アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生協の宅配 パルシステム


2018年07月20日

パルシステムの「しっとりもっちり食パン」

IMG_20180611_184335.JPG


さてさて久しぶりの更新となってしまいました

ひどい夏風邪をひいたりしてちょっとブログから遠ざかっておりました。申し訳ありません。
健康管理に気をつけつつ、また頑張って更新していこうと思います

今回はウチの旦那様がお気に入りの「しっとりもっちり食パン」をご紹介します!
写真の商品は6枚切りで¥162。価格は多少変動します。
ほかに8枚切りもありますが、我が家はもっぱら6枚です。

食パンは日常生活で基本的な食品ですので、ほぼ欠かしたことはないのですが、だいたいスーパーの安売りのものを購入することが多くて、パルからは気が向いたときに購入する程度。

このパンの特徴は、パルシステムのネット注文ページの説明文を引用しちゃいますw


「パネトーネ種と湯ごねの生地を合わせました。
小麦粉を熱湯で練る「湯ごね製法」は、生地の粘度や糖度が増すのが特徴。これをパネトーネ種の生地に加えることで、小麦の風味豊かで、もっちりとした食感に仕上げました。さらに乾燥を遅らせる効果もあるため、しっとりとした食感が保てます。」


「毎日食べるものだから、添加物には頼りません。
本品は、一般的な食パンに使われることの多い保存料や乳化剤、イーストフードは不使用。ショートニングもゼロを実現しています。さらに改良を行い、「しっとり」「もっちり」感をアップさせ、パンの耳までソフトな食感に仕上げました。」



・・・といったカンジです。

添加物をなるべく使わないというコンセプトはしっかり貫かれていますね。
旦那様も食感が違うと言ってましたし、私もやっぱり安売りのとはいろいろ違うなあとは思ってるんですが、いかんせんお値段がちょっとねw
真っ先に定期便で届けてもらってもいい商品だと思うのですが、そうしてないのはお値段の問題ですw

あとはいろんなパンを楽しみたいという浮気心も大きいかな(笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
明日香さんの画像
明日香


こんにちは、明日香です。
50代、子供なしの夫婦2人生活。
長年生協のパルシステムを利用してるんですが、なんと今年で10年たったことが判明w

10年も利用しているとお気に入りの商品が沢山あるので、ご紹介していこうと思います。
もちろん中には購入して失敗したなと思うものもありますので、そのあたりも割と正直に書いていこうと思いますw

パルシステムって名前は知ってるけど実際利用してどうなの?と気になってる方の参考になれば幸いです♪

生協を利用する人(パル仲間)がもっと沢山増えるといいなあ〜
あなたもパル仲間になってより生活を楽しんでみませんか?

プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集














ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ブログランキング

seo great banner



タグクラウド
ファン
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。