アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生協の宅配 パルシステム


2018年05月04日

パルシステムのスクロール経由で買った靴が大失敗だったの巻。。。

339.JPG
340.JPG


さて今回は、スクロールさんで仕事用の靴を購入しましたのでご紹介しちゃいます!

「歩く日の4Eシューズ モカシューズ ブラック」です。税込¥4309でした。


私は長年百貨店などでの販売のお仕事をしてるんですが、長時間立ち仕事用のいい靴ってなかなかないんですよね〜。
特に40代以降は体重が増えて同時に体力が落ちたせいか、スニーカーでないと全然一日立ったり歩いたり出来なくなってしまいました。。。

あちこち短期でいろんな売場に行くような勤務形態なんですが、スニーカーで全然大丈夫な雰囲気の売場はいいんですが、そうじゃないところもあるわけで。

誰かに何か言われたとかそういったことはないんですが、やっぱり周りの空気というか、他の方たちの服装などを見ても気になる場合があるじゃないですか。

そういう売場のために、一応スニーカー以外の靴も揃えてはあるんですよ。
ただどれも本当に足が痛くなって疲れてしまうので、滅多に履かないんですがw

でも今回スクロールさんのカタログで、「これはなかなかいいんじゃない?!」というのを久しぶりにみつけて、思い切って買ってみたんです。

届いたものを見てもいい感じだったし、実際履いてみたらちょこっとだけ踵がパカパカするくらいで、履き心地もすごく良かったです。
踵のパカパカは以前に購入していた、踵脱げ防止クッションを持ってたのでそれで対応しました。

届いてすぐお仕事が入ってたので、早速履いて行ってみたんです!



いや〜・・・

ためし履きと一日中履きじゃ全然ちがうんですねええ〜〜〜〜

もう惨敗でしたww

基本的にちょっと大きかったのかな。
歩くたびに前の方に足がずれちゃって歩きにくいのなんの。
踵に何かつけたって意味なかったですw

もう帰りの道とかイライラしまくり。

中敷きとかもう少し工夫すればどうにかなるかもしれませんが、とりあえず今はもう2度と履きたくない気分
とっとと下駄箱ではなく靴箱にしまっちゃいましたw

下手するともう2度と箱から出すことはないかもなあ・・・

靴はやっぱり通販で購入するのは難しいですね!
特にこの手のコンフォートシューズ系は、これからは多少面倒でも、お店でキチンとためし履きしてから買うようにしようと思います。

でも今回もためし履きの時点ではいい感じだったんだよなあ・・・
でなきゃそこで返品してるしね。
1日履いちゃったら返すこともできやしない

あ、ちなみに今回は大失敗といっても商品自体にはほとんど落ち度はないと思います。
私の足に合わなくて失敗だったって話なので。
軽いし丈夫そうで長く履けそうだったし、ヒール部分も高すぎず低すぎず、中敷きもフカフカで底が薄っぺらいというわけでもなく。
だからこそためし履きで、「おお、これはいい!」と思ったわけですしね。


・・・とか色々言いつつもまた良さそうなのがあったら懲りずに通販で購入することもありえるかも。
「以前は失敗したけど、これは大丈夫でしょう!」なんて思ってね(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
明日香さんの画像
明日香


こんにちは、明日香です。
50代、子供なしの夫婦2人生活。
長年生協のパルシステムを利用してるんですが、なんと今年で10年たったことが判明w

10年も利用しているとお気に入りの商品が沢山あるので、ご紹介していこうと思います。
もちろん中には購入して失敗したなと思うものもありますので、そのあたりも割と正直に書いていこうと思いますw

パルシステムって名前は知ってるけど実際利用してどうなの?と気になってる方の参考になれば幸いです♪

生協を利用する人(パル仲間)がもっと沢山増えるといいなあ〜
あなたもパル仲間になってより生活を楽しんでみませんか?

プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集














ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ブログランキング

seo great banner



タグクラウド
ファン
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。