アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生協の宅配 パルシステム


2017年11月09日

パルシステムから「コープ共済 たすけあい」に加入してみました♪

DSC_0008.jpg


さてさて埼玉県に引っ越してきて1週間以上たちましたが、まだまだ自分の家に全然慣れていませんw
まあ前の家は14年も住んでましたからね、当たり前ですかね。

そしてまだまだ家の中も雑然としていて、連日アマゾンや楽天などで生活に必要なものをお買いものしています。
生まれて初めて「タンス」なんかも買いましたよw

リビングの家具もまだまだ「仮置き」だし。
旦那様の荷物なんか全然手がつけられてないもの多数w

本人でないと捨てていいものなのかどうなのかわからないものが多すぎて。。。
でもさすがに旦那様はそんなにお休みできないので、作業は一向に進まないのです。
まあそのあたりはぼちぼちと、そう、今年中にどうにかすれば、みたいな考えでいますw

そしてこちらに移ってきて久しぶりに購入を考えているのが「自転車」。
前のところでも以前は使ってたんですが、次第に引きこもるようになって使わなくなってたのでしたw

でもここはちょっと歩かないとスーパーがないのです。
行きはどうってことないんだけど、たった10分くらいでも帰りに重い食品をいっぱい買って歩いて帰るのは考えただけでもしんどくて・・w

あと、歩いて20分くらいのところに大きなショッピングモールがあるんですが、これもやっぱり自転車でないと気軽に行けませんよね。
私は車の免許も持ってないんで。

そういった理由でこれから自転車を買うんですが、久しぶりなのでとっても不安

自分は年を取ってるし、近所の車の交通量が凄いんですよね。
無事行き来できるのか?私・・・

というわけで、パルシステムを長年利用していた割には一度も加入したことのない「コープ共済」に関心を持ちました(前置き長くてスミマセン!!笑)

担当の方に来ていただき、説明を聞きました。

自転車利用時の怪我などが気になっていたんですが、まずは女性向けコースというのを選び、そこに個人賠償責任保険というのをつけるんですね。


↓ 女性向けコースはこんなのです。

DSC_0009.jpg


気になる月掛金は、女性向けコースが¥2000、個人賠償責任保険が¥140でした。
そのくらいならまあ毎月払えるなと、ちょっとホっとしました。

入院や手術はもちろん、ちょっとしたケガや、女性がかかりやすい病気への保障がとっても安心できます。
しかも請求してから結構すぐに共済金が振り込まれるそうで、それがマジでありがたいです

月掛金は普段のパルシステムの利用料金と同じ日に銀行引き落としにしてもらいました。

私は今まであんまりこういった保険とかに興味がなく、しかも手続きとかシステムとかが面倒くさそうでずっと敬遠していたんですが、生協さんの共済はそんなに難しくもなく助かりました。

さすがに50代ともなると、ちょっとこういう健康や生活を保障してくれるものが欲しくなりましたねw

さあ〜これで安心して自転車を買いますかね!!
でもマジで事故には気をつけます!!w


↓ わ〜い今回もクリアファイルとか日用品とかプレゼント貰っちゃいました〜


DSC_0007.jpg


posted by 明日香 at 11:34 | Comment(0) | コープ共済
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
明日香さんの画像
明日香


こんにちは、明日香です。
50代、子供なしの夫婦2人生活。
長年生協のパルシステムを利用してるんですが、なんと今年で10年たったことが判明w

10年も利用しているとお気に入りの商品が沢山あるので、ご紹介していこうと思います。
もちろん中には購入して失敗したなと思うものもありますので、そのあたりも割と正直に書いていこうと思いますw

パルシステムって名前は知ってるけど実際利用してどうなの?と気になってる方の参考になれば幸いです♪

生協を利用する人(パル仲間)がもっと沢山増えるといいなあ〜
あなたもパル仲間になってより生活を楽しんでみませんか?

プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集














ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ブログランキング

seo great banner



タグクラウド
ファン
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。