アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生協の宅配 パルシステム


2018年01月25日

パルシルテムオリジナル製品「和風だしの素」

dasiDSC_0001.jpg


さて今回は、かなり前になってしまうんですがパルシステムで購入していた「和風だしの素 かつお風味」をご紹介します♪

パルシステムのオリジナル製品で、6g×24袋入りで税込¥368。購入しやすいわあ〜w

ちょっと主婦らしい地味な商品ですが(笑)、結構こだわりのある方も多いでしょ、おだしって。

私も普段は味の素さんのいろんな種類のをテキトーに買うことが多いんですが、本来は化学調味料が入ってないやつが使いたいです。

パルシステムのは化学調味料入ってないですよ!

それで以前から気になってたのでやっと買ってみたという感じなんですが、なんか届いてビックリ!

24袋ってところをわかってなかった・・・メチャメチャ多くて箱も重いやん!
主婦としては大変お恥ずかしいんですが、ウチはそんなにしょっちゅう使わないんですよね、おだしって。

しかも購入した時点ではまだ前の使いかけ商品があったため、すっごく使い始めるのが遅くなりましたw
賞味期限がヤバくなってきてますw

液体のだしの素(めんつゆみたいなやつね)をメインに使ってるので、余計減らないんだよなあw

まあそんな私の都合はどうでもいですねw

肝心のお味というか使い心地なんですが、すっごい優しい味わいなんです!
ほとんど風味原料(カツオエキスパウダー、鰹節粉末)なので、当然変な刺激とかないし小さいお子さんのいるご家庭でも安心して使えます。

お子さんが小さいうちにこういう本来のおだしの味を覚えさせておくのって大切なんですってね!
そういった「食育」にも一役買ってくれますよ


そうそう、おだしのそういった味の違いがよくわからないという方は、こういう言い方はアレですが安物を買ってみるといいです。

私は某スーパーのオリジナルブランドの、小分けとかになってなくて大袋に粉末だしがドバっと入ってるやつを使ったことがあるんですが、それがまずいのなんの!w

ちょっとしか使ってないのに、部屋中が安っぽいだしの香りに包まれてビックリ!
サッと溶けてくれないし、マジで何だこりゃというようなシロモノでした。。。

そういう商品もあるので、もうこれからはほとんどおだしはパル以外浮気はしないと思います。

お味噌汁や煮物などでウチはよく使うわあ〜という方には文句なくおすすめですよ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
明日香さんの画像
明日香


こんにちは、明日香です。
50代、子供なしの夫婦2人生活。
長年生協のパルシステムを利用してるんですが、なんと今年で10年たったことが判明w

10年も利用しているとお気に入りの商品が沢山あるので、ご紹介していこうと思います。
もちろん中には購入して失敗したなと思うものもありますので、そのあたりも割と正直に書いていこうと思いますw

パルシステムって名前は知ってるけど実際利用してどうなの?と気になってる方の参考になれば幸いです♪

生協を利用する人(パル仲間)がもっと沢山増えるといいなあ〜
あなたもパル仲間になってより生活を楽しんでみませんか?

プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集














ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ブログランキング

seo great banner



タグクラウド
ファン
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。