿せるんですよね!

これがまた炒め物をしてるときとかに便利なんですよ〜
ホント道具って使ってみないとわからないことって多いですよね〜・・・

欠点としては、かぶさってる部分の裏側が洗いにくいことかな?
あとお箸を差し込む部分の穴も洗いにくいですねw
(写真だと汚れが見えてますね。汚くてスミマセン

ただその点は、陶器製ですので気になる場合はマグカップなんかと一緒に漂白しちゃえばOKで〜す



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2017年03月09日

「ミントン 和紅茶 苺 」購入しました♪

kouDSC_0019.jpg


1月に、ミントンの和紅茶を買いましたよ〜という日記を書きましたが、今回またまたパルのカタログでみつけたので即購入!

以前の日記はコチラです⇒https://fanblogs.jp/palsisu/archive/19/0

今回は「苺」のフレーバーティーです
12袋入り、¥646。


↓ 中身は一緒。同じリーフレットが入ってました。
でも内袋の色がと〜ってもかわいいです

kou2DSC_0020.jpg


早速飲んでみたんですが、いや〜んこれすっごい苺!!美味しい!!!
あ〜単なる香料じゃなくて、フリーズドライの苺がちゃんと入ってるんですね!納得!

ちゃんと苺の酸味があってスッキリしてて、でもちょっと甘みもあって・・・
何より内袋を開けた時の香りがもう!すっばらしいんです!超イチゴ!w

あといいなと思うのは、味と香りはもちろんなんですが、あまり濃く出すぎないんですよね!
ちょっとうっかりしてティーパックをやや長めに入れっぱなしにしたりしても、シブシブの真っ黒紅茶にはならないです。

これいいわあ・・・
また購入します。あと柚子とアールグレイをぜひぜひ試したい!



↓ お茶屋さんなんかでもしっかり置かれてるんですね!
ちなみに爽快ドラッグさんとかだともう少しお安く買えますw





2017年03月02日

パルシステムを10年利用していたら「ミニバラ」を頂きました♪

DSC_0003.jpg


↑ 実は先週のことなのですが、こんな用紙がカタログと一緒に入ってたんです。

「予告お手紙」って・・・なにそれかわいいwww
とか思いながら内容を読むと、なんと!

私ったらさっぱりわかってなかったんですが、もうパルシステムを利用し始めて10年になるんですねえ!
びっくりですよ!
7〜8年くらいかな?とか勝手に思ってたんでw

とにかくそのお礼になんかバラをプレゼントしてくださるそうで、今日はなにげ楽しみに待っておりましたw


・・・・そして今日届いたんですがまたまたビックリ!
なんか箱に入ってるわ!



DSC_0011.jpg


私ったらこれまた勝手なイメージで、よくあるバラが一輪セロハンとリボンで包まれたプチギフトみたいなのがくると思ってたんですが、想像以上に本格的だったw


mini1DSC_0012.jpg


↑ 箱から出してみてホントにビックリ!
普通に鉢植えやないかい!


DSC_0014.jpg


↑ これからキレイに咲きそう〜〜


DSC_0013.jpg


↑ ご挨拶状同封。ご丁寧にちゃんと手入れの仕方まで。ホントたまげた


いやいやマジでこんなん貰っちゃっていいの?!
やや小さめとはいえ、普通にお店で売ってるようなお花ですよ!

・・・まあ10年継続するってことは、そのくらい生協としてはありがたい組合員さんってことなのかな。
私としては本当にパルシステムの商品が好きなものが多くて、楽しんで継続してきただけなんですけどねえ。

いや〜嬉しいサプライズでした

こんなことされちゃあ、今後もやめられないわねっ(笑
まあ、やめるつもりもないですけどw



↓ 今回は本当に滅多にないサプライズ企画に当たったんですが、パルさんは割とこういういろんなお楽しみ企画をやってくれるのでそういうところも好きですね

こちらは時々やってくれるスタンプラリー。
毎週何がしかの注文をすれば、勝手に毎週1個ずつスタンプがたまっていって、全部抜けがなくたまれば何かがお徳に買い物できますよ〜というシステム。

これは今年の1月のやつで、2月になってからこういうお得商品のチラシが来るのです。
ただ残念ながら今回は我が家で欲しい商品がひとつもありませんでした(笑


DSC_0012.jpg


posted by 明日香 at 16:27 | Comment(0) | 生協の宅配
プロフィール
明日香さんの画像
明日香


こんにちは、明日香です。
50代、子供なしの夫婦2人生活。
長年生協のパルシステムを利用してるんですが、なんと今年で10年たったことが判明w

10年も利用しているとお気に入りの商品が沢山あるので、ご紹介していこうと思います。
もちろん中には購入して失敗したなと思うものもありますので、そのあたりも割と正直に書いていこうと思いますw

パルシステムって名前は知ってるけど実際利用してどうなの?と気になってる方の参考になれば幸いです♪

生協を利用する人(パル仲間)がもっと沢山増えるといいなあ〜
あなたもパル仲間になってより生活を楽しんでみませんか?

プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集














ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ブログランキング

seo great banner



タグクラウド
ファン
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。