アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生協の宅配 パルシステム


2018年04月21日

「重層せっけん えりそで洗い」購入してみました♪

DSC_0001.jpg

sekkeDSC_0002.jpg


さて今回は、パルシステムでえり・そで用の洗濯石鹸を買いましたのでご紹介♪

商品名は「重層せっけん えりそで洗い」。 100グラム、¥246でした。

えり・そで用の洗剤ってスポンジヘッドタイプとかの液体洗剤が主流ですが(私もそういうタイプばかり使ってました)、こういう昔ながらの石鹸とかも使ってみたくなって購入してみました。

石鹸タイプもいろんな商品が出てますが、これは石鹸と重曹だけで作った洗濯石けんです。
無添加石けんと重曹のスクラブ効果で汚れを落とすそうす。

はたして液体洗剤と比べて汚れ落ちはどうなのか?

早速使ってみましたよ



最初に服を濡らして汚れ部分にゴシゴシゴシーっとこすりつけるんですが、その時点で結構生地が白くなってきてなんか嬉しいww

でも石鹸を塗りつけたら白っぽく見えるわけで、それで汚れが落ちてると思っちゃいけませんよねw
ちゃんと洗い上がりと「乾いた後」をチェックしないとね。

まず洗い上がりは合格!
さっきこすりつけた時とほぼ同じ状態の白さ・汚れの落ち具合です。いいね〜w

そして乾かして、いよいよ最終的なチェックを。。。

おお!
結構キレイになってます!こりゃビックリだ!
いやビックリっていうのは失礼かなw
ただ正直無添加石けんと重曹だけでどこまでガンコな汚れが落ちるんだろうと思ってたので、これはホント予想以上でした。

最初のゴシゴシとほぼ同じ状態まで白くなってます。これはいいものを手に入れたわw
てかなんでもっと早くこういうのを買わなかった私・・・

個人的には液体タイプより効果的なカンジがします。

あ、ただ血液とかはちゃんと落ちませんね。それはまあ仕方ない。
しかも今回は結構着古して随分前からの汚れがついたワイシャツで試したので、血液とかは余計落ちませんね。

ウチの旦那様はアトピー気味で首筋や背中を掻き壊してアンダーシャツやワイシャツに結構血がついちゃうんで、これからはもっとマメにこういう石鹸で洗っていきたいと思います。

新しいシャツを買ったら、真っ先にこれを使って汚れを蓄積させなければ、かなりいつまでも真っ白のまま気持ちよく着られると思うんですよ!

ホントなんでもっと早くこういうの使わなかったの私w
パルシステムさんありがとうです




↓ ちょ、楽天でも売ってたww





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
明日香さんの画像
明日香


こんにちは、明日香です。
50代、子供なしの夫婦2人生活。
長年生協のパルシステムを利用してるんですが、なんと今年で10年たったことが判明w

10年も利用しているとお気に入りの商品が沢山あるので、ご紹介していこうと思います。
もちろん中には購入して失敗したなと思うものもありますので、そのあたりも割と正直に書いていこうと思いますw

パルシステムって名前は知ってるけど実際利用してどうなの?と気になってる方の参考になれば幸いです♪

生協を利用する人(パル仲間)がもっと沢山増えるといいなあ〜
あなたもパル仲間になってより生活を楽しんでみませんか?

プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集














ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ブログランキング

seo great banner



タグクラウド
ファン
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。