アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

生協の宅配 パルシステム


2017年01月26日

パルシステム 水に流せるポケットティッシュ


DSC_0274.jpg


今回は、私が定期的に購入するパルシステムのポケットティッシュをご紹介w

20個入りで¥192。

再生紙100%使用。
蛍光染料、着色料は使用されてません。

パルシステムで回収した牛乳パックや注文用紙をこうやってティッシュやトイレットペーパーに再生してるってわけです。


↓ パッケージ裏面にそういった説明が書かれてます。

DSC_0276.jpg


リサイクル運動、結構大切なことですからね・・・


・・・なーんて、実はそんなことをいろいろと考慮して買っているわけではなく、パッケージのこんせんくんがかわいいからです(笑

だってポケットティッシュて、今までは結構駅前とかで配ってたのを貰って事足りてたんだけど、最近遭遇しなくなっちゃって・・・

仕事の時に顔の脂をとったり昼食後に口元をふいたりするので必ず使うんですよね。
それでパルで買うようになっただけww

でも実は気に入ってます

道具ってなんでもそうですが、購入した時の動機はどうあれ、使ってみないとわからないことって本当に多いですよね



2017年01月24日

フライングバレンタインチョコw


DSC_0262.jpg



まあ今日はちょっとした小ネタなんですがw

パルシステムでも、毎年いろ〜んなバレンタインチョコが購入できます!
お子さん用、ロイズや六花亭などの有名ブランド、各種チョコケーキ・・・

そんななか、私は毎年自分用に買ってるチョコがありますw

それがこの京都のフランス屋さんのチョコ

今年は「ビューティフルセピア」というのが出てましたので早速購入ww
ちゃんとこうやってかわいくラッピングされて届きます


↓ 中身はこんな感じでしたよ〜


DSC_0265.jpg


9個入り、¥540。

旦那様は存在すら知りませんw

だって見つかったらすぐ食べられちゃうも〜んw
一人でコッソリ食べるのです・・・美味しい〜〜

あ、一緒に写ってるイチゴのチョコは大好きな商品で、時々買ってるやつで〜す




↓ おお!楽天の近鉄百貨店さんでも売ってました〜!
フランス屋さんは他にもお安くてかわいいチョコがいっぱいありますね〜









2017年01月19日

パルシステムで「天然だし味付のり」を購入しました♪

DSC_0259.jpg



今週のパルは結構いろいろ頼んじゃったんですが、順番にご紹介しちゃいます〜


まずはこの熊本県産のりを使った「天然だし味付のり」!!!

も〜う大好きなんですよこれ

食べやすい大きさのが50枚も入ってて¥307!
開封すると中に直接ドバっと50枚入ってるんですが、これがまた意外としけったり変質したりせず夫婦でペロっと食べられちゃうw

食べた後にしっかり開封チャックを閉めておけばOkです

私は実は普段あんまり味付のりだの韓国のりだの食べる習慣はないんですが(おにぎりとかも滅多に作らないw)、これだけは美味しくて大好きで、カタログに載ってると大抵買ってしまいます

まあ最初に買ってみたキッカケはくまモンがかわいかったからなんですけどね(笑

でもそんなキッカケでも購入してみたら思ったよりも全然美味しくて、旦那様もすっごい食べるw
ウチはもともと私より旦那様のほうが海苔の消費量高いんですよね〜。

化学調味料無添加なので、お子さんにも安心ですよ〜




↓ おお!楽天でも売ってました!ちょっとだけお高いw





↓ え・・・「ゆず味」・・・だと・・・?!
マジかー!こっちも食べてみたい!




2017年01月12日

「ミントン 和紅茶 京(みやこ)」購入してみました♪

DSC_0242.jpg



以前にパルシステムでミントンのティーパックの紅茶を買いましたという記事を書きましたが、今回もたまたまミントンの商品をみつけたので購入しちゃいました♪

今回は「和紅茶」のティーパックです!!

和紅茶って知らない方も多いでしょうか?

いろんな商品が出てますが、どれもすっごく美味しいですよ!私は大好きなのです

簡単に言ってしまうと、普通の紅茶よりマイルドで渋みがほとんどなく、日本茶のように飲みやすいです。
もちろんその商品によって味や香りなどは違いますが、「どう違うの?」と聞かれたらそんな風にお答えしますw

以前も実はパルシステムで違うブランドの和紅茶を頼んだことがあるんですが、今回はちょっと驚きました。

味が全然違う!

半分紅茶、半分ほうじ茶の味がします!ww

パッケージをよく見ると、京(みやこ)という名前だけあって、「京都らしいはんなりとした上品な味わいに仕上げています。」と書かれてました。

ああ、たしかにはんなりした感じ!!(笑
紅茶の味わいの部分も甘くてふわっとした風味で、全然渋みや苦味はありません。

へえ〜世の中にはこんな味わいの紅茶があるんですねええ〜〜〜
ちなみに12パック入り、¥646でした。


DSC_0243.jpg


↑ 中に入ってたリーフレットを見ると、他にもいろんな味がある!

柚子・イチゴ・栗・アールグレイ・・・
栗・・・は私はちょっと微妙ですが、他のも飲んでみたいですねえ〜〜



↓ 楽天とかでも売ってますね!

てか爽快ドラッグさん、生協よりお安いんだ・・・びっくり。
カルディさんはもっと安かったし・・・えええ・・・
まあベルガモット入りのアールグレイもメッチャ気になるんで、そのうち買いますわw





2017年01月05日

パルシステムの「ミートソース」


DSC_0253.jpg



さて今回はレトルトのミートソースをご紹介

3個パックで¥302。おお!スーパーなみのお安さ!ありがたい!w

もちろんお安いだけじゃなく、中身もちゃんと美味しくて気に入ってます

でも気に入っているとはいえ、こればっかりでも飽きるのでやっぱりスーパーで他のメーカーのものと適当にローテーションして使っておりますw

一袋220グラム入ってて、まあ要は2人分なんですが、我が家はソース多めが好きなので1袋1人分です(笑


ちなみに前はパスタのほうもしっかりパルシステムで購入していたのですが、最近はソースのほうのみです。

別にまずいとか高いとかいう理由じゃないんですよ。
パスタのほうは、最近「結束タイプ」ばっかり買うようになったからです。

結束タイプというのは、ただ単にパスタがどーんと袋に入ってるんじゃなく、100グラムずつ束ねられてるやつです。
もう人はどこまで楽な方に流れていくのか・・・
自分でも怖いんですが、とにかくそっちのほうが便利なのでそういうのばっかり購入してるってわけです。

だから生協でも結束タイプが出るようになったらまた購入すると思いますw

まあ今回はご紹介するほどのものではないかもしれませんが、一応我が家では重宝しておりますので・・・^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年01月03日

パルシステムで「干支菓子」と「お正月のお酒」を購入しました♪

DSC_0327.jpg
DSC_0328.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私たち夫婦も、元旦、2日とそれぞれの実家へ挨拶に行ってまいりました。

その時に持っていく干支菓子と私の実家に持っていくお酒を毎年パルシステムで注文しています。

今年のお菓子は「京乃干支菓子」¥950。
それぞれの家に一つずつ、2つ購入。

このお菓子は楽天とかでもすっごい人気で、パルシステムのカタログで見つけた時はメチャクチャ嬉しかったですw
生協から購入すると、お値段がちょっとお得だしねw

そして日本酒は「越後鶴亀 招福神 純米酒 金箔入り」。¥1111。

これも楽天などでも購入できます。
ラベルとかが派手でおめでたい感じでなおかつ金箔入り。お年賀にピッタリでしょ?w

昨日家族で飲んだら、すっごいフルーティーで飲みやすかった!!
私はお酒はあまり飲めないんですが、そんな私でも飲みやすいな、ということがわかるくらい。

旦那様は「コレやばい・・・スルスルいけちゃう」と言ってましたw


このお年賀のほかに年越しそばも毎年買ってますし、年末年始は本当にパルさんにはお世話になっています




↓ こちらは、上のお年賀関係を購入したときに一緒に買った六花亭の「六花セレクトオリジナル」。¥1380。
これは今年頑張った私たち夫婦2人へのご褒美として買いましたw

その辺に箱を出しておくとあっという間に旦那様に食べられてしまうので、隠して少しずつ食べるようにしています(笑


DSC_0329.jpg
DSC_0330.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール
明日香さんの画像
明日香


こんにちは、明日香です。
50代、子供なしの夫婦2人生活。
長年生協のパルシステムを利用してるんですが、なんと今年で10年たったことが判明w

10年も利用しているとお気に入りの商品が沢山あるので、ご紹介していこうと思います。
もちろん中には購入して失敗したなと思うものもありますので、そのあたりも割と正直に書いていこうと思いますw

パルシステムって名前は知ってるけど実際利用してどうなの?と気になってる方の参考になれば幸いです♪

生協を利用する人(パル仲間)がもっと沢山増えるといいなあ〜
あなたもパル仲間になってより生活を楽しんでみませんか?

プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集














ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ブログランキング

seo great banner



タグクラウド
ファン
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。